弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、練習は好きではありません(^^;ゞ
そんな似非(?)ランナーが愛犬チョコ(♀)と一緒に走ります。
大会よりも観光ランのために練習しています♪
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

しばらくランオフとする

本日のラン
ランオフ
1月度走行距離:32km(チョコ:27km)
今月の目標:未定​


目が覚めた時、痛みをまったく感じなかったゆう★
こんなことはいつものことだ。
だが、何かがいつもと違う感じがする。

この時 “ピーン” ときたDocomo5
もしかしたら、治ったのかも知れない。
もう、普通に走っても大丈夫なのかも知れない。

その後も ほぼ痛みを感じないで過ごせた
 →ごく弱い痛みは出てきた。
本当にもう治ったのだろうか?
いやいやいや… それで何回も騙されてきた。
信じて走って、いつも裏切り続けられてきた。

だからこそ 「治ったと思ってから 3日間我慢」 うん
ということで、今日はランオフとした。
最大で 6日間走らないでおくことにする。
しっかり治してから練習に復帰することにする。

まあ、故障してからも 2週間弱は走っていたゆう★
ただ それを “練習” だとは思っていない。
漫然と走ってただけで走力は確実に落ちている。

大会に向けた練習を早く再開したい ひよこ
→そのために、ランオフするのだ♪

走るのは好きではない。
 →嫌いではない。
どちらかというと義務感で走っている気がする。
“大会に出るのなら練習を積まなきゃいけない”
そういう義務感なので、走れないと焦る。
って、「じゃあもっと練習しろよ」 だよな。
走れるようになるとサボりたくなるのは、何故だ?


(画像はクリックすると大きくなります)
しばらくランオフとする
今日からストリートクラブのスリムボードを使うことにした。
ソファーの下で何年も埃を被っていたものだ。
効果は腰痛・アキレス腱炎・シンスプリント・足底筋膜炎など。
痛みを感じない角度で1日2〜3回、2〜3分、乗るだけ。
(角度は4段階に調整できる)
いままた、ランネットでも購入できるようになったようだ。


このブログはいま… 何位?


 
コエンザイムQ10を飲んでいる方が増えてきました。
ぼくも飲んでみることにしました。
少しだけ目覚めがよくなったような気がします。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング
Rest(休み) | comments(8) | trackbacks(0)