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CW-Xランニングメンバーズ「新春リアルトレーニング」

●本日のラン
スロージョグ+ビルドアップ
距離:5km+15km
時間:32分18秒(6分27秒58/km)+1時間07分30秒(4分30秒00/km)
朝ラン+昼ラン
クッキーあり+なし
1月度走行距離218.16km
(目標240km)


朝クッキーと一緒に散歩ランを行ない、昼からは皇居でCW-Xラのランニング教室に参加してきました。

半蔵門駅近くにあるワコールの6Fで約30分のレクチャーを受けました。
まあ時間がないので、レクチャーというよりも事前の質問が多かったものに3〜4つ答えて頂くという内容でした。
講師はランナーズなどでおなじみの岩本能史先生でした。
「膝が痛いときは厚底シューズを履いてはいけない」
「ふくらはぎの筋トレはあまり意味がない。もし筋トレするなら大臀筋など大きな筋肉を!」
など、びっくりするような理論を教えていただきました

そのあとは皇居で約2時間の実技。
フルの目標タイムに合わせてのビルドアップ走です。
ぼくはBグループの 3時間15〜30分のグループに参加しました。
設定は皇居1周(約5km)ごとに、24分(4分48秒)→23分(4分36秒)→22分(4分24秒)です。
CW-Xトレーニング01
スパルタスロンもフルも速い鈴木先生です。「今日は設定よりも30秒速くなっちゃいましたぁ〜」…その笑顔で許しちゃいますわーい

ヒーヒー言いながらみんなに付いて走って…なんとか練習を終えましたるんるん
気になるタイムは…
1周目 5km→23分20秒(4分40秒06/km)
2周目10km→22分36秒(4分31秒19/km)
3周目15km→21分34秒(4分18秒76/km)
total.15km→1時間07分30秒(4分30秒00/km)

CW-Xトレーニング02
走り終わって、アミノバリューでアミノ酸と水分を補給ですチョキ

これから一昨年まで「さわやかランニング教室」に参加していた有志の新年会です。
(ぼくは参加していなかったのですが、嬉しくもお誘い頂きました。)
明日の夕方には走れるように、セーブして飲んできます♪

2日続けてのスピード練習。
少しはレベルアップ出来たかな(^_^)/



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とし(プロフィール) | ランニング教室 | comments(5) | trackbacks(0)

COMMENT

皇居でとしさんにそっくりな方を見かけましたが・・・
なんてしらじらしい?(笑)

お疲れ様でした。
もうとしさんは違う世界(次元)に行ってしまいましたね・・・

俺は明日もまた皇居で距離積んできます・・・

痩せないとなあ・・・・・・
KAZ | 2007/01/27 11:13 PM
「膝が痛いときは厚底シューズを履いてはいけない」ということですが、理由は何かおっしゃっていましたでしょうか、常識というか定説なのでしょうか。
Baron | 2007/01/28 3:44 PM
皇居って、全国有数のジョギングスポットなんですよね。芸能人も多く走っているとか・・・。

やはり走りやすいですか?
KEN-KOH | 2007/01/28 8:40 PM
☆彡KAZさん
いや〜、ぼくも昨日皇居でKAZさんそっくりな人に会ったんですよ…って、もういいって?
違う次元になんていってませんよ〜。ぼくたちは3周、KAZさんは6周なんだからスピードに違いがあって当然じゃないですか。それにあのスピードは1人じゃ出ませんよ。死ぬ思い出走ってました(^^;ゞ
また一緒に走りましょうね♪

☆彡Baronさん
詳しい理論の話はありませんでしたが…
『ハイヒールを履いて捻挫するのとスニーカーを履いて捻挫するのとでは前者のほうがダメージが大きい』
『厚底を履くと膝が地面よりも高くなり、そのため不安定になる。その結果、膝がぶれて痛みが出る原因になる』
というようなことを話されてました。
ただ、薄いソースのシューズが良いということではないと後で話されてました。
個人的には、これは広く一般的な話ではないと思います。でも、一理ある話でもあると思います。
とし | 2007/01/28 8:40 PM
☆彡KEN-KOHさん
この日は谷川真理さんが走っていたみたいですよ。
皇居は1周約5kmだし、信号がまったくないし、適度なアップダウンもあるので、人気があるみたいですね。走ってる人もいっぱいいるので練習にはいいと思います。
でも…ぼくは個人の練習でいったのは1度だけです(^^;ゞ
とし | 2007/01/28 8:47 PM









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