<< フォアアスリート101がやってきた♪(その4) | main | 久しぶりの坂ラン(^-^)v >>

フォアアスリート101がやってきた♪(その5)

今日はお休み〜♪
ちょっと実家に行ってきます。
距離0km
7月度走行距離108km
(目標225km)

昨日からの続きです…(^^;ゞ

Q:「GPSが信号を受信しているかどうかは、どこで分かりますか?」
A:<衛星を探している時や、受信をしていない時はディスプレー左のパラボラが点滅します。受信中は常に点灯しているので分かりますよ。>
GPS感度05
でも…パラボラが小っちゃ〜い( ̄Д ̄;;  それにパラボラには見えないし…

Q:「信号待ちで止まる時など、stopボタンを押して停止し、再び走り出す時にstartボタンを押しています。でも、そうするとlapボタンを押したのと同じ扱いになって保存させてしまうのですが どうしてですか?」
A:<仕様としてそうなっています。『stopト→start』とボタンを押すことにより、その区間のラップが保存されます。しがたって信号待ちするようなコースの場合は自動ポーズ機能を使ってみて下さい。この機能は、立ち止まるとタイマーが自動停止し、走り出すとタイマーが自動スタートする便利なものです。>

Q:「自動ポーズ機能を使うと、実際は走り出してもすぐにはタイマースタートされません。10m程度走ってからタイマーがスタートします。これでは信号が多いところでは走行距離が相当ズレてしまうのですが…?」
A:<自動ポーズ設定で、設定値というところで『ジョギング・ウォーキング・停止時・カスタム』の中から選べるようになってます。停止を選んでもらえれば、走り始めからスタートされるると思います。>

Q:「停止で設定すると、今度は信号待ちの際、ちょっと動いただけでもタイマーがスタートしてしまいます。これでは自販機にジュースも買いに行けないのですが…」
A:<設定値をカスタムにしてもらえれば、任意で速度を設定出来るので、細かく対応できると思います。ご面倒ですがよろしくお願いします。>

Q:「履歴を確認すると、秒単位までしか表示されませんが、100分の1秒単位では表示管理出来ないのですか?」
A:<これも仕様としてそうなっています。100分の1秒単位での管理は出来ません。すみません。>

電話で対応してくれた方は、とても勉強されているようでした。
一部答えられないこともありましたが、あとから調べて電話をもらうことが出来ました。
また分からないことがあったら、よろしくお願いしますね。
ありがとうございました<(_ _)>

↓クリックお願いします。
banner_01
人気blogランキングへ

【新発売】【送料・代引手数料無料】フォアアスリート101フォアアスリート101は、ここで注文しました。
楽天市場のIDA ON-LINEさんです。
24,150円(税込)→21,735円(税・送料込み)で調べた中では一番安かったでするんるん


【携帯の方はここをクリック】フォアアスリート101
とし(プロフィール) | GPS搭載ウォッチ | comments(0) | trackbacks(0)

COMMENT










TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/24
blank