弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あえてゆっくり ( ̄∇ ̄*)>

●本日のラン
LSD:20km - 2時間11分52秒08(6分35秒60/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(148km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:146km(チョコ:146km)
今月の目標:200km

膝と臀部が3か月ほど前から少し痛いですいたっ
ただし、走るのにはまったく気になりません。
なので今まで放っていました。

でも、普段の生活では気になりますうー
硬い椅子だと数分でお尻がかなり痛くなります。
寝ている時に、膝が疼いて目が覚めます。

ということで、今日は敢えて “ゆっくりラン” ですえへん
つまりLSDです。
とにかく “普通の呼吸” を意識して走りました。

結果
■ 0 -  5km → 32分56秒72(6分35秒34/km)(130bpm)
6:31.61  →  6:19.79  →  6:35.41  →  6:43.04  →  6:46.87
 (120)   →    (127)   →    (133)   →    (136)   →    (135)
(164・0.95) →(167・0.95) →(168・0.91) →(167・0.90) →(166・0.89)

■ 5 - 10km → 32分59秒67(6分35秒93/km)(132bpm)
6:28.37  →  6:35.76  →  6:37.39  →  6:40.16  →  6:37.99
 (129)   →    (134)   →    (131)   →    (134)   →    (134)

(165・0.94) →(167・0.92) →(167・0.91) →(168・0.90) →(169・0.90)
■10 - 15km → 32分56秒90(6分35秒38/km)(135bpm)
6:41.28  →  6:36.12  →  6:26.27  →  6:30.41  →  6:42.82
 (137)   →    (127)   →    (135)   →    (137)   →    (137)

(169・0.89) →(167・0.92) →(169・0.93) →(169・0.92) →(168・0.89)
■15 - 20km → 32分58秒79(6分35秒76/km)(140bpm)
6:42.06  →  6:33.14  →  6:35.09  →  6:40.13  →  6:28.37
 (138)   →    (140)   →    (142)   →    (140)   →    (141)

(169・0.89) →(170・0.90) →(171・0.90) →(170・0.89) →(170・0.93)
 Total. 20km - 2時間11分52秒08(6分35秒60/km)
           (平均134bpm)(最大149bpm)
   (平均ピッチ168spm)(平均ストライド0.91m)


ゆっくりを意識すると、ピッチが やや下がりますゆう★
ストライド幅も 5cmほど短くなりました。
そのためか、疲れを感じることなく走り終えました。

膝の痛みは弱くなった ような 気がします ヒヨコ やった
→お尻の痛みは… 坐骨神経痛かなぁ〜!

今日の自販機給水は、7.5km・14km・18km。
チョコの公園内水道給水は、5.5km・11.5km。
自販機よりも公園の方が時間が掛かってる(?)
だって、心拍数がかなり落ちている。
さっき、1kmほどチョコ散歩の時に走った。
でも書くのが面倒だから無かったことにしよう。
データも削除したしね。


(画像はクリックすると大きくなります)
あえてゆっくり ( ̄∇ ̄*)>
「自宅周辺・日影コース」
約900mの長さの日東緑地です。 緑豊かで日影が多いです。
GPS補足が難しいのか、若干遅めのペースで表示されます。


あえてゆっくり ( ̄∇ ̄*)>
「自宅周辺・日影コース」
その他も街路樹やビル・首都高で、影の多いコースです。
夏も冬も、最近は こんな所ばかりを走っています。


あえてゆっくり ( ̄∇ ̄*)>
「自宅周辺・日影コース」
とはいえ、日向になる所も当然あります。
ここは跨線橋なので、ペースも若干落ちてしまいます。


クリックすると このブログの順位が分かります 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(8) | trackbacks(0)

ピッチ・ストライド… 科学的か?

●本日のラン
ジョグ:20km - 2時間10分36秒48(6分31秒82/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(104km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:88km(チョコ:88km)
今月の目標:200km

3週間ぶりに いつもの日影コースを走りました森走る犬
今日はとても暑くなりそうだったからです。
走ってる間の気温は23.0℃〜25.1℃でした。
 →935の測定では24.0℃〜27.5℃!!!

当然メニューは “ゆっくりのんびり LSD” ですえへ
意識的に ゆっくりを心がけました。
呼吸はごく普通に 「すー、はー」 です。

で、ある目標を立てました手
“最低でも 3回は自販機給水する” です。
8km、15km、18kmで給水して目標を達成しました。
 →チョコはその他に6kmで公園給水。

結果
■ 0 -  5km → 32分56秒75(6分35秒35/km)(125bpm)
6:34.73  →  6:24.86  →  6:39.94  →  6:27.49  →  6:49.73
 (113)   →    (121)   →    (129)   →    (130)   →    (134)
(165・0.92) →(168・0.94) →(169・0.89) →(170・0.92) →(170・0.87)

■ 5 - 10km → 32分23秒11(6分28秒62/km)(133bpm)
6:44.15  →  6:20.73  →  6:29.31  →  6:25.91  →  6:23.01
 (132)   →    (133)   →    (137)   →    (130)   →    (133)

(171・0.88) →(171・0.93) →(172・0.90) →(172・0.92) →(172・0.92)
■10 - 15km → 32分28秒78(6分29秒76/km)(138bpm)
6:31.43  →  6:27.70  →  6:20.38  →  6:33.58  →  6:35.69
 (135)   →    (137)   →    (138)   →    (141)   →    (139)

(171・0.91) →(170・0.92) →(171・0.93) →(171・0.89) →(171・0.89)
■15 - 20km → 32分47秒84(6分33秒57/km)(137bpm)
6:39.46  →  6:30.74  →  6:30.65  →  6:42.88  →  6:24.11
 (135)   →    (139)   →    (136)   →    (134)   →    (143)

(171・0.89) →(172・0.90) →(172・0.90) →(170・0.89) →(172・0.92)
 Total. 20km - 2時間10分36秒48(6分31秒82/km)
           (平均134bpm)(最大152bpm)
   (平均ピッチ171spm)(平均ストライド0.91m)


最近、色々な方のブログに変化が出てきましたおおっ
ピッチやストライドの記入が多くなってきたんです。
ということで、ぼくも真似してみることにしました。

ピッチの変動は少ないような気がしますゆう★
でも、ストライドの変動がちょっと大きいかな?
な〜んて、1回だけでは何とも言えませんよね。

これからデータを収集していきます  ひよこえへ
→なんだか科学的練習方法みたいだなぁ〜♪

(画像はクリックすると大きくなります)
ピッチ・ストライド… 科学的か?
散歩中に見つけたインコです。
「街中にインコ?」 と驚いてシャッターを切りました。
(先月末にミラーレスカメラが戻ってきました)


ピッチ・ストライド… 科学的か?
どこかの家から逃げて来たのでしょうか?
無事に家に帰れるといいのですが…。 どうなったのかな。
(ガーミン935に夢中で写真はなおざりになっています)


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(8) | trackbacks(0)

久しぶりに変な心拍数

●本日のラン
LSD:20km - 2時間09分53秒60(6分29秒68/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(378.2km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:98km(チョコ:98km)
今月の目標:200km

“マナ バウンス スピード” を履いて走りましたスニーカー
このシューズでのラストランとなります。
来週からは “ブルックス ローンチ3” で走ります。
 →その予定です。

今日のメニューは “ゆっくりのんびりの LSD” です走る犬
「すーす、はー」 の呼吸で走りました。
最近、こんな練習ばかりです。

結果
 0 -  5km → 32分08秒76(6分25秒75/km)(128bpm)
6:17.85 → 6:23.86 → 6:33.22 → 6:20.84 → 6:32.99
 (118)  (151) → (141) → (126) → (105)

 5 - 10km → 32分09秒30(6分25秒86/km)(112bpm)
6:36.13 → 6:23.27 → 6:16.17 → 6:30.75 → 6:22.98
 (114)  (124) → (119) → (112) → (089)

 10 - 15km → 32分40秒22(6分32秒04/km)(103bpm)
6:34.78 → 6:38.11 → 6:30.39 → 6:36.97 → 6:19.97
 (102)  (107) → (087) → (090) → (130)

 15 - 20km → 31分34秒70(6分18秒94/km)(154bpm)
6:08.58 → 6:16.89 → 6:20.85 → 6:23.77 → 6:24.61
 (137)  (133) → (154) → (173) → (174)

 Total. 20km - 2時間08分32秒98(6分25秒65/km)
           (平均124bpm)(最大181bpm)


今回、久しぶりに心拍数がおかしくなりましたうー
もう何がなんだか分かりません。
どうしてこんなに心拍数が乱高下するのでしょうか。

センサーの異常ではないかも知れませんゆう★
もしかしたら、時計本体がおかしいのかも…。
と、最近思うようになってきました。
まあ、装着の仕方が悪いのかも知れませんけどね。
 →まさか自分の心臓が変なのか?

やはり そろそろ買い替え時なのかな〜 リラックマ

(画像はクリックすると大きくなります)
久しぶりに変な心拍数
ねえねえ、早く早く〜! 冷たいお水が飲みたいよ♪

久しぶりに変な心拍数
クンクン… 冷たそうな匂いがするよ。 飲みたいよ〜!

久しぶりに変な心拍数
ごくごく。 ぷはぁ〜!! 冷た〜〜〜〜い♪ 最高!!!

久しぶりに変な心拍数
チョコと “アディダス マナ バウンス スピード” で記念撮影。
いままでありがとう。


このブログはいま… 何位?



ヒマラヤで購入することも多くなりました。
ラン用品がけっこう安いからです。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(10) | trackbacks(0)

飲み会前のLSD

●本日のラン
LSD:20km - 2時間09分53秒60(6分29秒68/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(344.2km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:44km(チョコ:44km)
今月の目標:200km

朝のTVで 「今日は7月の陽気です」 と言っています 女
さらには 「最高気温は25℃です」 なんて言っています。
『いきなり夏?』『早く走りに出ないとまずいよ!』
ってことで、6時45分にチョコと一緒に家を出ました。
 →予定より15分も早く出ました。

20kmジョグの予定でしたが気持ちが萎えていますゆう★
 →暑いのが本当に苦手なんです。
今日は LSDに切り替えることにしました。
のんびり ゆっくり 楽チンに走りました。

結果
 0 -  5km → 32分45秒55(6分33秒11/km)(125bpm)
6:11.43 → 6:37.01 → 6:36.33 → 6:39.11 → 6:41.67
 (115)  (126) → (126) → (129) → (131)

 5 - 10km → 33分06秒69(6分37秒34/km)(133bpm)
6:45.47 → 6:35.70 → 6:40.20 → 6:31.34 → 6:33.98
 (132)  (133) → (133) → (133) → (134)

 10 - 15km → 32分00秒98(6分24秒20/km)(133bpm)
6:18.79 → 6:28.68 → 6:28.28 → 6:13.63 → 6:31.60
 (131)  (133) → (137) → (131) → (134)

 15 - 20km → 32分00秒38(6分24秒08/km)(136bpm)
6:28.72 → 6:28.03 → 6:29.07 → 6:23.08 → 6:11.48
 (134)  (135) → (133) → (137) → (139)

 Total. 20km - 2時間09分53秒60(6分29秒68/km)
           (平均132bpm)(最大145bpm)


LSDだったからか、あまり汗はかきませんでしたエヘヘ
 →走ってる間の気温は20〜21℃。
給水も自販機で 1回おこなっただけです。
 →チョコは3回給水しました。

今日は夕方から、学生時代の友人と飲み会ですビールるん
たっぷり飲んで昔話に花を咲かせてきます。
ちゃんと走ったので、大いに飲んで食べてきます。

二日酔いにならないように気を付けます ブタうふ
→月初からサボらないようにしないとね。

(画像はクリックすると大きくなります)
飲み会前のLSD
「暑くたって大丈夫」
長毛犬のチョコは暑さに弱い筈なんです。 でもとても元気です。
何かを見つけました。 もう行きたくて仕方ありません。


このブログはいま… 何位?



ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(10) | trackbacks(0)

暑いよ〜(ノ_・。)

●本日のラン
LSD:20km - 2時間10分15秒99(6分30秒80/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード
(275.2km)
チョコ と一緒に走る
4月度走行距離:84km(チョコ:88km)
今月の目標:210km

チョコと一緒に 20kmをゆっくり走りました走る犬
カメラは背負わずに、ただ淡々と走りました。
今回も左膝には痛みが出ませんでした。

しかし、失敗したことがあります!
暑くなるのは分かっていたんです。
 →19℃〜20℃でした。
それなのに長袖&長ズボンで走ってしまいました。

10km前後で 汗ダラダラですあついゆう★
さすがに 2回も自販機給水をしました。
 →12kmと17.5kmです。
チョコはそれ以外にも3回 公園給水しています。
 →自販機給水の時は半分あげてます。

結果
 0 -  5km → 32分32秒92(6分30秒58/km)(125bpm)
6:11.29 → 6:22.40 → 6:46.26 → 6:37.39 → 6:35.58
 (112)  (124)  (129)  (129)  (130)

 5 - 10km → 33分24秒97(6分40秒99/km)(136bpm)
6:41.95 → 6:38.80 → 6:37.02 → 6:39.98 → 6:47.22
 (132)  (138)  (134)  (138)  (136)

 10 - 15km → 33分02秒74(6分36秒55/km)(140bpm)
6:33.16 → 6:34.41 → 6:37.73 → 6:33.02 → 6:44.42
 (137)  (140)  (135)  (141)  (145)

 15 - 20km → 31分15秒36(6分15秒36/km)(148bpm)
6:24.63 → 6:25.70 → 6:07.49 → 6:07.13 → 6:09.41
 (144)  (148)  (143)  (149)  (155)

 Total. 20km - 2時間10分15秒99(6分30秒80/km)
           (平均137bpm)(最大165bpm)


何だか突然 初夏になったようです汗
明日は半袖&半ズボンで走るつもりでいます。
10km程度の予定ですが途中で給水しないとな…。

暑いのが苦手なのでちょっと憂鬱です うさぎ うー

(画像はクリックすると大きくなります)
暑いよ〜(ノ_・。)
「桜の花びら♪」
クンクンしていたチョコの鼻には… 桜の花びら〜♪
なぜか嬉しそうな顔をしています。 って、嬉しいの?


暑いよ〜(ノ_・。)
「桜の花びら♪」
ただ、花についている花びらが気になるのか… こんな顔。
嬉しいの? 嫌なの? どっち〜?


暑いよ〜(ノ_・。)
「桜道」
いつものランコースです。 桜の絨毯です。
ここ、なみのりさんとも走ったコースです♪


このブログはいま… 何位?



最近は実店舗ではなく、楽天市場店で
購入することが多くなりました。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(4) | trackbacks(0)

桜を求めて ラン

●本日のラン
LSD18km - 1時間55分05秒91(6分23秒66/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(238.2km)
チョコ と一緒に走る
4月度走行距離:32km
(チョコ:32km)
今月の目標:210km

チョコと 一緒に桜を求めて走りました走る犬
桜を見つけると止まって写真を撮りました。

日本には 600種類もの桜が存在するそうです。
もう、どれがなんだか分かりませんでした。
 →ただ不勉強なだけです。
もう満開の桜、これからの桜… いろいろでした。
それと、色も白っぽかったり 赤かったりです。

18km走る間に、いろいろな桜を楽しめました。
来週末もまた楽しむことが出来るかなぁ〜。

結果
 0 -  5km → 31分29秒20(6分17秒98/km)(128bpm)
6:18.57 → 6:14.62 → 6:21.03 → 6:33.77 → 6:38.58
 (121)  (115)  (123)  (126)  (126)

 5 - 10km → 31分25秒55(6分17秒11/km)(134bpm)
6:25.45 → 6:30.03 → 6:27.95 → 6:37.62 → 6:16.70
 (127)  (133)  (128)  (131)  (131)

 10 - 15km → 32分11秒58(6分26秒32/km)(139bpm)
6:28.82 → 6:14.03 → 6:32.59 → 6:26.86 → 6:18.16
 (127)  (126)  (138)  (142)  (136)

 15 - 18km → 31分57秒76(6分23秒55/km)(150bpm)
6:09.86 → 6:09.70 → 6:05.57
 (135)  (146)  (149)

 Total. 18km - 1時間55分05秒91(6分23秒66/km)
           (平均131bpm)(最大165bpm)


本当は、お酒を飲みながら… っていうのがいいです。
でも、PC仕事をしなくちゃいけないんです。
 →酔ってられません。
なのでそれは、次の機会ということで我慢します。

その代わり 家飲みをたっぷり楽しみます !!
→体重が増えない程度にね。

画像はクリックすると大きくなります)
桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
すごく花の色が白い桜でした。 調べると ”ヤマザクラ” でした。
満開でした。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
山野に自生する野生の桜を “山桜(ヤマザクラ)” というそうです。
で、品種改良された桜は “里桜” だそうです。
ソメイヨシノは “里桜” です。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
このサクラは “ヨコハマヒザクラ” です。
そうです、横浜の名が頭に付く桜です。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
寒緋桜と兼六園熊谷桜との交配品種だそうです。
1972年ごろ、横浜に住む ”白井勲氏” が作り出したらしいです。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
濃いピンクの大きな花がどっさり咲くゴージャスな桜です。
横浜には、この桜がたくさん咲いているみたいですね。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
多分… “ソメイヨシノ” です。 この桜はほぼ満開でした。
うちの近所も含めて、まだ 4〜7分咲きの所が多かったです。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
園芸用に品種改良された里桜の代表が “ソメイヨシノ” です。
日本の桜の約8割を占めるといわれています。
江戸時代にを掛け合わせて作ったものだそうです。
(オオシマザクラとエドヒガンの掛け合わせ)


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
いくつかの公園では桜の下にブルーシートが敷かれていました。
お花見の場所取りでしょうね。
う〜ん、お花見にはやはり… お酒とご馳走ですよね。


このブログはいま… 何位?

LSD | comments(10) | trackbacks(0)

桜、咲いたぞー♪

●本日のラン
LSD21km - 2時間13分33秒02(6分13秒02/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(213.2km)
チョコ と一緒に走る
3月度走行距離:172km(チョコ:154m)
今月の目標:200km

チョコと ゆっくり長い距離(?)を走りました走る犬
途中で、桜が咲いているのを見つけました。
そこで カメラを取りに帰りました。
つまり、実際は 11km + 10kmのLSDです。

結果
 0 -  5km → 31分29秒20(6分17秒98/km)(128bpm)
5:55.47 → 6:19.32 → 6:24.87 → 6:28.25 → 6:21.99
 (115)  (130)  (129)  (135)  (131)

 5 - 10km → 31分25秒55(6分17秒11/km)(134bpm)
6:15.94 → 6:16.52 → 6:17.75 → 6:19.71 → 6:15.63
 (137)  (139)  (134)  (134)  (128)

 10 - 15km → 32分11秒58(6分26秒32/km)(139bpm)
6:16.22 → 6:20.93 → 6:35.48 → 6:28.51 → 6:30.44
 (135)  (135)  (137)  (142)  (148)

 15 - 20km → 31分57秒76(6分23秒55/km)(150bpm)
6:42.26 → 6:18.35 → 6:18.47 → 6:16.45 → 6:22.23
 (151)  (151)  (147)  (150)  (149)

 20 - 21km → 06分28秒23(6分28秒23/km)(146bpm)
6:28.23
 (146)
 Total. 21km - 2時間13分33秒02(6分21秒57/km)
           (平均138bpm)(最大163bpm)


バックパックを背負うと ペースが落ちます汗
暑さも増すためか心拍数も上がります。
 →そういうこと?
11km以降は徐々に辛くなりました。

でも桜が咲いている写真が撮れて大満足です さくら
今日も楽しく走ることが出来ました。

明日は少しだけ頑張って走りましょうかね パンダ ね

(画像はクリックすると大きくなります)
桜、咲いたぞー♪
「桜咲く」
淡い色の桜が好きです。 可憐でいいですよね〜♪


桜、咲いたぞー♪
「桜咲く」
設定を変えて撮ってみました。 より可憐に撮れました。
まだ桜の木には僅かの花しか咲いていません。


桜、咲いたぞー♪
「桜咲く」
風が吹いてゆらゆら動くので、なかなかピントが 合いません。
でも頑張って撮りましたよ〜。


桜、咲いたぞー♪
「桜咲く」
早く満開にならないですかね。
お酒を飲みながら花見なんて… いいですね〜♪


このブログはいま… 何位?



ヒマラヤで購入することも多くなりました。
ラン用品がけっこう安いからです。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(14) | trackbacks(0)

チョコと動物園ラン♪

●本日のラン
LSD20km - 2時間06分08秒76(6分18秒44/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(185.2km)
チョコ と一緒に走る
3月度走行距離:129km(チョコ:111km)
今月の目標:200km

心拍計を付けていないことに途中で気付きました顔あっ
Uターンして家に戻りました。
「動物の写真が撮りたい」 と前から思ってました。
で、 “夢見ケ崎動物公園” まで走ることにしました。
 →カメラを持って再スタートです。

バックパックを背負うと遅くなるんですかねえ?
カメラ+α しか入れてないですけどね。
 →+α は着替えくらいです。
明らかに遅くなってるのが とても不思議です。

結果
 0 -  5km → 30分37秒45(6分07秒49/km)(123bpm)
5:54.81 → 6:05.61 → 6:09.80 → 6:05.35 → 6:21.88
 (000)  (000)  (000)  (000)  (123)

 5 - 10km → 32分14秒20(6分26秒84/km)(134bpm)
6:25.30 → 6:26.03 → 6:32.39 → 6:21.00 → 6:29.48
 (134)  (127)  (139)  (134)  (138)

 10 - 15km → 31分50秒17(6分22秒03/km)(134bpm)
6:30.78 → 6:19.98 → 6:03.37 → 6:29.33 → 6:26.71
 (140)  (136)  (134)  (121)  (137)

 15 - 20km → 31分26秒94(6分17秒39/km)(153bpm)
6:19.44 → 6:20.39 → 6:19.30 → 6:12.84 → 6:14.97
 (149)  (151)  (155)  (155)  (156)

 Total. 20km - 2時間06分08秒76(6分18秒44/km)
           (平均139bpm)(最大164bpm)


スタート時の気温はは 9℃くらいでしたゆう★
そこで薄いウインドブレーカーを着て走りました。
しかし、その後 14℃くらいまで気温が上がりました。
暑さに弱い弱小ランナーは、もうハアハア状態です。
 →最後はかなり肋骨が痛くなりました。

でも、久しぶりに動物も見れて楽しかったですゆう★
チョコは猿さんにかなり興味を示していました。
 →猿さんもチョコに興味があったみたいです。
また走って行ってみたいと思いました。

明日は どんなランを楽しもうかなぁ〜 パンダ えへ

(画像はクリックすると大きくなります)
チョコと動物園ラン♪
「夢見ケ崎動物公園・シマウマ」
ほぼ動きません。 ただ立っているだけです。 何か考えてる?
でも タテガミが何となくカッコいいです。


チョコと動物園ラン♪
「夢見ケ崎動物公園・ホンシュウジカ」
ニホンジカの亜種だそうです。
チョコが気になるのか、何頭も近くに寄ってきました。
でも… チョコはまったく気にもしていませんでした。


チョコと動物園ラン♪
「夢見ケ崎動物公園・ブラウンキツネザル」
原産地はマダガスカル島で樹上で過ごすことが多いそうです。
近寄って来て、チョコのことをジーっと見つめていました。
チョコも猿さんのことをジーっと見つめています。


このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(10) | trackbacks(0)

名古屋を堪能中♪

●本日のラン
LSD15km - 1時間36分47秒19(6分27秒15/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(153.2km)
チョコ は川崎でお留守番
3月度走行距離:81km(チョコ:73km)
今月の目標:200km

昨日は思ったよりも早く名古屋に着きました♪
で、“マラソン EXPO” に行きました。
 →入場20:40まで。
残念ながら、いろいろ見てる時間はありません。

ざっと1時間弱で見終わりました。

でもやはり “女性だけの祭典” ですね 女
とっても華やかな雰囲気でした。
目の保養が出来ました。
雰囲気が楽しかったです。


今日は早起きして名古屋の街をLSDしました走る
 →とはいえ、6時頃までは寝てました。
それからにお墓参りに行ってきました。

名古屋めしも堪能して楽しかったです。

で、明日は “名古屋ウイメンズ” の応援ですおねがい
また早起きしてランに応援に頑張ります。
 →明日は5時には起きる予定です。
ということで、これから夕食に出かけます。

名古屋では 有名な 鰻屋さんで〜す うなぎ箸
→昨日の夕食は “たまごラーメン” でした。

(画像はクリックすると大きくなります)
名古屋を堪能中♪

「名古屋ウイメンズマラソン・EXPO」
ここが当日ののゴール地点です。 笑顔で帰ってきましょうね。


名古屋を堪能中♪
「名古屋ウイメンズマラソン・EXPO」
こじんまりとしたEXPOですが、華やかさは抜群です。
とにかく女性がいっぱいです。


名古屋を堪能中♪
「名古屋名物・玉子とじ担々麺」
一番有名で人気なのが “玉子とじラーメン” です。
でもぼくは “
玉子とじ担々麺” を選びました。
 深みのある胡麻の風味がとても印象的でした。
ちなみに麺は細麺です


名古屋を堪能中♪
「名古屋名物店・萬珍軒さん」
有名人も数多く訪れ、やみつきになる人が続出するそうです。
ラーメン屋さんではなく、中華料理店です。


このブログはいま… 何位?

近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(4) | trackbacks(0)

カメラ持ってのLSD(*^o^*)

●本日のラン
LSD:21km - 2時間21分02秒80(6分42秒99/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(152.2km)
チョコ と一緒に走る
3月度走行距離:35km(チョコ:35km)
今月の目標:180km

今日の予定は愛犬チョコとの LSDでした走る犬
距離は 15kmから20kmのつもりでした。
故障後初の長い距離となります。

未だに脹脛には、やや強い張りがありますゆう★
でも、痛みはありません。
きっと問題なく走り切れる筈です。

もし悪化すれば、すぐに中止するつもりでしたゆう★
しかし、痛みも違和感も出ませんでした。
もちろん自転車が 飛び出すこともありませんでした。

結果
 0 -  5km → 33分04秒78(6分36秒96/km)(127bpm)
6:19.53 → 6:31.14 → 6:33.25 → 6:55.77 → 6:45.09
 (116)  (131)  (128)  (127)  (132)

 5 - 10km → 33分49秒85(6分45秒97/km)(128bpm)
6:50.11 → 6:52.94 → 6:38.32 → 6:45.58 → 6:42.90
 (130)  (127)  (124)  (127)  (131)

 10 - 15km → 33分43秒46(6分44秒69/km)(148bpm)
6:50.19 → 6:37.45 → 6:44.93 → 6:48.95 → 6:41.94
 (135)  (128)  (132)  (176)  (171)

 15 - 20km → 33分45秒69(6分45秒14/km)(169bpm)
6:43.92 → 6:50.10 → 6:36.88 → 6:52.62 → 6:42.17
 (169)  (170)  (165)  (171)  (171)

  20 - 21km → 06分39秒02(6分39秒02/km)(171bpm)
6:39.02
 (171)
 Total. 21km - 2時間21分02秒80(6分42秒99/km)
           (平均144bpm)(最大185bpm)


実際は慎重を期すために 11km + 10km にしましたえへ
そう、多摩川で休憩がてら写真撮影をしたんです。
バックパックにデジイチカメラを入れて走りました。
 →背中がポカポカで汗びっしょりです。

本当の意味での “のんびりゆっくりラン” でしたゆう★
こんなランが、自分的には一番好きです。
ただ、これだとレースには不向きな練習ですけどね。

明日は “ゆるペース走” の予定で〜す くまがんばる
→あまりスピードは考えずに走ります。

脹脛の故障をぶり返さないように注意している。
ストライドを狭めて、踵着地を心がけている。
それが原因で、若干 摺り足気味になっているようだ。
で、今日 何かに躓いて転んだ。
膝を打ったが問題はなさそうだ。
ただ、手の平&右肘&左膝を擦りむいて痛い。
手袋もオシャカになった。
たぶん、シューズも今回はもたないだろうな。


(画像はクリックすると大きくなります)
カメラ持ってのLSD(*^o^*)
「あっ、もう電車来るよ」
この直後、電車がホームにやってきました。
早く家に帰ってのんびりしたいですね。


カメラ持ってのLSD(*^o^*)
「はぁ〜 今日も疲れたな」
また明日から頑張らないとね。 たまにはのんびりしたいな。
あ〜! 夕飯どうしよう!! との声が聞こえてきそうです。


カメラ持ってのLSD(*^o^*)
「じゃあ、またね」
電車さん、送ってくれてありがとう。
明日もまた頑張りましょうね。

カメラ持ってのLSD(*^o^*)
今日転んで見事に穴が空きました。 ちょっと悲しいです。
まあ、もうボロボロの手袋だったんですけどね。


このブログはいま… 何位?

LSD | comments(10) | trackbacks(0)