Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
体重増えたΣ(゚д゚lll)

●本日のラン
ランオフ
11月度走行距離:126km(チョコ:94km)
今月の目標:180km

最近、朝ごはんを食べるようにしていますコーヒーサンドウィッチ

大会でガス切れしないために頑張っています。
ただ、お腹が空いてないのに食べるのは苦痛です。

朝ごはんを食べても、昼にはお腹が減りますえ?
 →当たり前のこと?
昼は今までと同じように食べています。
で、夜だっていつも通りに飲み食いしています。

ダイエットを開始して7週間が経ちました汗
先週は報告をサボりましたが、今週は報告します。
でも… どう考えたって増えている筈ですぅ〜。

ビクビクしながら体重計に乗ってみましたうー
 →万が一っていうことがあるかもですよ。
すると なんと!! やっぱり増えていました。
まあ、当たり前ですよね。

まあ、また少しずつ頑張っていきます 豚 ぶた
→まずは、昼と夜を少し減らさないとな…。

(画像はクリックしても大きくなりません)
体重増えたΣ(゚д゚lll)
先週の70.50kgから71.00kgに増えました。
って、ダイエット初日とあまり変わらない体重です〜!!
(71.35kg→71.55kg→71.20kg→70.95kg→70.50kg→71.00kg)


体重増えたΣ(゚д゚lll)
体脂肪率はダイエット前よりも増えました。
そういえば最近、糖質ばかり摂っているような気がします。
(18.3%→18.6%→19.0%→18.0%→17.2%→18.8%)


このブログはいま… 何位?

近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.11.20 Monday * 19:52 | Rest(休み) | comments(8) | trackbacks(0) |
今更ながらの…

●本日のラン
ランオフ
11月度走行距離:99km(チョコ:67km)
今月の目標:180km

“さいたま国際” の日、あるものを忘れました汗
それは、“ランニング ダイナミクス ポッド” です。
これで 左右比・上下動・接地時間等が測定出来ます。

昨日、これらの数値を見ようとして気付きましたゆう★ゆう★
折角のフルマラソンデータが… 取れませんでした。
ちょっと間抜けな話ですね。

でも、“935” は手首測定式のGPS心拍計時計で腕時計
不幸中の幸いで 心拍数は記録出来ました。
なぜか、ピッチやストライドも計測出来ています。

これからは忘れないように気を付けますゆう★ゆう★
それより、レース用として もう1つ購入しようかな。
なんて、万年 金欠病なのでそれは無理です。
 → 8,000円くらいするんですよ〜!!!

では、この週末もまた頑張りましょう パンダ よし♪
→でも、あまり頑張りたくない気分かも〜♪

(画像はクリックすると大きくなります)
心拍高〜い(◎_◎;)
今更ながらの “フィニッシャータオル” “完走メダル” です。
タオルは方々から 「かわいい〜♪」 という声が聞こえました。
みなさんはどう思われますか?


このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.11.17 Friday * 20:00 | Rest(休み) | comments(8) | trackbacks(0) |
しばらくはランオフ?

●本日のラン
ランオフ
11月度走行距離:91km(チョコ:59km)
今月の目標:180km

今日から練習を再開する予定でいましたゆう★
でも、まだ走るのは ちょっと無理だと判断しました。
いろいろな問題を抱えています。

まずは、足裏の水膨れが痛くて歩くのも大変ですゆう★
 →シューズを履けば弱まります。
風邪が全く治っていないどころか悪化しています。
 →熱を測ったら 37.5℃でした。
木曜日から出だした喉の痛みにも困っています。
 →イソジンで対処中です。

でも、大腿部の筋肉痛は かなり良くなりましたゆう★
幸いなことに、他に痛みは出ていません。
まあ、頑張って走ってなかったという証明でしょう。

あと 2〜3日は走らない方がいいのかな〜 うさぎ
→体調さえ良くなれば軽くなら走れるのか。

(画像はクリックすると大きくなります)
しばらくはランオフ?
“さいたま国際マラソン” を走った時の心拍数ゾーンです。
心拍的にはそれほど問題がある感じではありませんね。
とすると、まあ… ご飯食べて練習を頑張ります!!


このブログはいま… 何位?



ヒマラヤで購入することも多くなりました。
ラン用品がけっこう安いからです。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.11.14 Tuesday * 19:34 | Rest(休み) | comments(10) | trackbacks(0) |
足を休ませて事前受付… かな?

●本日のラン
ランオフ
11月度走行距離:49km(チョコ:49km)
今月の目標:180km

今日は予定通り、まったく走りませんでしたよし
ただ、合計で11.5kmほど歩きました。
 →チョコとは6kmくらいです。
少しだけ脚に疲れが出ています。

実は “さいたま国際” の事前受付に行ったんですゆう★
 →仕事は無理やり13時に終了させました。
その前に、親族が入院した病院にも寄りました。
そのため 11.5kmも歩くことになりました。

事前受付はかなり質素でした汗
でも、第1回大会の時よりは良くなりました。
しかし東京マラソン等に比べると悲しいものです。
 →郵送じゃダメなのかな…。

会場外で売っていた埼玉の地酒を購入しました日本酒酒
 →第1回大会の時も買いました。
この店に、お客さんは誰もいませんでした。
その後は、どこにも寄らずに帰ってきました。

今から明後日の為に ご飯をモリモリ食べますごはんごはん
もちろん、お酒もゴクゴク飲みます。
そして明日はのんびり過ごすことにします。

日曜日は 久しぶりのフルを楽しみます アンパンマンるん

事前受付に行くために電車に乗った。
往復2時間も座ってお尻が痛くなった。
たった11.5km走っただけで疲れた。
ランナーなのに… 弱すぎ〜(笑)

叔母が心筋梗塞で緊急入院した。
受付け会場から近い病院だった。
お見舞いに行ったが、まだICUに入っていた。
早くよくなって欲しい。


(画像はクリックすると大きくなります)
足を休ませて事前受付… かな?
今年も “埼玉うまいもの市場” で地酒を購入してきました。
埼玉産に拘った純米吟醸酒だそうです。
明日か明後日にでも飲もうかと思っています

足を休ませて事前受付… かな?
朝からガーミン935を腕に巻いて計測してみました。
そうすると、今日の歩行は 14,526歩で 11.5kmでした。
けっこう歩いてるものなんですね。


このブログはいま… 何位?

| 2017.11.10 Friday * 19:42 | Rest(休み) | comments(6) | trackbacks(0) |
うまくいってる… のかな?

●本日のラン
ランオフ
11月度走行距離:36km(チョコ:36km)
今月の目標:180km

ダイエットを開始して5週間になりますゆう★
「ん? ダイエットってしてるのかな?」
「あまり頑張ってないぞ」
「ちょっと食べる量を減らしているだけだぞ」

そんな状態が続いています。

でも、“ダイエット中” という意識だけはありますえへ
71.35kg 69.95kgが目標なんです。
意識していれば、食べ過ぎには気を付けられます。
 →たぶん、そうだと信じています。

そして今回、体重も体脂肪率も減らせましたピース
理由は分かりません!!
やはり意識することって大切なんですね
だからこそ、減ってくれたんだと思います。

目標まであと 0.55kgとなりましたおおっ
ちょっと汗をかけば、それで目標達成です。
じゃ、サウナに行ってきますね〜♪

な〜んて、それでは意味ありませんねゆう★
地道に体重を減らしていきたいと思います。
数日でリバウンドしない体重を手に入れます。

でも、数か月後には増えちゃうんです なく涙
→まあ、そうしたらまたダイエットですね。

(画像はクリックしても大きくなりません)
うまくいってる… のかな?
先週の70.95kgから0.45kgも(?)減らせました。
目標まであと0.55kgです。 「頑張らないと!」 です。
(71.35kg→71.55kg→71.20kg→70.95kg→70.50kg)


うまくいってる… のかな?
体脂肪率も減らせました。 このまま頑張れるかな…。
(18.3%→18.6%→19.0%→18.0%→17.2%)


このブログはいま… 何位?

 

ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.11.06 Monday * 20:18 | Rest(休み) | comments(8) | trackbacks(0) |
ナイキ ズームエア スピードライバル 6

●本日のラン
ランオフ
11月度走行距離:10km(チョコ:10km)
今月の目標:180km

一昨日 ”スピードライバル 6” で走りましたゆう★
やはり気持ちよく走れるシューズです。
そして 思った以上に速く走れちゃいました。

メーカーの謳い文句は以下の通りです手
 レースのために生まれたシューズ
 軽量なエンジニアードメッシュ
 Zoom Airユニットで快適さをキープ
 通気性と安定性を確保するエンジニアードメッシュ
 ミッドソールが軽量クッショニング提供
 ヒールのNike Zoomユニットで優れた反発性を確保
 ミッドフットストラップで足をしっかり固定

素晴らしい美辞麗句が並んでワクワクしちゃいます。
 →ただし、何だかよく分かりません。

実際には それらはあまり実感出来ませんでしたえへ
実感したのは、せいぜい以下のことくらいです。
 やっぱり軽いな〜!
 うん、サポート性が高いじゃん!
 これ、衝撃吸収性に優れているよ!
 おおっ、反発力もかなりいいじゃん!

ぼく程度のランナーでは これが限界です。

それでも 「いいシューズだな」 ってのは分かりますうー
なので、このシリーズ購入が3回目となりました。
何よりも これ、安いしカッコいいです!!!!!
  4,590円(税込)でした。

ちなみに、インソール取り外し可能なシューズですゆう★
これはインソール入れ替え派にはポイント高いですね。
ただ、ぼくは入れ替えないで使用しています。
だって、入れ替える必要性を感じていないからです。

明日はこのシューズで15km走します うさぎふんっ
→その予定です。

(画像はクリックすると大きくなります)
ナイキ ズームエア スピードライバル 6
ナイキの良いところは、そのデザインです。
で、ナイキマークが前面と横についています。
横はみんなが「おっ、ナイキじゃん」って認識してくれます。
で、前面のマークは… 自分の自己満足です。
スタート時、「おい相棒、頑張ろうぜ!」 ってなれます。


ナイキ ズームエア スピードライバル 6
このバージョンからソールがフラットソールになりました。
安定性がアップしたと感じたのは、その為かも知れません。
でもズームエア搭載です。 弾むようなクッションは健在です!


ナイキ ズームエア スピードライバル 6
ナイキって、やっぱりカッコいいです。
中古品が高額で取引されていることもあります。
ぼくが初めて履いたフリーは現在驚きの価格になっています。
(儲けるつもりはないので処分してます)


このブログはいま… 何位?

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.11.03 Friday * 19:47 | Rest(休み) | comments(4) | trackbacks(0) |
ランオフしちゃいました(^^;ゞ

●本日のラン
ランオフ
10月度走行距離:191km(チョコ:191km)
今月の目標:180km

最近また仕事が忙しくなっていますうー
持ち帰り仕事も かなりの量になっています。
睡眠時間を 1時間〜1時間半削っています。

そこで、今日は思い切ってランオフとしましたゆう★
いつもより 15分ほどの朝寝坊が出来ました。
 →たかだ15分、されど15分ですね。
朝の15分の微睡は、至福の ひと時でした。

一応 土曜日で 月間目標は達成していますゆう★
なのでサボってもそれほどの罪悪感はありません。
しかもいま、少し風邪気味なんです。
無理しないようにしました。

さて、明日から11月がスタートしますゆう★
いろいろある月なので、200kmは目指せません。
でも、また 180kmを目標に頑張ろうと思います。

で、東京マラソンに繋げていきます うさぎ !!

このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.10.31 Tuesday * 19:56 | Rest(休み) | comments(8) | trackbacks(0) |
遠いなぁ〜

●本日のラン
ランオフ
10月度走行距離:191km(チョコ:191km)
今月の目標:180km

71.35kgまで体重が増えてしまいましゆう★
69kg台まで減らす決意を4週間前にしました。
でも3週間経ってもなかなか減りませんでした。
 →それが先週までのことです。

それから1週間が過ぎましたうー
つまり、ダイエット開始から4週間になります。
さすがに、そろそろ結果が欲しいです。
 →雨でもサボることなく走ってます!!

結果的には、先週より 0.25kg減らせましたゆう★
ただし、これはまたしてもビミョーな減り方です。
もっとガーンと減って欲しいものです。

でもまあ、少しは喜ばないとですねえへ
若干でも減ってるのは、頑張ってる証ですもんね。
とりあえず 71kgは切ることが出来ましたもんね。

ここからまた頑張っていきますよ〜 ぶたぶひ
→有言実行です! …が、道は遠いな。

(画像はクリックしても大きくなりません)
遠いなぁ〜
先週の71.20kgから0.25kg減らすことが出来ました。
でも、目標は70kg切りまで、あと1kgもあります。
(71.35kg→71.55kg→71.20kg→70.95kg)


遠いなぁ〜
体脂肪率は 18.3%→18.6%→19.0%→18.0%となりました。
ぐっと減りましたが、この先どうなるのでしょうかね。


クリックすると このブログの順位が分かります 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.10.30 Monday * 19:59 | Rest(休み) | comments(6) | trackbacks(0) |
また週末は雨?

●本日のラン
ランオフ
10月度走行距離:161km(チョコ:161km)
今月の目標:180km

川崎(横浜)では、この週末はまたも雨予報ですうー
10月は実に 28日中14日が雨になるらしいです。
15日以降だと、何と14日中11日が雨です。

さすがに嫌になってきますゆう★
でも、「雨だから走らない」 と言ってもいられません。
だって、雨じゃない日が殆どないんですも〜ん!

仕方ないので、この週末も雨でも走りますゆう★
ただ、風邪を引かないようにだけは気を付けます。
いや…、これ以上体調を悪化させないようにします。
 →すでに風邪気味です。

走られる方は、気を付けて下さいね〜 パンダ汗

(画像はクリックすると大きくなります)
また週末は雨?
ビックリ〜!! VO2 Maxが48にアップしました。
ハーフは100分切り・フルはサブ3.5予想です。 凄いです!
って、まあ、そんなことはあり得ませんね…。


このブログはいま… 何位?

 

ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.10.27 Friday * 20:23 | Rest(休み) | comments(4) | trackbacks(0) |
ちょっぴり減ったけど…

●本日のラン
ランオフ
10月度走行距離:146km(チョコ:146km)
今月の目標:180km

69kg台に戻すためにダイエットを始めましたゆう★
それが3週間前のことです。
ところが2週間で 0.2kgも増えてしまいました。
 →体脂肪率もアップしちゃいました。

それは、1週間もランをサボったからです汗
なのに 摂取カロリーを抑えなかったからです。
相も変わらの飲み食いぶりでした。

でも、この1週間はちゃんと走りましたよゆう★
雨でもサボることなく練習しました。
土曜日には 32kmも走っちゃいました。
 →日曜日は3kmですけどね…。

その甲斐あって、先週より 0.3kg減りましたゆう★
でも、あまり嬉しくありません。
3週間前からだと、たったの 0.15kg減なんです。
体脂肪率に至っては… またもアップです。

地道に努力していくしかありませんねゆう★
はい、懲りずにダイエットを続けていきます。
はいはい、頑張りますよ!!

とにかく、まずは 71kg切りが目標です ブタ ぶー 

(画像はクリックすると大きくなります)
ちょっぴり減ったけど…
先週の71.55kgから0.35kg減らすことが出来ました。
でも 3週間前の71.35kgからだと、たったの0.14kg減です。


ちょっぴり減ったけど…
体脂肪率は… 18.3%→18.6%→19.0%に増えてます。
どんどん増えてますけど、どうしましょう?


このブログはいま… 何位?

近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.10.23 Monday * 20:03 | Rest(休み) | comments(6) | trackbacks(0) |


| 1/171Pages | >>