12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

痛寒い(;>_<;)
●本日のラン
ジョグ
距離:15.24km
時間:1時間14分00秒(4分51秒34/km)
午前ラン
クッキーなし
1月度走行距離44.08km
(目標240km)


朝起きて悩んだ挙句、鶴見川3.18km周回コースまで走りに行きました。
いつも通りバックを自転車にチェーン錠でくくりつけ、雨対策でそのバックを大きなビニール袋(ゴミ袋たらーっ)で包みました(^^)v

本当は4分40秒を切るくらいで20km走るつもりだったのですが…
走るつもりだったのですが… 走ってると、それはもう痛いくらい寒いんです!!
腕も、足も、自分で動かしてる感覚があまりありません。
なんか自動的に動いちゃってる感じ。
ロボットみたい。

つま先が痛い。
手の指の感覚がない。
体が強張る。
Tシャツが雨でまとわりついても直す気力さえない。
メガネが曇って前が見えない(あまり関係ない?)。

走った時の気温は4℃位だったみたいです。

風も強くなってきて、さらに寒さが増してきたのでランを中止しました。
きっとこんな中でも 普通に走ってる人もいるんですよね。
あ〜! やっぱり自分は弱小ランナーだぁ!!

着替えて、でも びしょ濡れのまま、そして靴下も脱いだままB&Dへ買い物に行きました。
千葉マリンマラソンと東京マラソン用にシューズが欲しかったんです。
オハナレーサーよりも柔らかめのレース用シューズが…。

そしたらお買い得モデルがありましたぴかぴか
旧モデルですが、アシックスの「ジェネレーサー」と「ターサーデュアル」。
足にしっくり来たのは「ジェネレーサー」
…だったのですが、憧れの「ターサー」を買ってしまいました(^^;ゞ

ベテランの店員さん曰く『オハナレーサー → ターサーデュアル → ジェネレーサー』の順で上級モデルだと言う事ですが、そうなんですか?
さらに上には「ソーティ」「エクスカリバー」「ターサージャパン」などがあるという事でした。
アシックス・ターサーデュアル01
なんと言われようと「ターサー」です。「オハナレーサー」より0.5cm小さい28cmモデルです。早くこれで走ってみたいラブラブ

アシックス・ターサーデュアル02
箱の中に入ってました。こんなの初めて〜。使わないけど、得した気分♪


最後にひとこと言っておきます。
寒くて雨が降ってる日には、屋根がない外で着替えをしない方がいいですよ。
着替えてる最中に、どんどん濡れていきます。
着替える意味がなくなります。
着替えた後も寒いですモゴモゴ
みなさん気をつけましょう!!


明日は鎌倉まで走って行く予定ですチョキ


↓1日1回クリックお願いします。
banner_01
人気blogランキングへ

スピード練習(?) comments(3)
コメント
としさん、氷雨の中、15kmも走ったのですね。私は雨は降ってない中、20kmジョグでした。
アシックスのサイトを見ても上級モデルかどうかわからなかったのですがそうなのですか?
ところで、シューズ袋は普通に入ってますよ?
明日は風邪ひかないようご注意ください。
とっきゅう  2007/01/06 21:45 Saturday
MYブログ遊びにきて頂いてありがとうございました。としさんのブログを見て、私もRUN日記つけてみようかな、と最近開設して、あーしたいな、こーしたいなと探りながら、研究しながらなので見づらいかもしれませんが、時々遊びに来てくださいね。
いつも素敵なランニングコースにランニングライフですね。とても刺激を受けます。今後も楽しみにしていますね。
anko 2007/01/08 00:27 Monday
☆彡とっきゅうさん
そうなんですよ、お店でもサイトでも雑誌でも、カテゴリーは分かるのですが、詳しいシューズの内容が分からないんですよね〜。実は土曜日にアシックスのお客様相談室に電話してみました。…でも休みでした。また今度電話してみます。
いままで10足程度シューズを買いましたが、シューズ袋は初めて入ってました。ぼくが思うに上級シリーズにだけ入っているのでは?

☆彡ankoさん
そう言っていただけると、嬉しいやら恥ずかしいやら…(*^^*)
ankoさんも無理をせず、楽しみながらラン生活を続けていって下さいね。継続が力となりますからね。
また遊びにいきます♪
とし 2007/01/08 08:30 Monday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode