弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
久しぶりのスポーツクラブ
●本日のラン
スポーツクラブでラン♪
12月度走行距離163.37m
(目標210km)


今日は10kmレースペース走をする予定でした。
でも、本降りの雨だし、とっても寒いし…。
それだけなら 鶴見川3.2km周回コースに出かけましたが、風も強いんです。
…で考えたのが以下のことです。

決めたことは守らねば。鶴見川まで行ってレースペースで10km走る!
走り終わったらすぐにお風呂に入れるように、家の周りをジョグペースで走る。
スポーツクラブに行き、ランニングマシンで時速14km(4分15秒/km)で走る。
家で温々とエアロバイクで心拍トレーニングする。
今日は休んで、水曜か木曜日にレースペース走をする。


、風邪引きそう。さすがに年末年始は元気でいたいです。
□「楽して記録狙えるの?」って感じ。
→ランニングマシンは実際に走るのとは違うと聞いてます。でも…。
あ…これは悩みました。「走れないんなら心臓に負荷をかければいいのでは?」と。
ア今日・明日と深夜勤なのと、両日とも昼過ぎまでの勤務のなで、ちょっと体的に難しい。

悩んだ末、コナミスポーツクラブに行って、ランニングマシンで走ることにしました。
入会して まだ1回しか行ったことないし、やはり『走る』という行為の方が良いのではないかと考えたからです。

でも、やっぱり実際にロードを走るのとは違いますねぇ。
斜度を1度上げて走ったのですが、時速12.5kmまでしか上げられません。
ふくらはぎが張って、つりそうになるんです。
最大の理由は…「ゼーゼー、ヒーヒー」言いながら走るのは、恥ずかしいですムニョムニョ
結局10km〜12.5kmの間を上げ下げしながら、40分間(7.45km)走りました。
平均ペース5分22秒/kmでした('_`)
コナミスポーツクラブ01
今回行ったのは、川崎駅東口にあるアネックス店です。ルフロンの9Fにあります。

コナミスポーツクラブ02
その9Fから見える風景です。

明後日は インターバルで頑張る予定です
チョキ

↓クリックお願いします。
banner_01
人気blogランキングへ

| コナミ スポーツクラブ | 18:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
大会予定(^-^)/
●今後の予定

アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
ブログ内記事検索

モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
ADMIN