弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、練習は好きではありません(^^;ゞ
そんな似非(?)ランナーが愛犬チョコ(♀)と一緒に走ります。
大会よりも観光ランのために練習しています♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『早いわねぇ…』 | main | 綱島温泉 >>

タイメックス ボディリンク

距離5km
朝ラン
クッキーあり
時間29分08秒
距離3km
昼ラン
時間16分55秒
クッキーなし
6月度走行距離210km
(目標200km)

今月は大きな故障も無く、6月の目標である200kmをクリアすることが出来た。
来月の目標は225km。
でも最大の目標は故障しないこと!
頑張り過ぎないように…無理しないように頑張ろうっとp(^^)q

TIMEXボディリンク基本的に週末の土曜日をLSDの日に設定してます。
その時使用しているのが、タイメックス ボディリンク T5E671です。
これは、GPS機能によりスピードや距離を測定出来るのと、ハートレイトモニターにより心拍数の管理が出来きます。
つまり、「距離」「スピード」「ペース」「心拍数」のデータが瞬時に分かる優れもの。
これによって知らない道や初めての道でも、かなり正確に(?)距離を把握して走っています。

ただ…、曇りや雨の日、トンネルや高いビルのあるところではGPSが衛星を見失います。
よく時計を見て確認してないと、あっという間に数kmずれる事があります。
使うには慣れも必要かも…
で、今 気になってるのがガーミンのフォアアスリート101。
実は今、ハートレイトモニターは使ってないし、必要性を感じてない。
距離を知りたいだけなら、このGPS老舗の時計はどうなんだろうって思ってます。


banner_01
人気blogランキングへ
GPS搭載ウォッチ | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック