弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

かなり頑張ってみる

●本日のラン
ペース走:6km - 29分17秒30(4分52秒88/km)
 アップジョグ:2km - 12分13秒88(6分12秒69/km)
 ダウンジョグ:2km - 11分59秒31(5分59秒66/km)

シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(94.1km)
チョコ と一緒に走る
3月度走行距離:139km(チョコ:121km)
今月の目標:200km

今日は “板橋Cityマラソン” に参加する筈でしたゆう★
残念ながら 肋骨骨折のため断念しました。
でも、大会が来週だったのなら参加していました。
それほど痛みは改善されてきているんです。

昨日は休みを入れながらですが 20kmも走れましたピース
 →動物園で写真を撮りました。
では 今日はどうしよう?
って、実は昨日からもう決めていました。
それは 「痛みの出ない程度でペース走しよう」 です。
当然ですが、タイム設定はしませんでした。

結果
 アップ:6:06.41(117) → 6:07.47(123)
 0 -  5km → 24分33秒60(4分54秒72/km)(148bpm)
4:59.58 → 5:03.32 → 4:57.74 → 4:45.32 → 4:47.64
 (130)  (150)  (150)  (156)  (153)
 5 -  6km → 04分43秒70(4分43秒70/km)(159bpm)
4:43.70
 (159)
Total. 6km - 29分17秒30(4分52秒88/km)(150bpm)(173)
 ダウン:5:58.55(133) → 6:00.76(133)

2〜3kmまでは、それなりに痛みがありましたうー
それ以降は何故かあまり痛みを感じなくなりました。
 →痛みに慣れたのかな?

痛みが弱まっても、呼吸的には辛くなりますゆう★
もう いっぱいいっぱいの走りとなりました。
いま、このペースでは10kmも走れないと思います。
 →スピードって簡単に落ちるんですね。

来シーズンに向け 少しずつ頑張ります うさぎがんば

(画像はクリックすると大きくなります)
かなり頑張ってみる
「夢見ケ崎動物公園・レッサーパンダ」
愛嬌のある顔をしていて、とっても かわいかったです。
子供たちにも大人気でした。
(ガラス越しでの撮影なので、ボケボケです…)


かなり頑張ってみる
「夢見ケ崎動物公園・ラマ」
気に入らないと唾を吹きかけることがあるそうです。
なんかちょっと笑っちゃいました。 (基本的にはおとなしい)


かなり頑張ってみる
「夢見ケ崎動物公園・クロキツネザル」
全身の毛の色が黒い猿さん(オス)でした。
金網越しに撮ったので、これまたボケてます。


このブログはいま… 何位?

レース | comments(8) | trackbacks(0)

千葉マリンマラソン・速報

●本日のラン
レース:21.0975km - 1時間49分31秒85(5分11秒50/km)
 アップジョグ2km - 12分08秒78(6分04秒39/km)

シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(26.1km)
チョコ はお留守番
1月度走行距離:145.1km(チョコ:132km)
今月の目標:185km

天気予報通り 寒くはありませんでしたえへ
スタート時 6℃で、走り終わりが 11℃でした。
日差しがあったため、かなり暑かったです。

そんな今日の結果は、1時間49分32秒でしたゆう★ 
 →グロスタイムです。
“仙台ハーフ” の基準には遠く及びませんでした。
しかも、今回の最低目標にさえ届きませんでした。
 →1時間45分です。
かなり悲しいです!

でも悔やんでも仕方ありませんゆう★
これから川崎に戻って反省会をします。
当然、楽しく飲んできます。

次を目指して 頑張らなきゃです
→今回も憂さを晴らしま〜す!!

このブログはいま… 何位?

レース | comments(14) | trackbacks(0)

足立フレンドリー速報

●本日のラン
レース:21.0975km - 1時間56分22秒(5分30秒94/km)
 アップジョグ2km - 11分23秒35(5分41秒68/km)

シューズ:アディゼロ タクミレン ブースト(251.5km)
チョコ はお留守番
12月度走行距離:138.1km (チョコ:117km)
今月の目標:175km

“足立フレンドリー を走り終えました〜ピース
本来なら、ハーフ100分切りを狙うレースでした。
 →“仙台国際ハーフ・陸連の部” に出るための条件です。
でも体調を崩したために練習が中断しちゃいました。
 →本命の “いたばしリバーサイド” はDNSでした。

いま、そんなタイムで走れる力などありませんゆう★
 →それに暑くて風も強かったです。
そこで今回はタイムに拘らずに走りました。
ただし、それなりには頑張りましたよ。
今年最後のレースですからね。

結果は、1時間56分22秒でしたゆう★
当たり前ですが、まったく目標に届きませんでした。
というより、“上尾シティ” より悪かったです。

これは当然の結果でしょう暑い
分かっていて出たレースです。
また来年になったら頑張りたいと思います。

いまから忘年会の会場に向かいますゆう★
学生時代の友人たちと楽しく飲んできます。
それが明日への活力に繋がります!!
 →呑兵衛の理屈です。

アフターをたっぷり楽しみます〜
→憂さを晴らしてきま〜す!!

このブログはいま… 何位?

近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

レース | comments(12) | trackbacks(0)

DNS・いたばしリバーサイド

●本日のラン
DNS
12月度走行距離:3km (チョコ:3km)
今月の目標:未定

今日は “いたばしリバーサイド” の日でした
ハーフマラソンを走る日でした。
そのために練習して、用意もしました。
でもいま、DNSすることに決めました。
 →家を出る15分前です。

お腹の具合がまだ良くなりません
確かに昨日より良くなっては来ているんです。
でも、就寝中に3回トイレに行きました。
起きてからも3回トイレに行きました。
 →1時間30分の間にです。

もっと薬を飲めば 良くなるかも知れません暑い
レース中のみ なら大丈夫かも知れません。
でも、トイレに並び待っている自信が持てません。
 →万が一の時が怖いです。

お腹以外は、まったく問題ありません
元気です。
今すぐにでも走りに行けます。
だからこそ、ちょっと悲しいです。

今年最後のレースは “足立フレンドリー” です
“仙台国際” 選考のラストレースとなります。
そのレースを目指して、また頑張ろうと思います。

今日は走らず体調を整えることにします

こういうDNSは、記憶では初めてだ。
みなさんに応援してもらったのにすみません。
直前までサポートしてくれた家族にも申し訳ない。
だからこそ、次を目指して頑張ろう。


このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

レース | comments(17) | trackbacks(0)

上尾シティ速報

●本日のラン
レース:21.0975km - 1時間45分42秒(5分00秒60/km)
 アップジョグ2km - 11分39秒79(5分49秒90/km)

シューズ:ナイキ ルナスパイダー R6(197.1m)
チョコ はお留守番
11月度走行距離:125.1km (チョコ:102km)
今月の目標:180km

“上尾シティハーフ” を走ってきましたゆう★
5時に家を出て大会場に向かいました。

今年(12月まで)の目標は1時間40分切りですオー!!
これは “仙台国際ハーフ” に出るための条件です。
 →陸連登録の部でです。

でもまだ そのタイムで走れる力はありませんゆう★
それでも頑張って走りました。
少なくとも次のレースに繋げたかったからです。
 →2週間後の “いたばしリバーサイド” です。

結果は、1時間45分42秒でしたゆう★ 
 →自分の時計です。
今回は目標には届きませんでした。

でもまあ、これが現在の実力ですねゴメン
分かっていたことです。
2週間後の “いたばしリバーサイド” で頑張ります。

これから反省会を開きますゆう★
飲みながら、これからの練習を考えます。

ってことで、アフターを楽しみます
→憂さを晴らしてきま〜す!!

このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

レース | comments(16) | trackbacks(0)

仙台国際ハーフ・速報

●本日のラン
レース:21.0975km - 1時間57分09秒(5分33秒17/km)
 アップジョグ2km - 5分14秒48(5分14秒48/km)

シューズ:ナイキ ルナスパイダー LT4(120.1km)
チョコ はお留守番
5月度走行距離:32.1km (チョコ:10km)
今月の目標:未定

今日は気温も高く日差しもありました太陽ギラギラ
メチャクチャ暑かったです〜!!
 →スタート時20℃。
しかも風が強かったです。

3kmでレースを諦めました。
“笑顔でのゴール” に切り替えました。
その途端に風が味方になりました。
「風が吹くと涼しい〜」です。

淡々と走りましたピース
すべてのエイドでバーム給水しました。
そして水を被りました。

結果は、1時間57分09秒でしたゆう★
 →自分の時計です。
来年の参加資格は得られませんでした。

今、仙台の居酒屋さんでアフター中ですゆう★
まずはサクッと飲み食いします。
お土産を買わないといけませんからね。

新幹線の中で二次会の予定で〜す
→東京に着いたら三次会か?

(画像をクリックすると大きくなります)
仙台国際ハーフ・速報
坐・和民で飲んでます。 メガ・モルツです。 旨いです。

このブログはいま… 何位?

 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング
レース | comments(16) | trackbacks(0)

千葉マリン・速報

●本日のラン
レース:21.313km - 1時間44分09秒47(4分53秒22/km)
 アップジョグ2km - 11分28秒42(5分44秒21/km)

シューズ:ナイキ ルナスパイダー LT4(28km)
チョコ はお留守番
1月度走行距離:151.3km (チョコ:90.5km)
今月の目標:200km

スタート前はメチャクチャ寒かったですさむい
その後は日差しがあり暑かったです。
 →走っている間はかなり暑かったです。
しかも風がとても強かったです。

結果は、1時間44分09秒47でしたゆう★ 
 →自分の時計です。
またも永遠の目標には届きませんでした。
しかも “いたばしリバーサイド” 以下でした。

これが今の実力ですゴメン
でも諦めずに頑張って走りました。
 →今回も弱きの虫に負けませんでした。

いつもことですが、これから反省会ですゆう★
楽しく飲んできます。

喉もお腹もそろそろ限界です〜
→早く飲んで食べたいです♪

このブログはいま… 何位?

 
近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング
レース | comments(20) | trackbacks(0)

いたばしリバーサイドハーフ・速報

●本日のラン
レース:21.0975km - 1時間39分28秒(4分42秒88/km)
 アップジョグ2km - 11分57秒06(5分58秒53/km)

シューズ:ナイキ ルナスパイダー LT4(305.6km)
チョコ はお留守番
12月度走行距離:46.5km
今月の目標:未定


“いたばしリバーサイド(ハーフ) に出ましたゆう★
仕事の電話はかかってきませんでした。
で、6時に家を出て大会場に向かいました。

1時間35分(ネット)で走れる力はありませんゆう★
そこで1時間40分(ネット)狙いで走りました。
 →仙台国際の資格は狙いませんでした。
でも、頑張って走りましたよ。
今回は弱きの虫に負けませんでした。

結果はグロスで1時間39分28秒でしたピース
なんと、目標を達成しちゃいました。
もう、超・大合格ですよ〜!!!

これから反省会を開きますゆう★
飲みながら、これからの練習を考えます。

って、ただ楽しく飲むだけです〜
→うんうん、本当に楽しく飲みますよ♪

このブログはいま… 何位?
レース | comments(28) | trackbacks(0)

さいたま国際・速報

●本日のラン
レース:35.2km - 3時間30分10秒(5分58秒/24km)
シューズ:ナイキ ルナスピードアクセル(153.1km)
チョコ はお留守番
11月度走行距離:119.7km
今月の目標:200km


 “さいたま国際マラソン” を走り終えました汗
残念ながら完走は出来ませんでした。
35.2km地点の関門に引っかかりました。

まだ 制限時間4時間の大会はキツかったです暑い
グロスでのサブ4ですからね。
実質的にはもっと速く走れないといけません。
骨壊死完治後の練習時間が足りませんでした。

春の大会に向けてまた頑張ることにします頑張る
 →板橋Cityマラソンに出る予定です。
その時にはサブ3.5を目指すつもりでいます。
さて、どうやって練習していくかな…

takakiさんと少し反省会しました
→かなり待って頂きありがとうございます。
→本格的な反省は明日以降にしますjイヒヒ


このブログはいま… 何位?

 
ぼくはこの「サンドラッグe-shop店」で購入しました。
ポイント練習後には、忘れずに プシューしてます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング
レース | comments(24) | trackbacks(0)

手賀沼ハーフ・速報

●本日のラン
レース:21.0975km - 1時間48分36秒(5分05秒/km)
 アップジョグ2km - 11分12秒77(5分36秒39/km)

シューズ:ナイキ ルナスピードアクセル(112.1km)
チョコ はお留守番
10月度走行距離:229.1km
今月の目標:250km


“手賀沼マラソン(ハーフ)” を走り終えましたゆう★ゆう★
練習モードではなく頑張って走りました。
そらりゃあ もう、ヘトヘトになりました。

何とか1時間50分を切って走れましたピース
ギリギリ合格だと思っています。
17時からのアフターが待ち遠しいです。
 →いま、八王子に向かっています。

ただ、もう かずさんと飲んじゃいましたゆう★
 →時間があったので夢庵に寄りました。
だって我慢出来なかったんですも〜ん。

いい気分なので電車の中で少し寝ちゃうかなゆう★
きっと楽しい夢を見れると思います。
で、現地に着いたら笑顔で 飲み食いします。
 →たっぷりとね!!

次を目指して、また頑張りますね くま♪
→本アフターでも楽しく飲みます♪

このブログはいま… 何位?



最近は実店舗ではなく、楽天市場店で
購入することが多くなりました。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング
レース | comments(20) | trackbacks(0)