12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

やっぱりスピード系はダメダメ(@_@。
●本日のラン
午前ラン
スピード練習…? +アップ&ダウン
距離:6.36km + 7.18km
時間:28分17秒(4分26秒83/km) + 44分20秒(6分10秒63/km)
クッキーはお留守番

6月度走行距離:205.14km
今月の目標:230km

今日は早起き出来ました
なぜなら、川崎月例に行くためです。

とっきゅうさんからサブ3.5ランナーになるための練習方法を教えていただきました
「5kmを21分〜22分、10kmを43〜45分で走る練習をするように!」
ということでした。

そこで月例の5kmに参加して、頑張ってこようと思ったのです。
   →スピード出して10kmを走る自信がまだありませんでした。

昨日は11時前には寝て、今朝も早くに起きました。
朝ごはん食べて、クッキーの散歩をさせて、支度して、「さあ走って行こう」という段階で…
「ゼッケンがない!」ということに気付きました

『ああ、どこにしまったんだろう〜』
タンスの中を探し回りますが、見つけられません
時間だけが無情に過ぎていきます。

「あった〜♪♪♪」
見つかった時には、もう5kmの部には間に合わない時間でした


鶴見川で走ってきました。
   →月例をやってる多摩川には、悔しいので行きませんでした。
3.18kmコースで5kmを22分(4分24秒/km)で走るつもりでした。

でも、走れませんでした
1周でダウンしちゃいました。
しかもタイムは4分30秒15/kmでした。
悲しい気持ちのまま…、『もう帰ろう』と思いました。

しかし、それではやっぱり悔しいです
『あと1本だけ走ろう』
『十分、休んでから もう3.18kmだけ走ろう』

頑張って走りましたよ。
たった3kmちょっとです。
4分24秒/kmだけは切りたかったです。

  1本目 → 14分19秒08 (4分30秒15/km)
  2本目 → 13分57秒98 (4分23秒53/km)

これって、ダメダメってことですよね?
スピード系の練習はどうしても苦手です。

とはいえ、次は頑張らねば〜


1日1回クリックお願いします。
banner_01
人気blogランキングへ

スピード練習(?) comments(9)
コメント
小次郎の心境で待っていたのですが・・・
僕は、ランシャツを広げてから、車の中にナンバーカード置忘れたことに気づき取りに戻り、3kmスタート間に合わないかと思いましたが、小学生以下の1kmレースのおかげで間に合いました。
Baron 2009/06/28 12:53 Sunday
今日も暑かったでしょう?そんななかで4'30/kmはきつかったでしょうね。暑いとスピード練習に挑む気力さえ萎えてしまいます。
次回ぜひまた挑戦して下さい。そんな努力がきっと秋に実を結ぶと思いますよo(^-^)o
なみのり 2009/06/28 13:06 Sunday
今日は蒸し暑かったですからスピード練習は辛いですよ。
私も今日は疲れ果てました。
でもこれからカラオケに行かねばなりません。
私がPBを出したらカラオケに連れて行くという奥さんとの約束を果たす為に。
ぽむん 2009/06/28 14:00 Sunday
☆彡Baronさん
ええ? ぼくを待っていてくれたんですか?
でも、月例に行くって言いましたっけ?
行かないですみませんでした…('_`)ゴメンナサイ
来月末はヤッソ800をする予定です。
もしよかったら、一緒に走りませんか?

☆彡なみのりさん
昨日よりは涼しく感じました。
でも、心臓が飛び出しそうになりました。
結局、スピード系が苦手なだけかも知れません(^^;ゞ

☆彡ぽむんさん
ということは、赤羽月例で10kmのPB出したってことですね?
40分30秒切りが目標でしたね。
どのくらいのタイムだったのでしょうか?
蒸し暑い中、ぽむんさん すご〜い!!!
カラオケで歌と美酒を堪能して下さい♪
とし 2009/06/28 21:31 Sunday
あらら〜。でも、そのへんにある紙にナンバー書いてもっていけば大丈夫だったのでは?湘南月例では、そんな感じの人も走ってますよ。って、ナンバー覚えてないのかな^^;
かおる 2009/06/28 21:55 Sunday
スピード練習、きついですよね。
でもやらないといけないですよね。
お互いに頑張りましょう!
マカプウ 2009/06/28 22:38 Sunday
スピード練習って
この時期必要ですよネ〜

でもヒザへの負担が大きくなるから一緒に減量しましょう。

メニューは坂道ダッシュのインターバルがお勧め!
(下りじゃないですよ)

通りすがり 2009/06/29 19:42 Monday
☆彡かおるさん
え? そんなんで参加出来るんですか?
知りませんでした〜!!
って、ご指摘の通り、ナンバー覚えてません( ̄∇ ̄*)>エヘヘ

☆彡マカプウさん
とってもきついです。
やりたくないです('_`)ウゥ
のほほんと走っていたいです。
でも、頑張りましょうね!!

☆彡通りすがりさん
減量ですね…
いっちばん苦手なものですが、少しずつ頑張ります。
でもね、この辺に坂ってないんですよ。
やっぱり遠征して頑張るしかないですよね(〃⌒∇⌒)ゞ
とし 2009/06/29 20:11 Monday
ひとりでスピードはきついですよ。 次は月例会に行って下さいね(^-^)/
とっきゅう 2009/06/29 20:58 Monday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode