恐るべし! SKINS!!

0
    ●本日のラン
    休養日
    距離:25.44km + 2km
    11月度走行距離:45.74km
    今月の目標:270km


    昨日の持久走は、いま流行りの「SKINS ロングタイツ」を穿いて走りました走る

    段階的着圧設計(各部分で圧を変える)により、筋肉のポンプ作用を高め疲労を軽減する。
    この設計により…
      ・静脈還流(心臓に戻る血流)を増加させる
      ・運動後の筋肉痛を軽減する
      ・乳酸をより素早く除去する
      ・疲労がピークになるのを遅らせる
      ・脚の疲れを軽減する
      ・ケガの予防をする
      ・力と体力を増加させる
      ・持久力を向上させる
      ・体温調整を改善する
      ・移動時の脚のむくみを減少させる

    と、いいこと尽くめのロングタイツです。

    ただし、昨日のランでは納得のいく結果が得られませんでしたゆう★
    『やっぱり自分の限界以上の力なんて引き出せないんだよなぁ…』なんて思ってました。

    でも、驚くべき効果を そのあと体験することが出来ましたゆう★

    このSKINSは、就寝中にも使用することが可能です。
    他のメーカーの「着圧○○」はそれが出来ません。
        ショップと各メーカーに確認済みです。

      24時間着れる「着るサプリメント」がSKINS
    らしいんです。

    で、走った後も そのままずっと穿き続けてましたゆう★
    時間にして27時間くらいですて

    確かに足の芯の部分には疲労感や痛みがあります。
    でも、ほとんど気にならないくらいですゆう★
    あんなにひどかった疲労が どこかに消えてしまってますゆう★
    信じられないくらいですゆう★
    『え? それマジ?』
    『うん、マジなの…』


    ランの最中よりも、その前後のサポートに使うのがベストなのかもピース

    じゃあ、川崎国際多摩川(ハーフ)とつくば(フル)は、どうする?
    けっこう迷ってますゆう★
    SKINSでいってみるか、それともいつものごとくCX-Xのプロでいくか…。

    う〜ん、どうしよう〜!!!!!泣く

    SKINS
    じつはこれ、買ってません。B&Dのポイントで交換してもらいましたわら それも「お値打ち交換品」に入っていたので、4000円引き価格での交換です矢印上 得しましたぁ〜大笑い


    ↓1日1回クリックお願いします。
    banner_01
    人気blogランキングへ



    「ガーミン・フォアアスリート205」 33,600 円(税込・送料込)【大沢商会・マリーン用品部】
    この前、買っちゃいましたほっ★



    着圧ストッキング

    0
      ●本日のラン
      LSD
      距離:18.3km
      時間:2時間03分00秒(6分43秒28)
      午前ラン
      クッキーと7kmだけ一緒
      11月度走行距離:18.3km
      今月の目標:270km


      最近、ザムストの着圧ストッキングを穿いて走ることが多くなりました。
      といっても、まだ3回くらいなんですが…エヘヘ

      『足首からフクラハギにかけて段階的に圧力をかけ、筋肉への負担を和らげ、パフォーマンスをサポートする』
      というのが うたい文句のようです。

      しかし、まだ効果のほどは実感してません↓した
      たしかにフクラハギには痛みはありません。
      だって、もともとその部位に痛みが出ることは滅多にありませんからゆう★
      痛みや疲労が出やすいのは、太腿部…特にハムストリングなんですゆう★

      疲労が貯まってひどくなると、フクラハギまでが張ったり痛くなったりするんですゆう★
      あれ? じゃあ、これって 使う意味あるのかな…?

      でもこの商品って、フクラハギの疲労の除去だけが目的なのかな?
      もしかしたら足全体をサポートしてくれてるのかな?
      あ〜、気になるゆう★
      連休明けにメーカーに聞いてみようっとゆう★
         と言いながら実は、え〜と… また今度 書きますゆう★

      明日は持久走の予定ですあはは

      ZAMST LC-1
      写真右は、ぼくの不細工な足を見せるのは忍びないので、「トレイルランナー .jp」さんから無断転用させていただきましたDocomo_kao8


      ↓1日1回クリックお願いします。
      banner_01
      人気blogランキングへ



      「ガーミン・フォアアスリート205」 33,600 円(税込・送料込)【大沢商会・マリーン用品部】
      この前、買っちゃいましたほっ★



      GPSウォッチの比較

      0
        ●本日のラン
        完全休養
        1月度走行距離139.15km
        (目標240km)


        今日は雨も降ってるし、大会も近いので、ランはお休みしましたぁ〜。
        その代わり接骨院に行って、マッサージで体をリフレッシュ
        ぴかぴか


        現在、2種類のGPSウォッチを持っていますが 最近は完全に使い分けてます。
        LSDなど、長距離を走るときは『タイメックス・ボディリンク』で、
        スピード練習するときは『ガーミン・フォアアスリート』です。

        『フォアアスリート』は「ストップ」ボタンを押すと「ラップ」を操作をしたのと同じことになってしまいます。
        つまり、10km走する時、300m走ったところで信号待ちで「ストップ」ボタンを押すと300m・9.7kmでタイムがとられます。
        これってあとでタイム管理するのが面倒です。
        当りまえですが『ボディリンク』は「ストップ」を押して「スタート」を押せば、1つのタイムとして計算してくれます。
        なので、気ままに走るときには『ボディリンク』を使用しています。

        しかし『フォアアスリート』には「ラップタイム」「ラップ距離」「ラップペース」を表示する画面が標準であります。
        これは便利ぴかぴか
        周回コースでなくても、周回コースと同じように練習できます。
        だから、スピード練習時には『フォアアスリート』を使用しています。
        GPSウォッチ
        もちろん周回コースでも、ラップごとに どのくらいのペースで走っているかが確認できます。


        レース当日まで調整頑張ります!


        ↓1日1回クリックお願いします。
        banner_01
        人気blogランキングへ



        クールギア(^O^)/

        0
          距離:5km
          時間:30分30秒
          朝ラン
          クッキーあり
          7月度走行距離118km
          (目標225km)

          暑い(--")
          あつい!(--#)
          アツイ!!!!!(`´メ)

          走ってると汗がダラダラ出る。
          止まっても汗が吹き出る。
          今年は猛暑なのかなぁ…。

          明日はLSDをする予定なのに、今から気が滅入っちゃいます。
          早朝ランで対応したいけど、夜勤明けだからあまり早い時間に出れない/(-_-)ヽ

          ん?
          んん〜〜〜〜?
          そうだ! たしか いいものがあったぞ!!

          これこれ…
          ひとつ目は、首に巻いてるだけで清涼感を得られるという、アシックスの「クールヘッド」という商品。
          原理は分かりませんが、涼しくなる素材で作られてるらしいです。
          人によっては水で湿らしたり、冷蔵庫に入れて冷やしてから使ってるそうです(アシックスお客様相談室談)。
          クールギア01
          首や頭に巻いて使います。

          ふたつ目は、水を含ませて その気化熱で涼しくさせるという優れもの。
          メーカー、商品名とも分かりませんm(__)m
          ただ、あまり水分を含ませ過ぎると、その重みで肩が凝ります(^^;ゞ
          クールギア02
          ↓どこに巻くのも自由自在です
          クールギア03
          ↓水に浸けてやると…
          クールギア04
          こんなに膨らみます(⌒▽⌒)

          さっそく明日はこれを使ってみよう!
          少しは快適に走れるかな♪

          昨年の奥武蔵ウルトラマラソンの時は、これを2つ同時に使いました。
          足もボロボロになったけど…水を含ませ過ぎて、肩も異常に懲りました(+。+)


          ↓クリックお願いします。
          banner_01
          人気blogランキングへ

          ↓ここもクリックお願いします。
          ☆モブログランキング☆

          コンビ エアロバイク EZ101

          0
            今日は股関節が痛くむため、走るのは断念してエアロバイクでトレーニング(^^)v

            距離0km
            エアロバイク33分
            7月度走行距離42km
            (目標225km)

            2年半ほど前から愛用しているコンビのエアロバイク EZ101。
            エアロバイク
            耳たぶに付けるセンサーで脈拍数に応じてトレーニング強度等を管理出来る。
            例えば「減量」や「脈拍設定」トレーニングなど…。
            でもそれが面倒でいつもフリートレーニングで済ませちゃってます。
            今日は運動強度16(160W程度?)で33分間のトレーニング。
            カロリーは300kcalを消費。
            エアロバイク02
            まあ、4km位走った見当か?
            明日はどうしようかな〜

            仕事から帰ってきて自宅近くの接骨院に行ってきました。
            接骨院01
            もう2年近くお世話になってる「さくら接骨院」です。
            超音波・電気・マッサージで600円。
            10名程いる先生の中から気に入った先生を指名しても100円増しなだけ。
            お得だし、気持ちもいいし、月に3回から多いときでは10回くらい通ってます(^^;ゞ
            自分で体を管理できない ぼくには無くてはならない存在です。
            いつもありがとうございます。

            そういえば今日先生に言われた。
            『痛むのは股関節じゃなくて内転筋じゃないですか?』って。
            はい、たぶんそうみたいです汗


            ↓クリックお願いします。
            banner_01
            人気blogランキングへ

            デイパック(バックパック)とウエストポーチ

            0
              距離15.6km
              朝ラン
              時間1時間31分49秒
              クッキーなし
              7月度走行距離37km
              (目標225km)

              今日はクッキーと一緒に10kmジョグをする予定だったが、朝起きてみると意外に涼しいのでちょっと短めのLSDに切り替える。
              クッキーの散歩を30分した後、その時に買ったアクエリアスをウエストポーチに詰め込む。
              朝7時半ごろスタート。
              まだ涼しい。
              足も軽い。
              朝ごはんは食べてないけど、23時ごろまで飲んで食べてたからエネルギー切れの心配もなし!?
              まあ、15kmだからエネルギーは切れないかぁ…(^^;ゞ
              昨日は背中にお風呂セットや着替えを背負って走ったので重かったけど、今日は500mlのペットボトルをウエストポーチに入れてるだけなので気にならない。
              どんどん走れる。
              一応LSDなのにキロ6分を切ってる。

              でも、途中から日が照ってきて気温が上がる。
              暑い! 暑い!! 暑い〜!!!
              あまりの暑さに、あと1kmで家に着くっていう時、走るの止めようかと思った(>_<)
              帰ってきてすぐに水風呂に飛び込んで体を冷やしました♪

              ウエストポーチ02
              財布・鍵・携帯…最小限の荷物(?)を入れて走ります。

              ウエストポーチ01
              上記の他、500mlのペットボトルやミニタオル・ティッシュ等を入れてます。

              デイパック01
              さらにこれには、バスタオル・タオル・着替え等を詰め込んでLSDに出かけます。


              banner_01
              人気blogランキングへ


              ミズノ ウェーブライダー9

              0
                距離5km
                夕方ラン
                時間29分48秒
                クッキーなし
                夜勤明け
                6月度走行距離197km
                (目標200km)

                今日は天候も回復したため、ミズノ ウェーブライダー9で走る。
                夜勤明けのためかタイムはいつもと変わらないが足が重い。
                でも、そんな人は世の中にいっぱいいるだろうから、言い訳にはならない。
                これから月間走行距離も伸ばしていく予定なので、一層頑張らねばp(^^)q

                このシューズは、底が柔らかく着地感もソフトで疲れにくく、しかも耐久性もありそうだ…
                って、あれ? アシックスのGT-2100ニューヨークと同じ感想になっちゃう。
                結局セーフティタイプ(厚底タイプ)なら、何を履いても同じってこと!?

                RIDER9

                banner_01
                人気blogランキングへ

                アシックス GT-2100 ニューヨーク

                0
                  距離5km
                  時間31分30秒
                  クッキーなし
                  夕方
                  6月度走行距離192km

                  cooky03小雨混じりの今朝、出勤前にクッキーと一緒に5kmのジョグをした。
                  31分30秒かかったたらーっ
                  クッキーは何度も『もっと早く走ろうよ!』ってな感じでこっちを見るけど、もう故障したくないんで ゆっくりジョグを貫いた(イヒヒエッヘン)

                  GT-2100こんな雨の日に履くシューズは、先日ウェーブライダー9を買って予備シューズとなった アシックスのGT-2100ニューヨーク。
                  底が柔らかく着地感がソフトで疲れにくく、しかも耐久性もあり けっこう気に入ってたシューズだ。
                  その前もGT-2080を履いていて気に入っていたので、買い換えの時 GT-2110を買うつもりではいたのだが… 値段には勝てなかった。
                  川崎のB&Dでライダーが6990円。5000円の開きは大学1年の息子よりも小遣いの少ない父にとっては、この差は大きい。
                  でも『またいつかは、このシューズを履いてみたい』と思わせるシューズですぴかぴか


                  banner_01
                  人気blogランキングへ

                  1

                  calendar

                  S M T W T F S
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  28293031   
                  << May 2017 >>

                  大会予定(^-^)/

                  ●今後の予定

                  アクセスありがとう♪

                  メールはこちらへ♪

                  プロフィール

                  002
                  【名前:とし】
                  【性別:♂】
                  【住所:川崎】
                  【所属:横浜鶴見RC】
                  【生れ:1961年】
                  【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

                  ベストタイム

                  フル3:31:31 つくば(06.11)
                  ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
                  10km42:59 タートル(04.10)
                  ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • ガーミン 935がやって来た
                    とし
                  • ガーミン 935がやって来た
                    とし
                  • ガーミン 935がやって来た
                    とし
                  • ガーミン 935がやって来た
                    takaki
                  • ガーミン 935がやって来た
                    なみのり
                  • ガーミン 935がやって来た
                    monoran
                  • 体重報告・11週間目+3週目(ラスト)
                    とし
                  • 体重報告・11週間目+3週目(ラスト)
                    とし
                  • 体重報告・11週間目+3週目(ラスト)
                    とし
                  • 体重報告・11週間目+3週目(ラスト)
                    とし

                  links

                  profile

                  書いた記事数:3989 最後に更新した日:2017/05/24

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM