久しぶりのLSD

0

    ●本日のラン
    LSD:21km - 2時間13分38秒99(6分21秒66/km)
    シューズ:ナイキフリー4.0 フライニット(414.5km)
    チョコ と一緒に走る
    9月度走行距離:96km (チョコ:96km)
    今月の目標:180km

    久しぶりに意識的にゆっくり走りました走る
    足首やアキレス腱に不安を感じているからです。
    その対策として “ナイキフリー” を履いたからです。

    先週のジョグと同じタイムですが LSDなんですエヘヘ
    だって、意識的にゆっくり走ったんですから〜。

    足首もアキレス腱も、両方とも大丈夫でした。ゆう★
    ただ、まだギシギシ感は残っています。
    もうしばらくは気を付けないといけませんね。

    明日はペース走の予定です 犬=3犬
    →暑くないといいなぁ〜。

    深めのシューズで足首を痛めたと思っている。
    それでナイキフリーをチョイスした。
    しかし、まだアキレス腱にも不安がある。
    ということで、極力ゆっくり走った。


    (画像はクリックすると大きくなります)
    久しぶりのLSD
    「小さくても悠々と」  白鷺の中でも小型の コサギです。
    多摩川河口近くを飛んでいました。


    久しぶりのLSD
    「小さくても悠々と」  白鷺の中でも小型の コサギです。
    こんなふうに優雅に飛翔したいものですね。


    久しぶりのLSD
    「小さくても悠々と」  白鷺の中でも小型の コサギです。
    見て思ったのは… 『足長!!』です。 羨ましい。


    久しぶりのLSD
    「海、いいね」   イソヒヨドリだと思います。
    コサギを撮っていると、見たこともない鳥が そこにいました。
    急いでシャッターを切りました。
    世界的には標高2,000-4,000mの高山に生息しているそうです。


    このブログはいま… 何位?

    アミノバイタルプロ180本入り。 1本当たり90円です。
    さて、これは高いのか安いのか


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    関連する記事
    コメント
    本来は高山に生息していたものが日本では海岸や磯に生息するようになったのですね。不思議ですね。
    • 2016/09/17 6:23 PM
    21km走りましたね。暑かったでしょう。
    • とっきゅう
    • 2016/09/17 7:25 PM
    2時間以上走るって
    大変な事です
    最近奥さんがα6000を
    買って鳥の写真撮影してますが…
    自分はまったく分かりませーん
    • takaki
    • 2016/09/18 9:47 AM
    ずいぶん鳥に詳しくなられましたね〜。
    見たことない鳥をどうやって調べるのでしょう?
    図鑑とか?
    僕も今日ゆっくり走っていたら、周りで鳥の鳴き声がするのに気付きました。としさんのことを思い出しましたが、どこに鳥がいるのか探そうとはしませんでした(-。-;
    いつもながらフリーでのロング走には感心します。
    薄底はスピード練習くらいしか使わないもので。
    チョコちゃんはさらに裸足ですごいですよね。
    • norio
    • 2016/09/18 1:52 PM
    ☆彡山さん
    本当に生物の不思議ですね(^_-)☆
    何かが影響したんでしょうかね。
    ☆彡とっきゅうさん
    一応、週末はゆっくりでも20kmを目標としています。
    昨日も暑かったし、今日も蒸し暑かったです。
    なんとかなりませんかねぇ〜(>_<)
    ☆彡takakiさん
    Sonyのα6000を選択されましたか。
    それは良い買い物をされましたね(^^)b
    ぼくが購入したカメラとどちらにするか、かなり悩んだ機種です。
    性能はα6000の方が数倍上ですよ〜♪
    (ぼくは小ささ優先での購入です)
    奥様がHPやブログを開設されたら教えて下さいね。
    ☆彡なみのりさん
    いまはネットという素晴らしいモノがあります。
    同定が出来るサイトが幾つか存在しているんです。
    たしかに、蝶にしても鳥にしても、図鑑を買おうかと悩んだことが何度かあります。
    でも、今はまだいろいろ撮ってる段階で、鳥屋さんでも蝶専門でもありません。
    ということで、購入には至っていません(^^;ゞ
    たまには鳥さんを探してみて下さいね♪
    (でも、見つからないですよ〜!)
    ☆彡norioさん
    いつのまにか20km程度なら普通に走れるようになりました。
    普段のチョコ散歩でも(引退した)フリーを履いています。
    慣れっていうのもあるのかもですね。
    チョコの肉球は最初はプニュプニュでしたが、いまではカッチカチです(´▽`*)あは
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:3987 最後に更新した日:2017/05/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM