体重報告・11週間目+3週目(ラスト)

0

    ●本日のラン
    ランオフ
    5月度走行距離:153km(チョコ:153km)
    今月の目標:200km

    ダイエットは既に終わっていますゆう★
    目標は達成しています。
    でも、報告は続けているんです。
    それは怠けてリバウンドしないように… です。

     

    で、今日は その3週間目です。

    問題が無ければ、ここで終了させます。

    しかし、ちょっとだけ体重が増えちゃいました汗
    「え? なんで? どうしてこのタイミングで?」
    とは思いましたが、まあ誤差の範囲内でしょう。
     →そう思い込むことにします。

    ってことで、リバウンドなんかしていませんうん

    ちょっぴり体重が増えましたが問題無しです。
    14週にわたるダイエット報告を終了させます。

    でもまたいつか、ダイエットにチャレンジしますゆう★
    出来れば 68kgを切りたいからです。

    それまでは体重が増えないように気を付けますゆう★
    少しでも体重が減ってるように頑張ります。
    またいつか、体重報告に付き合って下さいね。

    じゃ、今週は思う存分飲み食いします ぶたぶた

    →あっ、そんなことしちゃダメですよね!!
    →はい、もうしばらくは自重していきます。


    935のメーカー希望価格は、62,424(税込)だ。
    いま、ほとんどの店が値引きをしていない。
    していても 5%引きとかだ。
    そんな中で、10%引きの店も出てきた。
    価格にすると 56,181円(税込)だ。
    でも、それでも高い。買えない。無理だ。

    ではなぜ買えたのか?
    もちろんお嫁さんにお小遣いを前借したからだ。
    とはいえ、そんなに前借しても返せない。
    買ったのは、さらに安くしたからだ。

    ネット購入の場合、ほとんど “楽天” を使っている。
    ポイントが付くので、それをコツコツ貯めて来た。
     →半年くらいかな。
    それが 8,645円分あった。
    それと購入するために貯金していたのが20,000円。

    56,181-8,645-20,000=27,536円
    で、4,500円ずつ返して、6か月!!!
     →536円は免除してもらえた。
    これなら晩酌の量を少し減らせば大丈夫。
     →計算上は、日本酒のみで0.5合。
    返済し終えるまで頑張るぞーーー 怒る


    (クリックしても大きくなりません)
    体重報告・11週間目+3週目(ラスト)
    前回の 69.50kgから69.55kgと、0.05kg増えました。
    でも、誤差範囲内でしょう。 これで報告は終了です♪


    体重報告・11週間目+3週目(ラスト)
    体脂肪率は 17.7%から16.9%に減りました。 順調です。
    ということで、体重報告はここで一旦終了です。


    このブログはいま… 何位?

    いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
    (もっと安くなるかも知れませんよ〜)


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    大人の… ♪

    0

      ●本日のラン
      ランオフ
      5月度走行距離:133km(チョコ:133km)
      今月の目標:200km

      最近、入浴剤に凝っていますうー
      もちろん、そんなに高価なものは買えません。
      それなりのモノです。

      で、どんな入浴剤かというと… えへ
      それは “大人のバスクリン” です。
      いま、かなり嵌っています。

      何が好きかというと ”にごり湯” だからですゆう★
       ただの青色ではありません。
       ただの黄色でもありません。
       ましてや、ただの桃色でもありません。
      そう、にごり湯なんです。

      そこが “大人” なんですよ〜おねがい
      もちろん香りだって大人クラスなんです。
      とてもエレガントな香りです。
      大人を虜にするリラックスタイムが提供されます。
       →個人的な感想です。

      自分のためだけの、ゆったりとした寛ぎの時間 お風呂
      「う〜ん、疲れた体に、心に、癒しのひと時です」
      今日もバスタイムをたっぷり楽しみました。

      さあ、週末の練習も頑張りますよ〜 くまー犬
      →もちろん、仕事もね!!

      いま現役最大最後のプレジェクトを抱えている。
      今日、その最初の壁を乗り越えた。
      もちろん壁はいくつもある。
      今日よりも、もっと大きな壁も存在する。
      でも、最初の壁を乗り越えれないと… 次は無い。
      ちょっと安堵している。
      さあまた次の壁を乗り越えるべく頑張ろう。
      ただし、今日はのんびりする。
      早く帰ってきて、すでにアルコールタイム♪


      (クリックしても大きくなりません)
      大人の… ♪
      太腿がちょっと写っているので… 大きくなりません。
      誰も見たいと思わないでしょうしね ( ̄w ̄)ぷっ
      今回、大人のバスクリン以外に きき湯も購入しました。
      で、この他にもあと2種類を使っています。


      クリックすると このブログの順位が分かります 

      ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
      なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
      あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


      JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


      体重報告・11週間目+2週目

      0

        ●本日のラン
        ランオフ
        5月度走行距離:98km(チョコ:98km)
        今月の目標:200km

        ダイエット報告は先々週に終わっていますゆう★
        ちゃんと成功しています。
        でも、リバウンドしないように報告を続けています。

        今日は その2週目ですが、今回も大丈夫でしたピース
        リバウンドなんかしていません。
        それどころか、また少し減らすことが出来ました。

        って、順調に行き過ぎててツマらないですねゆう★
        もっと山あり谷ありだったほうが面白いですよね。
        なので、この報告も来週で終了にします。

        今年中に 68kg切りを目指すつもりです うさぎふん


        (クリックしても大きくなりません)
        体重報告・11週間目+2週目
        前回の 69.70kgから69.50kgで、また減りました。
        開始からだと
         3.90kgの減となります。

        体重報告・11週間目+2週目
        体脂肪率は 17.5%が17.7%に増えちゃいました。 残念!!

        このブログはいま… 何位?



        最近は実店舗ではなく、楽天市場店で
        購入することが多くなりました。


        JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


        ローチン3

        0

          ●本日のラン
          ランオフ
          5月度走行距離:78km(チョコ:78km)
          今月の目標:200km

          やって来ましたゆう★ ニューシューズスニーカー星
          “ブルックス ローンチ(LAUNCH)3” です。
          そのお値段は、なんと 3,999円です。
          定価は 10,800円なので63%オフです。

          一応、サブ4用のシューズになりますゆう★
          どんなシューズなのかを書いておきます。
           →メーカーのHPから抜粋

          サブ4への新たなローンチ(挑戦)
          記録更新、次の目標に挑む軽量スピードシューズ
          ・加速するスピード
           爪先部のそり上がりが蹴りだしを強めスピードを加速
           最大限の力を引き出す

          ・安定した推進力
           どんな路面でもグラつかずに前に進む安定感
           着地の衝撃を推進力に変えるフラットソール

          ・ハードな走りこみにも安心
           安心のヒール形状で攻めの走り込みをサポート
           着地時の衝撃吸収と安定性をもたらす

          ■重量:約278g(27.0cm片足)
          ■ソールのタイプ: フラットソール
          ■オフセット値:10mm


          今まで購入した中で過去最低価格のシューズです汗
          いったい、どんな走りを見せてくれるのでしょうか。
          今からとても楽しみです。うさぎ

          デビューは来週の予定となりま〜す うさぎ うひ
          →週末は “マナ バウンス スピード” を履きます。

          (画像はクリックすると大きくなります)
          ローチン3
          「ローンチ(LAUNCH)3」
          あれ? ぷっくら気味ではありすが、意外とカッコいいです。
          やはりカッコいいと気分が盛り上がりますね。


          ローチン3
          「ローンチ(LAUNCH)3」
          ぼくの好きなフラットソールです。 ペタペタ走れる筈です。
          反発力よりも安定性を求めています。


          ローチン3
          「ローンチ(LAUNCH)3」
          軽いシューズではありません。
          でも、ジョグ&LSD用なので多少重くても問題ないでしょう。


          このブログはいま… 何位?


          体重報告・11週間目+1週目

          0

            ●本日のラン
            ランオフ
            5月度走行距離:54km(チョコ:54km)
            今月の目標:200km

            先週、ダイエットが無事に終了しましたゆう★
            11週間かけて目標を達成させたからです。
            73.40kgから69.75kgへ 3.65kgの減でした。

            ただ、リバウンドしてしまう可能性はあります汗
            ぼくは食い意地が張ってますからね。
            そこで、そうならないように体重報告を続けます。

            1週間が経った今日、体重計に乗ってみました体重計
            大丈夫でした。 維持が出来てました。
            リバウンドしていませんでした。
            あと 1〜2週間は体重報告を続けようと思います。

            本当は もう少し減らしたいんですけどね うさぎゆう★

            →68kgを切りたいけど、それはまた今度〜♪

            (クリックしても大きくなりません)
            体重報告・11週間目+1週目
            前回の 69.75kgから69.70kgで、また減らせました。
            約3か月の “ゆるダイエット生活” で何かが変わったのかな。


            体重報告・11週間目+1週目
            体脂肪率も 17.9%が17.5%に減りました。
            でも、この体脂肪率はランナーじゃないなぁ〜!!


            このブログはいま… 何位?


            JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


            今月こそ200km!

            0

              ●本日のラン
              ランオフ
              5月度走行距離:24km(チョコ:24km)
              今月の目標:200km

              今月の練習予定を考えてみましたゆう★
              その距離を合計すると220kmとなりました。

              でも、きっとまたどこかでサボりますゆう★
              ということで、目標距離は 200kmとします。
              自分に甘い “弱小ランナー” です。

              ちなみに、その練習予定ですが→→→
              平日のジョグを7kmに伸ばします。
               →いつもは5kmです。
              週末は20kmジョグと10kmペース走です。
               →いつもと一緒です。
              今月も “ゆるめ” で やっていきます。


              なんとか 200kmは死守したいな〜 うさぎ えへ
              →だったらサボるなよ! ですよね。

              (画像はクリックすると大きくなります)
              今月こそ200km!
              「花に軟着陸・ジャコウアゲハ」
              花の甘い蜜の香りに誘われて やってきたジャコウアゲハです。
              見事な軟着陸でした。 たっぷり蜜を吸ってね♪


              このブログはいま… 何位?



              ヒマラヤで購入することも多くなりました。
              ラン用品がけっこう安いからです。


              JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


              体重報告・11週間目(とりあえず終了)

              0

                ●本日のラン
                ランオフ
                5月度走行距離:0km(チョコ:0km)
                今月の目標:未定

                今日の感想を ひと言で書きたいと思います!

                超・すげ〜〜〜〜〜〜〜〜はねる すごい すごい

                昨日は焼き肉を お腹いっぱい食べてきましたぶた
                ビールも たらふく飲みました。
                家に帰ってからも にごり酒を堪能しました。
                 →缶チューハイもね。

                体重が多少増えるのは仕方ないと思ってましたゆう★
                いや、たぶん かなり増加したと思っていました。
                 →1〜2kgとかね。
                それが 減っているんですよ。
                体重も、体脂肪率も、両方共です。

                土曜も日曜も、けっこう暑かったですあつい
                走っている間、かなりの量の汗をかきました。
                つまりは、水分が抜けただけなのかな。
                ということは 来週は増えちゃうかな。

                あれ? でも、今日で目標達成しちゃってますおおっ
                ここでダイエットを終了していいのかな。
                中途半端なようで 悩んじゃいます。

                維持出来るかどうかは気になりますよね?
                 →自分でも気になります。
                では、もう少しは続けましょうかね。
                あと 2〜3週は体重報告します。

                でも、増えたら続けることになるのかな うさぎ いや

                →それは嫌だなぁ〜。

                (クリックしても大きくなりません)
                体重報告・11週間目(とりあえず終了)
                前回の 70.15kgから 69.75kgまで減することが出来ました。
                焼き肉を思いっきり食べたのに0.4kgの減です。

                これには本当にビックリです!!!

                体重報告・11週間目(とりあえず終了)
                体脂肪率も 18.0%から 17.9%まで減りました。
                運動効果ってことでいいのでしょうか?

                でも、なんか怖いなぁ〜。

                (画像はクリックすると大きくなります)
                体重報告・11週間目(とりあえず終了)
                開店1時間前に並んだので、ギリギリ1巡目で店に入れました。
                (我が家近くの人気店なんです)
                食べた〜♪ 飲んだ〜♪ でも、帰って来からも飲みました。
                特製肉まん2個とハーゲンダッツのアイスもね。


                ダイエット開始時・体重:73.40kg
                ダイエット開始時・体脂肪率:20.6%
                ダイエット開始時日:2月13日
                目標体重:69.95kg (出来れば68kg)

                前回体重:70.15kg
                今回体重:69.75kg (-0.40kg)
                開始時より→ -3.65kg
                (一応、目標達成)


                このブログはいま… 何位?


                JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


                ガーミンジャパンに聞いてみた

                0

                  ●本日のラン
                  ランオフ
                  4月度走行距離:159km(チョコ:163km)
                  今月の目標:210km

                  今日、“ガーミンジャパン” さんに電話をしましたケータイかみなり
                  いくつか聞きたいことがあったからです。

                   910XTJと235JのGPS精度について。
                   935は920XTJの後継機種なのか。
                   最近の機種は1m単位で距離表示できないのか。


                  910XTJと235JのGPS精度について…
                  「910XTJの方が235Jよりも上位モデルです」
                  「GPSチップは、それほど変わりません」
                  「ただ、いろいろな意味で910の方が精度が高いです」


                  935は920XTJの後継機種なのか…
                  「935は5月に発売予定の機種になります」
                  「なので、まだハッキリしたことを言う事が出来ません」
                  「でも935は
                  Fenix5に近いモデルとなります」
                  「920XTJの後継と言うより、新カテゴリーに近いです」
                  「735XTJの
                  後継でもないようです

                  最近の機種は1m単位で距離表示できないのか…
                  「確かに910XTJ等は、1kmまでは1m単位で表示します」
                  「ただ、最近の機種は10m単位で表示しています」
                  「(0.00kmという表示です)」
                  「これが標準になりつつあります」
                  「今後もそうなのかは、断言することが出来ません」
                  「しかし、その傾向にはあるようです」


                  “935” “735XTJ” の上位機種ではないようですうーん
                  “920” の後継機が出るかもわからないそうです。
                  もし買い替えるとしたら、何がいいのか?
                  う〜ん、まったく分かりません。

                  でも、たぶん 今年中には買い替えます わん わん
                  →少し前からお小遣いを溜めています。

                  (画像はクリックすると大きくなります)
                  “ガーミン 235” で走る
                  「ベニシジミ」
                  たぶん初めて見ました。 ベニシジミという蝶だそうです。
                  4月から6月にかけて多く見られるチョウだそうです。

                  “ガーミン 235” で走る
                  「ベニシジミ」
                  前翅は表裏とも赤地に黒褐色点があり後翅は表面が黒褐色です。
                  で、裏面は灰色のシジミチョウです。
                  モンシロチョウより少し小さい感じでした。
                  でも、この大きさでシジミチョウなんですね。 ←びっくり!


                  このブログはいま… 何位?


                  JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


                  体重報告・10週間目

                  0

                    ●本日のラン
                    ランオフ
                    4月度走行距離:135km(チョコ:139km)
                    今月の目標:210km

                    土曜日に発症した風邪は日曜日には治りましたゆう★
                    昨日は20kmも(?)走ることが出来ました。
                    ただ最近、距離をあまり踏んでいません。
                    それなのに、食べる量は減ってません。

                    だって、それが ぼくですから〜きゃー きゃ

                    それでも病み上がり(?)なのに20km走りました手
                    ダイエットの為にそれなりに頑張っています。
                    先週よりも 減っていてくれると嬉しいです。
                     →風邪でも食欲はいつも通りですΣ (゚д゚lll)

                    減ってるかな〜はてな 増えてるかなん?
                    それとも… 先週と変わらずかな。
                    ドキドキしながら体重計に乗りました。

                    はい、結果は “体重減・体脂肪率増減” でしたゆう★
                    まあ、思った通りですよ。
                    こんなものでしょう。

                    目標体重まで… やっと 0.20kgです ぶた がんばる♪
                    →この 0.25kgが、難しいんですよね〜!

                    →で、少しでも減らすべく 今日走りました。

                    (クリックしても大きくなりません)
                    体重報告・10週間目
                    前回の 70.20kgから 70.15kgに微減することが出来ました。
                    思ったよりも落ちませんでした。

                    風邪を引いても食欲が落ちないのが… 原因でしょう。

                    体重報告・10週間目
                    走る量は減ったのに、食欲は落ちませんでした。
                    揚げ物食べて、ピザを2日間も食べて… 好き勝手してました。
                    それが先週よりも体脂肪率が 0.6%も増えた理由でしょう。
                    でも、それで体力が回復して風邪が治ったんです!!
                    (ということにして下さい)


                    ダイエット開始時・体重:73.40kg
                    ダイエット開始時・体脂肪率:20.6%
                    ダイエット開始時日:2月13日
                    目標体重:69.95kg (出来れば68kg)

                    前回体重:70.20kg
                    今回体重:70.15kg (-0.05kg)
                    開始時より→ -3.25kg


                    このブログはいま… 何位?



                    ヒマラヤで購入することも多くなりました。
                    ラン用品がけっこう安いからです。


                    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


                    やや体調不良

                    0

                      ●本日のラン
                      ランオフ
                      4月度走行距離:115km
                      (チョコ:119km)
                      今月の目標:210km

                      2週間ほど前から風邪気味でしたかぜ
                      それが少し悪化しました。
                      ということで、今日もランオフです。

                      今日は 10,055歩をチョコと 歩きました歩き犬
                       →2回の散歩の合計(約2時間)です。
                      あとはもう、ダラダラ過ごします。

                      明日までには治すつもりです 犬がんばれ

                      (クリックしても大きくなりません)
                      やや体調不良
                      スマホで計測した値です。 
                      歩数が 10,055歩で、距離が 7.8kmでした。
                      走らない日は、だいたいこんなものです。


                      やや体調不良
                      いま測ったら、熱は 36.6℃でした。 朝よりも下がりました。
                      ただ、平熱が 35.4℃くらいなのでまだ少し辛いです。
                      咳も朝よりは軽くなってきました。


                      このブログはいま… 何位?


                      JUGEMテーマ:マラソン・ランニング



                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      大会予定(^-^)/

                      ●今後の予定

                      アクセスありがとう♪

                      メールはこちらへ♪

                      プロフィール

                      002
                      【名前:とし】
                      【性別:♂】
                      【住所:川崎】
                      【所属:横浜鶴見RC】
                      【生れ:1961年】
                      【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

                      ベストタイム

                      フル3:31:31 つくば(06.11)
                      ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
                      10km42:59 タートル(04.10)
                      ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:3990 最後に更新した日:2017/05/25

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM