弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 頑張れた… かな | main | リカバリー週かなぁ〜 >>

かなり辛かった15km

●本日のラン
LSD:15km - 1時間35分51秒13(6分23秒41/km)
シューズ:ミズノ ウエーブ アミュレット(156km)
チョコ と一緒に走る
10月度走行距離:132km (チョコ:132km)
今月の目標:200km

昨日はかなり飲みました日本酒酒ビールお酒
生ビール5杯、ハイボール3杯、日本酒2合…
それにマッコリとレモン酎ハイだったかな?
二日酔いにはなりませんでしたが体が重かったです。

15kmジョグのつもりでしたが LSDとなりましたゆう★
折り返しの7.5kmまでは6分30〜40秒/kmでした。
それでも辛くて辛くて仕方ありませんでした。

でもその時、ふと思ったんですゆう★
「そういえば、昨日はほとんど何も食べてないぞ」
「もしかしたら低血糖かガス欠?」

→飲んでる時って、いつも何も食べないんです。
ってことで8km地点でミルクココア給水しました。

すると不思議なことに(?)少し元気になりましたゆう★
後半は6分15秒/kmほどで走ることが出来ました。

しかし、帰って来てからも何となく体調不良ですゆう★
チョコ散歩の時を除いて、4時間ほど昼寝しました。
それでも体調が戻りません。

で、「もしかしたら」 と思って熱を測ってみました体温計
なんと、37.3℃ ありました。
平熱が35.5℃ほどなので、これでもキツく感じるんです。
「あ〜、理由が分かってスッキリです」
さあ、今日も元気に飲んで食べて、早く寝ます。
 →食欲は全く落ちません。

明日からリカバリー週にしようかなぁ ひよこうーん
→リカバリー週が多すぎ?
→でも早く風邪を治したいと思っているんです。


(画像はクリックすると大きくなりません)
かなり辛かった15km
ありゃりゃ、微熱があります。 そういうことだったんです。

このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(16) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

風邪はこじらせると長引きますので
ちゃんと治してくださいね。

お大事になさってください。
はやくよくなって、また楽しくランできますように・・・(*^_^*)
ボウ | 2016/10/16 5:30 PM
飲んだら食べないですよね。。
自分は逆に食べまくってしまいます
朝食べないのは習慣だから
仕方ないとして
栄養の摂るタイミングと
内容は少し意識してくださいね〜
早く治してくださいね
takaki | 2016/10/16 8:38 PM

前日は、ぎょうさん飲みましたね(^∇^)
(「ぎょうさん」は、福井弁で[たくさん(沢山)])

微熱ですね…
ここは「体の疲労抜き」と名付けたリカバリーにするのも有効ですねm(__)m
monoran | 2016/10/16 9:13 PM
ゆっくり休んでください。
僕も37度こえたら辛いです。
でも、そんな中よく15kmも走られましたね^_^;
norio | 2016/10/16 9:24 PM
熱があったんですね。きつさにちゃんと理由があってちょっとほっとしましたね。
それにしても、走るためには食べることはだいじですよね。
風邪を治すにもですね。
たくさん食べてしっかり寝て、はやくよくなってくださいね!
たこ | 2016/10/16 9:31 PM
熱があるときは走ってはいけませんね。
その上何も食べてないとなると…
炭水化物とタンパク質、あとはビタミン、ミネラル、さあいっぱい食べてくださいね〜。
なみのり | 2016/10/17 7:12 AM
大丈夫ですか?熱なら下がれば大丈夫。
低血糖もすぐにはわからないから怖いですよね。私はどうも秋の花粉症みたいで風邪ではないけど喉が痛いです。季節の変わり目、50代は気をつけましょう(*^_^*)
のえる | 2016/10/17 8:27 AM
食べずにそれだけ飲んでも二日酔いにならないとしさんって・・しかも、それだけ走れるってすごいですね(*'▽')

わたしも風邪と花粉症?長引いて調子悪いです。こじらせないよう気を付けてくださいね〜。
かおる | 2016/10/17 10:39 AM
☆彡ボウさん
ありがとうございます。
一時良くなったんですが、また悪化しました。
ということで、しっかり治そうと思います(`O´)/
今日も早寝で〜す。
とし | 2016/10/17 7:14 PM
☆彡takakiさん
takakiさんともご一緒させていただいたことがありましたね。
そうなんです、飲んでる時は食べないんです。
土曜日は帰ってから、買ってきたカレーを半分だけ食べました。
しかしそれでは足りなかったようです(^^;
はい、意識するようにします。
とし | 2016/10/17 7:16 PM
☆彡monoranさん
はい、いつも通り きょうさん飲みました( ̄∇ ̄*)>
でも、二日酔いにはなりませんでしたよ〜♪
やはり今週はリカバリー週とした方がいいですかね。
って、まだ熱が引かないんだから仕方ないですよね。
とし | 2016/10/17 7:18 PM
☆彡norioさん
norioさんも平熱が低い方なんですかね。
37℃くらいになると辛くなってくるんですよね。
ぼくの場合、38℃になると… 寝込みます(´▽`*)あは
そうならないように気を付けないと!!
とし | 2016/10/17 7:21 PM
☆彡たこさん
何だか分からないのが一番嫌ですもんね。
分かってよかったです(*^o^*)
最近ずっと風邪気味だったので、体重を気にしないようにして食べています。
(土曜の夜を除く)
たくさん食べてしっかり寝て早く治すようにします!!
いつもありがとうございます。
とし | 2016/10/17 7:22 PM
☆彡なみのりさん
熱があるのに気付いたのは、走り終わってから6時間後くらいでした。
つまり走った後で気付いたんです〜(;^_^A
はい、炭水化物もタンパク質もたくさん採りました。
ただ、野菜は不足してるかもです。
“ビタミン&ミネラル”のサプリでも買ってきましょうかね。
たまにはサプリに頼ってもいいですよね。
とし | 2016/10/17 7:24 PM
☆彡のえるさん
朝は熱が下がったんです。
「これでもう大丈夫かな」って思ったんです。
でも… また上がりました(x_x;)
なんとかして週末までには治したいと思っています!
同じ歳同士、気を付けながらも頑張っていきましょうね。
って、少しでも のえるさんに追い付きた〜い!!!
とし | 2016/10/17 7:27 PM
☆彡かおるさん
うちの両親は、ほとんど飲めません。
ビールだと小瓶1本程度が限界です。
ぼくは突然変異なんですかねぇ〜( ̄w ̄)ぷっ
かおるさんも長引いているんですか?
お互い、早く良くなるといいですね。
頑張りましょう!
とし | 2016/10/17 7:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/3921
この記事に対するトラックバック