弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
歩いてみた(^-^)v
●本日のラン
休養日
5月度走行距離:102.87km
今月の目標:200km


今日、クッキーとの散歩で3kmほどをゆっくりと歩いてみました
 →歩かされたではありません(^^;ゞ
 →3.3km・51分。
50歩以上歩いたのは、いつぶりのことでしょう?
そう、自転車がパンクした時以来です。
 →だから5日ぶりです。

その時は、サポーターをしながら歩きました。
しかし今日は、思い切ってサポーター無しで歩いてみました

何の考えもなしに突然歩いてみることにしたので、途中で不安がよぎりました。
『痛みが強くなって歩けなくなったら、どうすればいいんだろう』と。

でも大丈夫でした
ちゃんと 歩き切ることが出来ました。

靱帯を痛めているのでストレッチは出来ません。
なので、アイシングと軽めのマッサージだけを行いました。


まっすぐに歩かないと痛みがあります。
無造作に足を下ろすと痛みます。
まだ走るのは 厳しいかも知れません。
 →怖くては試せませんでした。

でも、もしかして明日は100mくらいなら…
なんて楽しい夢を見ていま〜す
→それより、左足のアキレス腱にまだ痛みがあることが気がかりです。

1日1回クリックをお願いします
banner_01
人気blogランキングへ

「YAMAHA BODiBEAT BF-11」 (←でも、ぼくは持ってません)
 
楽天でも購入できます。(現在はヤマハのショップでしか買えません)
興味があるかたは、ど〜ぞ




JUGEMテーマ:スポーツ 
| 故障中orケガ中 | 20:18 | comments(8) | trackbacks(0) |
(--;)
●本日のラン
休養日
5月度走行距離:102.87km
今月の目標:200km


まだ走れそうにはありませんが、それでも捻挫は快方に向かってます
来週末には走れるんじゃないかと密かに思っています。


なんて書こうと思ってたら…
さっき、リビングで寝そべってたクッキーに右足首をぶつけてしまいました
いま、とても痛いです。
油断してた自分が恨めしいです

うー 気を付けなくては


マンガ
ぼくが若かリし頃に描いたマンガの1部です。
ランネタがないので載せました
(;^_^A


1日1回クリックをお願いします
banner_01
人気blogランキングへ

 
近所のキムチ屋さんです。 楽天にショップが出てました。
興味があるかたは、ど〜ぞ
 それともぼくが送りましょうか( ̄w ̄)ぷっ?



JUGEMテーマ:スポーツ 
| 故障中orケガ中 | 20:45 | comments(9) | trackbacks(0) |
もうすぐ治るさ <( ̄^ ̄)>ナオルモン
●本日のラン
休養日
5月度走行距離:102.87km
今月の目標:200km


捻挫と診断されて丸1週間が過ぎました。
少しずつですがよくなってるような気がします。

ただし、少しずつです
今週末には走れることが出来るのでしょうか?

じつはこの捻挫、ひねってもそれほど強い痛みを感じないんです。
どちらかと言うと、圧痛が強いんです。
 →押したり叩いたりすると痛いです。

ということは〜
この痛みは捻挫じゃなくて、打撲によるものでは?
だとしたら、多少痛くても走れるのでは?

接骨院の先生に この疑問をぶつけてみました。
「もしかして、捻挫は治ってて打撲の痛みでは?」
「もしそうなら、もう走ってもいいんじゃないですか?」


『違いますね、まず間違いなく違いますね』 から説明が始まりました。

『もしそうだとしたら、打撲箇所に内出血が見られるはずです。』
『しかし、それがありません』


『疲労骨折の可能性もありますが、これもたぶん違います』
『骨と骨を繋ぐ靭帯が捻ったことにより伸びて起こるのが捻挫です』
『まれに、この靭帯が伸びすぎて付着部の骨を剥がすことがあります』
『これが剥離骨折です』
『でも だとしたら、もっと腫れが ひどく出ます』
『動作痛も、もっと強いです』
『なので、これはやはり捻挫ですね』


『焦らずに もうしばらく様子をみましょう』
『そして、もうしばらく走るのは控えましょう』
『歩くのも控えているのなら、もうすぐよくなりますよ』

やはり捻挫のようです。
もう少し我慢します。


でも、でも…  でもですよ。
過去に “朝 起きたら痛みが無かった” なんてことを何度か経験しています。
きっと今回もそうだと思います。
 →うん、きっとそうなんです(^^)b

それが明日か明後日かは分かりません。
でも、きっともうすぐの はずなんです。

早く治らないと、走り方を忘れてしまいます〜
→って言うか、走るのが面倒臭くなりそうです。 

1日1回クリックをお願いします
banner_01
人気blogランキングへ


 
ぼくがいま使っている インなソールの「ショックドクター・ランアーチ」です。
楽天で20%OFFの1780円で売ってました




JUGEMテーマ:スポーツ 
| 故障中orケガ中 | 17:50 | comments(9) | trackbacks(0) |
治ったら…
●本日のラン
休養日
5月度走行距離:102.87km
今月の目標:200km


捻挫が近日中に治ったら…
 ,泙困肋し歩いてみる
 ▲Εーキング+ラン(歩いたり走ったりしてみる)
 スロージョグ・6km程度(痛みが出たらその場で終了)
 ぐ幣紊婆簑蠅覆韻譴个垢阿卜習量を元に戻す。
と考えています。
オーバーユースによる故障ではありません。
なので、練習量をすぐに戻しても問題ないと思っています。
 →大体、最近の練習自体が強度の低いものでしたから…。

ただし、治るのがさらに1週間ほど遅ければ…
  銑は同じ
 の習量は元に戻さず、段階を1つ落として再スタート

にしようと思っています。

何にせよ、早く復帰したいです。
ちょっと思うところがあるので、近いうちにまた接骨院に行ってきます。

明日で受傷してから1週間になります
→全治1週間なら明日から走れるはず〜

(画像はクリックすると大きくなります。)

夏・サングラス02
順番が逆さまになりましたが、購入したナイキのサングラスです。
サングラスだけを見ると…   ほら、とってもカッコいいんですよ〜



1日1回クリックをお願いします
banner_01
人気blogランキングへ

<バランスボールです>

  
もしかしたら、ぼくは体のバランスが悪いのでは?
ただ座るだけでも効果があるというので購入しました  



JUGEMテーマ:スポーツ 
| 故障中orケガ中 | 20:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
サングラス
●本日のラン
休養日
5月度走行距離:102.87km
今月の目標:200km


先日、目を保護するためにサングラスを購入しました
この土日に、掛けて走るつもりでした。

でも、走れなかったので、家の中で掛けてみました。

早く掛けて走りたいなぁ〜

気分はランナーで〜す


夏・サングラス
ひとり寂しく写メりました。 家族は冷ややかな目で眺めてました。


1日1回クリックをお願いします
banner_01
人気blogランキングへ


ぼくが使用しているGARMIN(ガーミン)ForeAthlete205です。
このGPSなら、いま安いです




JUGEMテーマ:スポーツ 
| 故障中orケガ中 | 20:43 | comments(12) | trackbacks(0) |
歩かされた Σ(゚д゚lll)
●本日のラン
捻挫のため休養
5月度走行距離:102.87km
今月の目標:200km


歩くことを控えているので、クッキーの散歩には自転車で行ってます
しかし今日、困ったことになりました。
散歩もあと1.5kmというところで異変が起こったんです。
段差を乗り越える時にガツンというショックがお尻を感じました。

『もしかして…』 と思ったことが当たってしまいました
後輪がパンクしてしまったんです。
徐々に空気が漏れていき、あと1kmという所で完全にアウトになりました。

しかたなく家まで自転車を押しながら歩きました。
最初 くるぶしに痛みを感じました。
『これ、まずいかなぁ』 と思いながらもゆっくり歩きました。

でもこの痛みは、800mも歩くと消えました。
負荷がかからないように歩けたのかも知れません。

帰ってきて、すぐにアイシングしました
そう、まさに今してます。
ガンガンに冷やしてます。

明日痛みが増していないことを祈るだけです
→あ〜! 明日の通勤どうしよう…


洗車
時間があったので久しぶりに洗車しました。 バッテリーが上がってました。
1年超で2400kmしか走ってませんでした!!!



1日1回クリックをお願いします
banner_01
人気blogランキングへ

 
ワンコのためのレインコートです。 一緒に走りませんか?
耐水圧20,000mm、透湿性10,000g(B-1法)の優れモノです



JUGEMテーマ:スポーツ 
| 故障中orケガ中 | 17:18 | comments(12) | trackbacks(0) |
接骨院にて…
●本日のラン
捻挫のため休養
5月度走行距離:102.87km
今月の目標:200km


今日、接骨院に行ってきました。
ここでも “捻挫” だと言われました。
 →骨折はしてないとのこと。

明らかに腫れているけど、それ以上に圧痛が強いとのことでした。
治るのには1週間くらいかかるでしょうと言われました。
それでも完全には痛みが引かないそうです。
とにかく圧痛が引くまでは、歩くのも控えるように注意されました。

ただ、上手くいけば来週くらいには少し走れるようになるかもだそうです。
なのでしばらく接骨院に通うことにします。

アイシングはあと1〜2日にして、以降は温めるように指示されました。
もちろん走ったあとはアイシングですが、それはまだ先の話です。

リハビリの仕方も教えてもらいました。
これも痛みが引いてからの話になります…。

明日の大会はDNSとします

1日1回クリックをお願いします
banner_01
人気blogランキングへ

「YAMAHA BODiBEAT BF-11」 (←でも、ぼくは持ってません)
 
楽天でも購入できます。(現在はヤマハのショップでしか買えません)
興味があるかたは、ど〜ぞ




JUGEMテーマ:スポーツ 
| 故障中orケガ中 | 17:58 | comments(14) | trackbacks(0) |
さすがに走れず (=_=;)
●本日のラン
捻挫のため休養
5月度走行距離:102.87km
今月の目標:200km


まだ痛みは無くなりません
走らなかったのは当然ですが、大事をとって極力歩かないようにもしました。

でも、状態はよくなってきています
今日は手すりを使わないでも階段の上り下りが出来るようになりました

そうそう、それに湿布の枚数が減りました
4枚から3枚へ… そしていまは2枚で済むようになりました。

朝と晩にはアイシングもしっかり やってま〜す
もちろんサポーターもしてます。
意外と早く治ってくれるんじゃないかと期待してします。

日曜日には少しでもいいから走れたらいいな
→大会は半分 諦めてます…。

1日1回クリックをお願いします
banner_01
人気blogランキングへ

 
近所のキムチ屋さんです。 楽天にショップが出てました。
興味があるかたは、ど〜ぞ
 それともぼくが送りましょうか( ̄w ̄)ぷっ?



JUGEMテーマ:スポーツ 
| 故障中orケガ中 | 19:19 | comments(9) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
大会予定(^-^)/
●今後の予定

アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
ブログ内記事検索

モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
ADMIN