12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

あ! っと思ったインターバル走!!
●本日のラン
インターバル走:300m×10 - 11分16秒83(3分45秒61/km)
 アップジョグ3.5km - 24分58秒76(7分08秒22/km)
 ダウンジョグ1.5km - 10分20秒20(6分53秒47/km)
シューズ:スピードケージ+4W + GT-2170NY(アップ時)

クッキー とはアップ時の2kmだけ一緒に走る
7月度走行距離:182km
今月の目標:220km


7月に入って、3回目のショートインターバル走です手
本来なら、今の時期は “ゆっくり長く” が基本です。
しかし、そればかりだとフォームが小さくなります。
 →ジョグやLSDや低速持久走のことです。
小さくならないようにするためのインターバル走です。

でも、それなら “流し” でもいいと思うのになぁゆう★
なんでインターバル走なんだろう。
インターバル走だから タイム設定があります。
だから憂鬱になります。

設定は “300m×10” で、66〜69秒です。
 →3分40秒/km〜3分50秒/km
レストは100mで70秒です。
 →これはウォークになります。
『ブツブツ』言いながらも、メニューに従いました。

結果
 1本目→70秒16
 2本目→68秒25
 3本目→66秒04
 4本目→63秒72
 5本目→66秒93
 6本目→68秒84
 7本目→69秒19
 8本目→65秒79
 9本目→69秒45
 10本目→68秒46

 av.67秒68

3回目にしてやっと設定をクリア出来ましたゆう★
 →1回1回はバラバラですけどね。
とっても嬉しいです。
来週もまた頑張りたいと思います。
 →8月のはこのメニューはありません。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

6本目を走っている時に『あっ!』と思いました。
『この前購入した “スピードケージ5” ってどうしたんだ?』
『まだ1度も履いてないぞ』

どうしたんだって…、ソファーの上に転がったままですゆう★

次のポイント練習の時には使いますよ〜 スニーカー羽

腰に痛みがありのでコルセットして走った。
インターバル走中に痛みが出たら、即中止するつもりだった。
1本目… 痛みは出ない。 2本目も大丈夫。
じゃあ走るしかないじゃん!
サボれない悲しみと怒りをランにぶつけた!!!

歩き>ジョグ>インターナル走 の順で腰が痛い。
何故かは、分からない。


3km - 11分16秒83(3分45秒61/km)
4km - 23分24秒99(5分51秒25/km)←レストを含む

1日1回クリックをお願いします
banner_01
人気blogランキングへ
 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング
インターバル comments(6)
コメント
きついメニューを完全にこなしましたね。
素晴らしいです。
とっきゅう 2014/07/22 21:11 Tuesday

「あ!!」とか「憂鬱だ…」とか言っていながら[良い練習]をされてますね(^^)

確かに「ジョグ」だけでは、[フォーム(歩幅)も小さくなりがち]です。[大きな動きを意識する練習]と言う位置付けにも「インターバル走」は使えます。

monoran 2014/07/23 06:35 Wednesday
この前アートスポーツで聞いたらスピードケージはもう扱ってないとのことで、ナイキ伝統のエアを使ってる製品はどんどん減ってるみたいですね。ルナ系ってどうなのか分からないので、結局馴染んだアディゼロに戻っちゃいました。
走猫麺 2014/07/23 07:22 Wednesday
何か書いてある事は
弱小風ですけど、やってる事は
かなり頑張ってる人ですよ(笑)
腰は心配ですね
背伸びランニング
(←背伸びして、お腹をキュッとした状態を
楽な感じでキープし、後は丹田と胸上の重心を一直線保った感じで、某を前に倒す感じで走る。)
は腰の負担が軽減するみたいですよ

takaki 2014/07/23 08:05 Wednesday
最近の練習内容の充実ぶりには目を見張るものがありますね。
ウェイトも減してきて更にスピードにも乗れているという感覚でしょうか。
umaoyaji 2014/07/23 12:40 Wednesday
☆彡とっきゅうさん
ありがとうございます。
ぼくにはこれがけっこうキツいメニューになります(;^_^A

☆彡monoranさん
ポイント練習(プチポイントも含む)の日は、朝から機嫌が悪いです。
仏頂面でほとんど話しません。
それほど嫌なんです(≧ ヘ≦ ))イヤー!!
でも練習しないと速くなれないので頑張ってます。

☆彡走猫麺さん
メーカーも増えたし、シリーズも多いし、すべてのシューズは取り扱えないのでしょうね…。
でも店頭から無くなるのはちょっと寂しいです(・_・、)
ルナは出た当初、厚底シューズを履いたことがあります。
クニャっとした印象だったような気がします。

☆彡takakiさん
もちろん走力的にも“弱小ランナー”ですが、最大に弱小なのはハートです。
レースやポイント練習前には、とっても憂鬱になります。
走ってる最中には止まって休みたくなります。
リタイアしたくなります。
これを克服することが出来れば、きっとサブ3.5は達成できると思っています(。・・。)

☆彡umaoyajiさん
本当は昔とあまり変わらないんです(^^;;;
例のあれから緩くなっただけなんですよ。
で、それがもとで走れなくなりました。
まあ、日曜日に話しましょう!!
とし 2014/07/23 16:22 Wednesday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode