12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

夜勤明け…眠いし、暑い〜! O(><;) (;><)O
●本日のラン
スピード練習…かなぁ?
距離:6.36km
時間:29分03秒(4分34秒06/km)
午前ラン
クッキーなし
5月度走行距離90.46km
(目標:275km→225kmに変更)


夜勤明け、睡眠4時間、走り出した時の気温25℃汗
鶴見川3.18kmコースを走ってきました。
『サボっちゃおうかなぁ』とも思ったんですが、変に生真面目なもんで…(^^;ゞ

とはいえ、走る前からかなり憂鬱ムニョムニョ
本当は4分20秒/kmで2周したかったのですが、目標は低く4分30秒/km。
しかも『キツかったら1周だけでもいいや』って気持ちで走り出しました。

1周目(3.18km)→14分28秒(4分32秒96/km)
2周目(6.36km)→14分35秒(4分35秒16/km)


これくらいなら体調・気温を考慮すれば上出来ですよねウィンク
でもやっばり練習といえども、目標(設定)は低くしてはダメでしょうか…汗


 --- LSDの時によく走る多摩川(川崎側)の写真です… ---
多摩川ラン07
川崎駅方向から走ったときの「2km地点」の杭です。でも、未だかつて「スタート地点」と「1km地点」の杭は見たことありません…ひやひや

多摩川ラン08
ちょっと分かりにくいのですが、河川敷にある小向陸上競技上です。400mのクレートラックです。「川崎月例」「川崎ハーフ」「多摩川リバーサイド駅伝」などのスタート&ゴール地点です。

今日の横浜(鶴見区)は、最低気温18℃、最高気温28℃。
東京では30℃を超えたところもあるとニュースで言ってましたが…。
ともかく、今年最高の暑さだったようです泣き顔


↓1日1回クリックお願いします。
banner_01
人気blogランキングへ
スピード練習(?) comments(6)
コメント
そちらは猛暑ですね。たいしたこと無いのかな?それにしても私も夜勤職場ですが、よくそんな睡眠時間で走れますね。私なら絶対やりません。でもそういう努力しなきゃいけないんだろうな。
yotti 2007/05/09 18:16 Wednesday
足にやさしそうなコースが多いですね。
長崎は土の上は1km以上走るのは陸上競技場以外は皆無です。
河川敷に陸上競技場あるのですね。
夜勤後短時間睡眠の体では厳しいでしょうが睡眠を十分とったあとはスピード練習できそうですね。
とっきゅう 2007/05/09 21:41 Wednesday
体調や気象条件を考えれば4分30秒ペースは低い設定ではないと思います。すばらしい練習内容ですよ。ちなみに多摩川河川敷の公認ハーフマラソンコースは古市場陸上競技場のトラックからスタートし、上流側出入り口から河川敷のコースに入り、いったん下流に向かい、多摩川大橋下を折り返し、上流の新二子橋先を折り返し、競技場の下流側出入り口からトラックに入って1周と3/4周してゴールになります。だからスタートとゴールの表示はトラック上にあり、1kmは復路側にあり、21kmの表示はありません。ただ毎回走って感じるのは丸子橋付近のコースが道路工事等で微妙に距離が変わってしまっているのか、往路復路ともその近辺のラップタイムだけ急に増えたり減ったりします。
山 2007/05/09 22:02 Wednesday
6日にハワイから帰ってきました〜。日本、蒸し暑い〜!
相変わらず頑張っていますね。
負けずに頑張らなくては!
マカプウ 2007/05/10 02:36 Thursday
見慣れた景色!『未だかつて「スタート地点」と「1km地点」の杭は見たことありません…』うん、うん(笑)私も気になっていました。ホントに暑い日でしたね。直に陽射を浴びる多摩川沿いはシミ、ソバカスには天敵ですわぁ〜

anko 2007/05/10 16:47 Thursday
☆彡yottiさん
いや、大したことあります。夏ならまだしも、さすがに5月のこの時期にこの気温は辛かったです。夏になると冬が、冬には夏が恋しくなります(^^;ゞ

☆彡とっきゅうさん
連続2日の夜勤だったので、今日は休養日にしました。たっぷりと寝るつもりです♪
うちの近くでも土の道を探すのは難しいのですが、多摩川(川崎側)はほぼ土なので結構好きです。

☆彡山さん
え? あの表示杭は川崎ハーフ用のkm表示だったんですか? 知らなかった〜。本当に山さんはいろいろなことを知ってますよね。どうしてそんなに物知りなんですか?

☆彡マカプウさん
はい、蒸し暑い日本で1日も休まず仕事をして、走っていました(-"-)
マカプウさんはいいなぁ〜〜〜〜〜〜! なんてね。一緒に頑張りましょう(^_-)

☆彡ankoさん
そう、いつも不思議に思ってたんですよね〜。でも山さんのコメントで納得です(^^)v
しっかりと紫外線対策をして走って下さいね。男も必要?
とし 2007/05/10 18:11 Thursday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode