935 VS 910XTJ その2

0

    ●本日のラン
    ジョグ:7km - 43分12秒07(6分10秒30/km)
    シューズ:ブルックス ローンチ3(48km)
    チョコ と一緒に走る
    5月度走行距離:191km(チョコ:191km)
    今月の目標:200km

    今日も “935”  “910XTJ” の2つを付けて走りましたえへ
    とうぜん 910用のプレミアムHRセンサーもつけました。
    たぶん、2つをつけて走るのはこれが最後です。
    ちなみに今回の “935” [GLONASS] をONにしました。
     →GLONASSはロシアの衛星です。

    距離も心拍数にも、あまり変わりはありませんでしたゆう★
     →昨日もそうでした。
    驚くべきは “910XTJ” の性能でしょう。
    古くとも、さすがは上位シリーズなんですね。
    基本性能が高いのでしょう。
    ガーミン・ジャパンのお姉さんもそう言っていました。

    6:04.80 → 6:18.09 → 6:18.08 → 6:15.71 → 6:06.99
     (119)  →  (130)   →  (132)   →   (133)  →   (132)
     (121)  →  (132)   →  (133)   →   (134)  →   (133)
    6:03.46 → 6:04.94
     (133)  →  (132)  ・平均心拍数:130 最大心拍数:139
     (134)  →  (133)  ・平均心拍数:131 最大心拍数:142

     ■緑→ガーミン910+プレミアるセンサー:7.05km
     ■青→ガーミン935(光学式心拍計を内蔵):7.00km
     ●ラップ距離/タイムは910を基準

    近い内に、距離が分かる所で走ってみましょうかねうー
    多摩川か鶴見川がいいのかなぁ〜。
    そうすれば “935” の正確さが分かりますもんね。
     →同じく“910XTJ”の正確さもね。

    気が向いたら 今週末にでも行ってみます うさぎうん
    →仕事に一段落つけることが出来たらです。

    910XTJの基本性能の高さが証明された。
    ただ、測定できること… は、あまりにも少ない。
    そこは新しい機種に数段劣る。
    いろいろなことを知りたければ、最新機種でしょうね。

    ちなみに、“9” シリーズは気圧高度計が装備される。
    これが距離を正確に測定する理由だと思っている。

    「GPS性能にそれほどの差はない」
    ガーミンジャパンのお姉さんはそう言っていた。
    「“910XTJ” は“ 2シリーズ” よりも上位機種です」
    とも言っていた。

    “2&6&7シリーズ” には高度気圧計は装備されていない。
    そういうことなのかも知れない。
    「それなに?」 って思った良い子は、勉強してみましょう!


    (画像はクリックすると大きくなります)
    935 VS 910XTJ その2
    「ForeAthlete 935(上) + 910XTJ(下)」
    935での7.00kmは、910XTJでは7.05kmでした。
    今回は 7kmで50mの誤差です(0.7%)。 範囲内ですかね。
    (ただし、どちらが正しいとか、間違っているとかは言えない)


    935 VS 910XTJ その2
    「ForeAthlete910XTJ(左) +  935(右)」
    2kmまでのラップの差は、ストップボタンの押し遅れです。
    信号待ち・チョコの用足しで… 「しまった!」 となりました。
    ボタン位置も違うので戸惑っちゃうんですよ。


    このブログはいま… 何位?

    いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
    (もっと安くなるかも知れませんよ〜)


    935 VS 910XTJ

    0

      ●本日のラン
      ジョグ:10km - 54分24秒31(5分26秒43/km)
      シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(288.1km)
      チョコ と一緒に走る
      5月度走行距離:184km(チョコ:184km)
      今月の目標:200km

      昨日、“ガーミン935” が届きました宅急便 プレゼント
      とりあえず、晩酌をしながら設定をしました。
       →取扱説明書までは読めませんでした。
      GPSウォッチも7台めなので何とかなりました。
       →子供の630も設定しましたしね。

      まだ詳しい使い方を理解していませんえへ
      何が計測出来るのかも分かっていません。
      それでも とりあえず腕に つけて走ってみました。

      比較をしてみたくて、“910XTJ” つけました腕時計
       右手→ガーミン935(光学式心拍計内蔵)
       
      左手→ガーミン910+プレミアムHRセンサー
      さて、どんな結果になったのでしょうか。

      5:35.75 → 5:27.37 → 5:29.23 → 5:28.16 → 5:27.00
       (128)  →  (137)   →  (140)   →   (144)  →   (---)
       (126)  →  (136)   →  (140)   →   (142)  →   (142)
      5:23.24 → 5:14.81 → 5:28.93 → 5:29.00 → 5:20.82
       (--- )   →  (145)   →  (141)   →   (145)  →   (149)
       (142)  →  (143)   →  (142)   →   (145)  →   (147)

       ※平均心拍数:141 最大心拍数:154
       ■緑→ガーミン935(光学式心拍計を内蔵):08.66km
       ■青→ガーミン910+プレミアムセンサー:10.02km
       ●ラップ距離は910XTJを基準

      まずは距離について報告をしますゆう★
      両者の距離には殆ど違いが出ませんでした。
      ちなみに、“935” の GPSモードは [GPSのみ] です。
       →GLONASSはオフで910XTJと同じ設定。

      でも、よく見るとおかしいですよねえ?
      8.66kmと10.02kmですもんね。
      実は、痛恨のミスをしてしまったんです!!!

      信号待ち後、スタートボタンを押し忘れましたゆう★
       4.62km地点でのことです。
       935だけ、6km地点から再スタートです。
       1.38km短くなっています。

      ということで935は、8.66+1.38=10.04kmです。
      差は10km相当で20mでした。

      では、次に心拍数についての報告ですゆう★
      これまた、2つの間に差は殆どありませんでした。
       →“手首型” と “胸バンド” の間にっ てことです。
      どうやら今の手首型はかなり信用が出来そうです。
       →これは"235"をテストした時にも書きましたね。

      胸バンドからの解放はかなり嬉しいですゆう★
      これってけっこう息苦しく感じますからね。
      何もないっていうのが、1番いいです。

      明日も2つの時計をつけて走ります ひよこ星
      →もう1度検証します!!

      (画像はクリックすると大きくなります)
      935 VS 910XTJ
      「ForeAthlete 935(上) + 910XTJ(下)」
      935と910XTJとの距離の差は、10km相当で約20mでした。
      (詳細はブログの記事を参考下さい)
      どうやら、GPS性能には ほぼ違いがないようです。


      935 VS 910XTJ
      「ForeAthlete 935(上) + 910XTJ(下)」
      6km地点で、両者のラップ距離を合わせました。
      つまり4kmで4mの差となりました。
      やはりGPS性能には差が無いってことだと思います。


      現在、抱えているプロジェックトがかなり忙くなった。
      今週から昼食もとれないほどの忙しさになっている。
       →朝食をとる習慣がないのでけっこうキツい。
      たぶん、最低でも今月いっぱいはそんな感じだ。
      せっかくガーミン935gを買ったのに勉強できない。
      宝の持ち腐れになりそうだ。
      でも、分からないながらも使っていこう。
      基本的な使い方が変わっていないのは救いだ。
       →ガーミン歴、すでに11年!!


      このブログはいま… 何位?

      いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
      (もっと安くなるかも知れませんよ〜)


      ガーミン 935がやって来た

      0

        ●本日のラン
        ジョグ:7km - 44分19秒70(6分19秒96/km)
        シューズ:ブルックス ローンチ3(41km)
        チョコ と一緒に走る
        5月度走行距離:174km(チョコ:174km)
        今月の目標:200km

        今日も “ローンチ3” で走りましたゆう★
        これはインソールを入れ替えています。
         →インソールは “ランアーチ” です。
        最近、とてもいい感じになってきました。
         →気持ちよくジョグれます。

        で、腕には “フォアアスリート 910XTJ” です腕時計
        そして胸には “ハートレートセンサー” です。
        いろいろありましたが、最後のご奉公でした。
         →ただ、もうしばらく活躍してもらいます。

        6:17.89 → 6:21.96 → 6:21.75 → 6:20.05 → 6:19.41
           (121)  →  (131)   →  (133)   →   (132)  →   (136)
        6:28.47 → 6:10.17
         (136)  →  (133)

         ※平均心拍数:132 最大心拍数:140

        気温は若干高めながら気持ちよく走れましたゆう★
         →走っている間:22〜23℃。
        問題だった心拍も安定していました。

        明日からは “フォアアスリート 935” で走りますゆう★
         →その予定です。
        時計を変えても速く走れる訳ではありません。
        でも、今からウキウキしています。

        何かが変わってくれそうな予感がします パンダ えへ
        →って、これから(飲みながら)設定します。
        →間に合うのか? 使い方を理解出来るのか?


        “ガーミン フォアアスリート 935” が届いた。
        さっそく開封して写真を撮った。
        でも、まだ何もしてないし、何も分からない。

        これからマニュアルを読みながら設定をする。

        (飲みながら)使い方を勉強する。
        本当に明日使うことが出来るのかなぁ〜?

        I.D.Aさんは、ガーミン101を購入した販売店である。
         →自分史上2台目のGPSウォッチ。
        当時、いろいろとお世話になった。
        いま、GPS機器では老舗的な店となっているみたいだ。
        2006年当時から、質問に真摯に答えてくれてたもんな。
        だから安心して購入した


        (画像はクリックすると大きくなります)
        ガーミン 935がやって来た
        「ガーミン フォアアスリート 935」
        段ボールを開けてみました。 けっこうドキドキです。
        この時が一番楽しいかも♪


        ガーミン 935がやって来た
        「ガーミン フォアアスリート 935」
        箱を開けてみました。 ちゃんと “935” が入っていました。
        当たり前ですが、とても嬉しい気分です。


        ガーミン 935がやって来た
        「ガーミン フォアアスリート 935」
        入っているものすべてです。 どうですか? カッコいい?
        って、ランニングダイナミクスポッドって… 小さ〜い!!


        ガーミン 935がやって来た
        「ガーミン フォアアスリート 101」
        11年前に 2台目のGPSウォッチとして購入。
        一体型なのにビックリしました。
        (でもとても大きかったです)
        バーチャルペーサーも設定できました。


        このブログはいま… 何位?

         

        いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
        (もっと安くなるかも知れませんよ〜)


        体重報告・11週間目+3週目(ラスト)

        0

          ●本日のラン
          ランオフ
          5月度走行距離:153km(チョコ:153km)
          今月の目標:200km

          ダイエットは既に終わっていますゆう★
          目標は達成しています。
          でも、報告は続けているんです。
          それは怠けてリバウンドしないように… です。

           

          で、今日は その3週間目です。

          問題が無ければ、ここで終了させます。

          しかし、ちょっとだけ体重が増えちゃいました汗
          「え? なんで? どうしてこのタイミングで?」
          とは思いましたが、まあ誤差の範囲内でしょう。
           →そう思い込むことにします。

          ってことで、リバウンドなんかしていませんうん

          ちょっぴり体重が増えましたが問題無しです。
          14週にわたるダイエット報告を終了させます。

          でもまたいつか、ダイエットにチャレンジしますゆう★
          出来れば 68kgを切りたいからです。

          それまでは体重が増えないように気を付けますゆう★
          少しでも体重が減ってるように頑張ります。
          またいつか、体重報告に付き合って下さいね。

          じゃ、今週は思う存分飲み食いします ぶたぶた

          →あっ、そんなことしちゃダメですよね!!
          →はい、もうしばらくは自重していきます。


          935のメーカー希望価格は、62,424(税込)だ。
          いま、ほとんどの店が値引きをしていない。
          していても 5%引きとかだ。
          そんな中で、10%引きの店も出てきた。
          価格にすると 56,181円(税込)だ。
          でも、それでも高い。買えない。無理だ。

          ではなぜ買えたのか?
          もちろんお嫁さんにお小遣いを前借したからだ。
          とはいえ、そんなに前借しても返せない。
          買ったのは、さらに安くしたからだ。

          ネット購入の場合、ほとんど “楽天” を使っている。
          ポイントが付くので、それをコツコツ貯めて来た。
           →半年くらいかな。
          それが 8,645円分あった。
          それと購入するために貯金していたのが20,000円。

          56,181-8,645-20,000=27,536円
          で、4,500円ずつ返して、6か月!!!
           →536円は免除してもらえた。
          これなら晩酌の量を少し減らせば大丈夫。
           →計算上は、日本酒のみで0.5合。
          返済し終えるまで頑張るぞーーー 怒る


          (クリックしても大きくなりません)
          体重報告・11週間目+3週目(ラスト)
          前回の 69.50kgから69.55kgと、0.05kg増えました。
          でも、誤差範囲内でしょう。 これで報告は終了です♪


          体重報告・11週間目+3週目(ラスト)
          体脂肪率は 17.7%から16.9%に減りました。 順調です。
          ということで、体重報告はここで一旦終了です。


          このブログはいま… 何位?

          いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
          (もっと安くなるかも知れませんよ〜)


          JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


          暑い〜!!

          0

            ●本日のラン
            ペース走:10km - 53分25秒59(5分20秒59/km)
             アップジョグ:2km - 11分48秒51(5分54秒25/km)
             ダウンジョグ:2km - 12分35秒77(6分17秒89/km)

            シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(278.1km)
            チョコ と一緒に走る
            5月度走行距離:167km(チョコ:167km)
            今月の目標:200km

            今日は10kmのペース走を行いましたLSD犬
            昨日よりもさらに暑くなりました。
            走ってる間の気温は 23〜24℃でした。

            レースではないので 日影で自販機給水しましたペットボトル
            5kmで冷たいミネラルウォーターを飲みました。
             →チョコに3分の2ほどあげました。
            ダウンジョグ前にも炭酸飲料を飲みました。
             →これは チョコは飲めません。

            結果
             アップ:6:08.63(117) → 5:39.88(129)
             0 -  5km → 26分57秒19(5分23秒44/km)(142bpm)
            5:18.73 → 5:26.64 → 5:25.61 → 5:23.22 → 5:22.99
             (134)  →  (142)   →  (148)   →   (152)  →   (132)

             5 - 10km → 26分28秒75(5分17秒75/km)(148bpm)
            5:12.88 → 5:17.14 → 5:17.91 → 5:26.63 → 5:14.19
             (145)  →  (146)   →  (147)   →   (150)  →   (152)

            Total. 10km - 53分25秒94(5分20秒59/km)(145bpm)(158)
             ダウン:6:16.96(125) → 6:18.81(134)

            走り終わって、ぼくもチョコも 疲れ気味でしたゆう★
            2人とも帰って来てから30分程 お昼寝しました。
             →実際は、1人と1匹です。

            これからチョコと1時間ほど散歩をしてきます犬
            の〜んびりと3〜4kmを歩いてきます。
            昼寝したので 2人とも元気になりました。
             →実際は、1人と1匹です。

            その後は、お風呂&晩酌タイムです 飲み会酒 酒
             →今日は きき湯にします。

            IDA ON-LINE から出荷完了のメールが来ない。
            「今日中に届くんだよな」 と思いながらサイトを確認した。
            勘違いしてた!!
            <あす楽対応> だから、今日届くんだと思ってた。
            よく見てみると [土日の注文は除く] と書いてある。
            ということは、早くて火曜日に届くのかぁ〜。
            まあ、あまり早く来ても使い方が分からないしな。
            今日・明日で飲みながら勉強しよう。
            多機能すぎて、良く分からないんだよね 顔


            (画像はクリックすると大きくなります)

            暑い〜!!
            「ガーミン製品比較表」
            かなり多機能です。 こんなに使いこなせるでしょうか…。
            っていうか、言葉の意味が分からないものも多々あります。
            それにここに書かれている機能はごく1部でしかありません。



            「自分のランニングをデータ化してみる」
            “ForeAthlete 935” の紹介ビデオです。 (ガーミンのHPより)


            このブログはいま… 何位?

             

            いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
            (もっと安くなるかも知れませんよ〜)


            ガーミン 935 “ポチッ”

            0

              ●本日のラン
              LSD:20km - 2時間06分02秒84(6分18秒14/km)

              シューズ:ブルックス ローンチ3(34km)
              チョコ と一緒に走る
              5月度走行距離:153km(チョコ:153km)
              今月の目標:200km

              最近、涼しい日が続いていましたゆう★
              それなのに、今日は気温がかなり上がりました。
               →走ってる間の気温:21〜23℃。
              いつもの日影コースを走っても暑く感じました。

              でもまあ、今日は “LSD” の日です走る犬
              気軽(!?) のんびりと走りました。
              そして、こまめに給水をしました。
              10km、15km、18kmで自販機給水です。
               →チョコはその他に7kmで公園給水。

              結果
               0 -  5km → 31分23秒29(6分16秒66/km)(128bpm)
              6:03.12 → 6:13.04 → 6:14.64 → 6:24.87 → 6:27.62
               (113)  (127)  (131)  (135)  (134)

               5 - 10km → 31分31秒92(6分18秒38/km)(139bpm)
              6:29.12 → 6:20.89 → 6:07.62 → 6:15.24 → 6:19.05
               (138)  (138)  (136)  (138)  (139)

               10 - 15km → 31分41秒36(6分20秒27/km)(139bpm)
              6:25.55 → 6:14.52 → 6:26.09 → 6:17.89 → 6:17.31
               (135)  (135)  (139)  (140)  (145)

               15 - 20km → 31分26秒27(6分17秒25/km)(143bpm)
              6:20.69 → 6:16.92 → 6:16.31 → 6:20.46 → 6:11.89
               (141)  (141)  (146)  (141)  (147)

               Total. 20km - 2時間06分02秒84(6分18秒14/km)
                         (平均137bpm)(最大154bpm)


              で、今回も心拍数に異常値は出ませんでしたて
              やはり、マスターリセットをして良かったです。

              何ですが… しかしですね… じつは ゆう★

              “ガーミン フォアアスリート 935” をポチりました。
              明日の夕方くらいに届くそうです。
               →すみません。

              ちなみに、“ブルックス ローンチ3” いいですゆう★
              とても素直に走れる感じです。
              硬く感じた印象も、今日は無くなっていました。

              明日は ガーミン910XTJで走ります うさぎ えへ

              935は 5月18日(木)に発売された。
              当然、ほとんどのショップは定価販売だった。
              その価格、なんと
              62,424円(税込み)!!
              高くてとても手が出せない。

              それが B&D楽天市場店 では
              59,302円である。
              「う〜! 欲しい! でも高い」
              「もう少し安くなるまで待とう」

              と思っていて今朝 見たら、値上がりしていた。
              なんと… 
              62,424円であった。

              「買い時を逃したか?」 と思った。
              ガーミンのGPSウォッチは値段の変動が少ない。
              2016年7月販売の 735XTJは、現在9%引きだ。
               
              →定価53,784円が48,405円。

              で、他の店舗を見てみると…
              これまたビックリ、
              56,181円で販売されている。
               
              →10%引きだ。
              お嫁さんに頼み込んで、ポチをした。
              1年くらいは値段が下がらないことを祈ろうにひひ


              (画像はクリックすると大きくなります)
              ガーミン 935 (フォアアスリート 935)
              「GARMIN ForeAthlete 935」
              ぼくはブラックを選択しました。 ベルトは簡単に交換できます。
              黒に飽きたら… イエローにするかもです。


              ガーミン 935 (フォアアスリート 935)
              「GARMIN ForeAthlete 935」
              手首で心拍を測れるタイプです。
              右にあるのはランニングダイナミクスポッドです。
              これをつけることで、ランニングダイナミクスも計測できます。
              (ポッドは単体で8,000〜9,000円程度で販売されています)


              このブログはいま… 何位?

              いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
              (もっと安くなるかも知れませんよ〜)


              JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


              大人の… ♪

              0

                ●本日のラン
                ランオフ
                5月度走行距離:133km(チョコ:133km)
                今月の目標:200km

                最近、入浴剤に凝っていますうー
                もちろん、そんなに高価なものは買えません。
                それなりのモノです。

                で、どんな入浴剤かというと… えへ
                それは “大人のバスクリン” です。
                いま、かなり嵌っています。

                何が好きかというと ”にごり湯” だからですゆう★
                 ただの青色ではありません。
                 ただの黄色でもありません。
                 ましてや、ただの桃色でもありません。
                そう、にごり湯なんです。

                そこが “大人” なんですよ〜おねがい
                もちろん香りだって大人クラスなんです。
                とてもエレガントな香りです。
                大人を虜にするリラックスタイムが提供されます。
                 →個人的な感想です。

                自分のためだけの、ゆったりとした寛ぎの時間 お風呂
                「う〜ん、疲れた体に、心に、癒しのひと時です」
                今日もバスタイムをたっぷり楽しみました。

                さあ、週末の練習も頑張りますよ〜 くまー犬
                →もちろん、仕事もね!!

                いま現役最大最後のプレジェクトを抱えている。
                今日、その最初の壁を乗り越えた。
                もちろん壁はいくつもある。
                今日よりも、もっと大きな壁も存在する。
                でも、最初の壁を乗り越えれないと… 次は無い。
                ちょっと安堵している。
                さあまた次の壁を乗り越えるべく頑張ろう。
                ただし、今日はのんびりする。
                早く帰ってきて、すでにアルコールタイム♪


                (クリックしても大きくなりません)
                大人の… ♪
                太腿がちょっと写っているので… 大きくなりません。
                誰も見たいと思わないでしょうしね ( ̄w ̄)ぷっ
                今回、大人のバスクリン以外に きき湯も購入しました。
                で、この他にもあと2種類を使っています。


                クリックすると このブログの順位が分かります 

                ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
                なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
                あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


                JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


                マスターリセット、成功?

                0

                  ●本日のラン
                  ジョグ:7km - 43分24秒68(6分12秒10/km)
                  シューズ:ブルックス ローンチ3(14km)
                  チョコ と一緒に走る
                  5月度走行距離:133km(チョコ:133km)
                  今月の目標:200km

                  今日も “ブルックス ローンチ3” で走りましたスニーカー
                  ただし、インソールを “ランアーチ” に替えました。
                   →昔、踵痛とアキレス腱痛に悩んだ時に購入しました。
                  以来、8年近くも愛用させてもらっています。

                  前回、アウトソールが硬く感じると書きました_えんぴつ
                  当然 今回もその印象は変わっていません。
                  このインソールだってカチカチの硬さですから…。

                  ただし、走り出すと印象が変わりましたゆう★
                  もちろん、柔らかくなったということはありません。
                  でも、硬さに弾むような感じが加わりました。
                  そのためか、嫌な感じでは無くなりました。

                  6:01.66 → 6:15.66 → 6:13.09 → 6:20.86 → 6:15.07
                     (111)  →  (121)   →  (128)   →   (130)  →   (129)
                  6:21.97 → 5:56.37
                   (129)  →  (125)

                   ※平均心拍数:125 最大心拍数:135

                  昨日 910XTJのマスターリセットを行いました腕時計カミナリ
                  心拍数が正常にとれなくなってしまったからです。
                  最後の方法として試してみました。

                  その結果は… 見てもらった通り正常になりました手
                  最大心拍数も普通になっています。
                  早くに気付いていればよかったです。

                  これで安心して週末の練習が出来ます パンダ

                  でも、本当に直ったのか?
                  ちょっと不安は残っている。
                  もうおなじな値が出ないように… 祈っている。


                  (画像はクリックすると大きくなります)
                  マスターリセット、成功?
                  ローチン3にショックドクターのランアーチを入れました。
                  硬い感じはそのままですが、走り心地は良くなりました。
                  程度の良いスポーツタイヤと同じ感覚です。
                  (低速域はゴツゴツだけど、高速域ではいい感じになる)


                  (クリックしても大きくなりません)
                  マスターリセット、成功?
                  今日はインソールを交換して走りました。
                  28cm・288gの純正インソールよりも 25.1g増えました。
                  でも、いい感じになったので… OKでしょう。


                  このブログはいま… 何位?


                  JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


                  やっぱり心拍数がヘン!

                  0

                    ●本日のラン
                    ジョグ:10km - 54分28秒37(5分26秒84/km)
                    シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(264.1km)
                    チョコ と一緒に走る
                    5月度走行距離:126km(チョコ:126km)
                    今月の目標:200km

                    昨年の9月頃から心拍計を付けて走っていますゆう★
                    心拍トレーニングをしたいと思ったからです。
                    でも、値にバラ付きが大きく一定しませんでした。

                    それでも最近は傾向が分かってきていたんですゆう★
                    このままデーターを収集していくつもりでした。
                    それなのに、ここ数日 異常値が多発しだしました。

                    先日、takakiさん からのアドバイスを頂きましたて
                    電池が消耗すると 異常値が出ることがあるそうです。
                    そこで心拍センサーの電池を取り換えてみました。
                     →どうかなぁ〜 これで良くなったかな。

                    今日の練習は “やや速いペースでのジョグ” ですゆう★
                    特にペース設定はしませんが 5分30秒/km程度です。
                     →ジョグですからね。

                    5:36.09 → 5:38.92 → 5:11.60 → 5:28.56 → 5:36.29
                     (123)  →  (139)   →  (135)   →   (141)  →   (143)
                    5:20.13 → 5:20.60 → 5:24.85 → 5:30.65 → 5:20.68
                     (138)  →  (162)   →  (166)   →   (171)  →   (159)

                     ※平均心拍数:148 最大心拍数:182
                      (5〜6kmで跨線橋越え往復)


                    ほんの少し 「はあはあ」 する程度で走りましたピース
                     →ゼイゼイはしてません。
                    “気持ちいい”  “やや辛い” の中間程度です。
                    ですが、心拍数は… やはりヘンです。
                     →直っていませんでした。

                    いまから 910XTJの “マスターリセット” をしますゆう★

                    つまり、工場出荷状態に戻してみます。
                    これで直らなければ、故障ってことでしょう。
                    修理に出すか、買い替えるかです。

                    でも、買い替えるだけのお金が無いんですゆう★
                     →修理もガーミンの場合高いんですよね。
                    来月、急な出費が10万円ほどあるんです!!!
                    これさえ無ければ買い替えちゃうんですけど…。

                    なので、これで直って欲しいんです〜 パンダ おねがい
                    →今年中には買い替えたいと思ってます。

                    (画像はクリックすると大きくなります)
                    やっぱり心拍数がヘン

                    ぼくが使っているのは プレミアム ハートレートセンサーです。
                    ベルトから外して、裏蓋のねじを外して、電池を交換します。
                    でも残念ながら、電池交換しても異常値が出てしまいました。


                    このブログはいま… 何位?


                    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


                    “ブルックス ローンチ3” デビューラン

                    0

                      ●本日のラン
                      ジョグ:7km - 43分56秒17(6分16秒60/km)
                      シューズ:ブルックス ローンチ3(7km)
                      チョコ と一緒に走る
                      5月度走行距離:116km(チョコ:116km)
                      今月の目標:200km

                      今日は予定通り “ブルックス ローンチ3” で走りましたスニーカー
                      昨夜、玄関に出しておいたので忘れませんでした。
                       →う〜ん、えらい、えらい♪

                      ファーストインプレッションは 「やや硬い」 です汗
                      アウトソールもアッパーも… そんな感じでした。
                      言い換えると、「カッチリしてる」 です。

                      “欧米人は厚底シューズ好き” と聞いたことがあります耳
                       →ランニングシューズのことです。
                      ブルックスはアメリカでNO.1のシェアを誇ります。
                      それだから なんでしょうかね。

                      6:13.93 → 6:13.41 → 6:14.95 → 6:20.44 → 6:16.26
                         (118)  →  (134)   →  (147)   →   (163)  →   (157)
                      6:29.28 → 6:07.90
                       (160)  →  (128)

                       ※平均心拍数:144 最大心拍数:172

                      アウトソールは5km程 走ると気にならなくなりましたゆう★
                      一皮むけて当りが ついたって感じでしょうかね。
                      ただし、アッパーは分厚いので硬いままです。
                       →少しは柔らかくなっていくのかな?

                      木曜日に また履いて走る予定で〜す うさぎ 星

                      ■ブルックス■
                      New Yorkではアシックスについで使用率の高い
                      創業100年以上の老舗メーカー
                      ランニング大国アメリカでシェアNO.1


                      今日も心拍数が おかしかった。
                      これからセンサーの電池交換をしてみる。
                      これで直ってくれるといいな。


                      (画像はクリックすると大きくなります)
                      “ブルックス ローンチ3” デビューラン
                      今日がローチン3のランデビューでした。
                      それを記念して、チョコと一緒に撮影してみました。


                      (クリックしても大きくなりません)
                      “ブルックス ローンチ3” デビューラン
                      今日はインソールを交換しないで、そのまま走りました。
                      重量は、28cmで288gです。
                      メーカーのHPでは、約278g(27.0cm片足)と出ていました。


                      このブログはいま… 何位?



                      ジュエンはかなり安く購入できます。
                      家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


                      JUGEMテーマ:マラソン・ランニング



                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      大会予定(^-^)/

                      ●今後の予定

                      アクセスありがとう♪

                      メールはこちらへ♪

                      プロフィール

                      002
                      【名前:とし】
                      【性別:♂】
                      【住所:川崎】
                      【所属:横浜鶴見RC】
                      【生れ:1961年】
                      【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

                      ベストタイム

                      フル3:31:31 つくば(06.11)
                      ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
                      10km42:59 タートル(04.10)
                      ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:3990 最後に更新した日:2017/05/25

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM