かなり辛かった15km

0

    ●本日のラン
    LSD:15km - 1時間35分51秒13(6分23秒41/km)
    シューズ:ミズノ ウエーブ アミュレット(156km)
    チョコ と一緒に走る
    10月度走行距離:132km (チョコ:132km)
    今月の目標:200km

    昨日はかなり飲みました日本酒酒ビールお酒
    生ビール5杯、ハイボール3杯、日本酒2合…
    それにマッコリとレモン酎ハイだったかな?
    二日酔いにはなりませんでしたが体が重かったです。

    15kmジョグのつもりでしたが LSDとなりましたゆう★
    折り返しの7.5kmまでは6分30〜40秒/kmでした。
    それでも辛くて辛くて仕方ありませんでした。

    でもその時、ふと思ったんですゆう★
    「そういえば、昨日はほとんど何も食べてないぞ」
    「もしかしたら低血糖かガス欠?」

    →飲んでる時って、いつも何も食べないんです。
    ってことで8km地点でミルクココア給水しました。

    すると不思議なことに(?)少し元気になりましたゆう★
    後半は6分15秒/kmほどで走ることが出来ました。

    しかし、帰って来てからも何となく体調不良ですゆう★
    チョコ散歩の時を除いて、4時間ほど昼寝しました。
    それでも体調が戻りません。

    で、「もしかしたら」 と思って熱を測ってみました体温計
    なんと、37.3℃ ありました。
    平熱が35.5℃ほどなので、これでもキツく感じるんです。
    「あ〜、理由が分かってスッキリです」
    さあ、今日も元気に飲んで食べて、早く寝ます。
     →食欲は全く落ちません。

    明日からリカバリー週にしようかなぁ ひよこうーん
    →リカバリー週が多すぎ?
    →でも早く風邪を治したいと思っているんです。


    (画像はクリックすると大きくなりません)
    かなり辛かった15km
    ありゃりゃ、微熱があります。 そういうことだったんです。

    このブログはいま… 何位?


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    コメント
    風邪はこじらせると長引きますので
    ちゃんと治してくださいね。

    お大事になさってください。
    はやくよくなって、また楽しくランできますように・・・(*^_^*)
    • ボウ
    • 2016/10/16 5:30 PM
    飲んだら食べないですよね。。
    自分は逆に食べまくってしまいます
    朝食べないのは習慣だから
    仕方ないとして
    栄養の摂るタイミングと
    内容は少し意識してくださいね〜
    早く治してくださいね

    前日は、ぎょうさん飲みましたね(^∇^)
    (「ぎょうさん」は、福井弁で[たくさん(沢山)])

    微熱ですね…
    ここは「体の疲労抜き」と名付けたリカバリーにするのも有効ですねm(__)m
    ゆっくり休んでください。
    僕も37度こえたら辛いです。
    でも、そんな中よく15kmも走られましたね^_^;
    • norio
    • 2016/10/16 9:24 PM
    熱があったんですね。きつさにちゃんと理由があってちょっとほっとしましたね。
    それにしても、走るためには食べることはだいじですよね。
    風邪を治すにもですね。
    たくさん食べてしっかり寝て、はやくよくなってくださいね!
    • たこ
    • 2016/10/16 9:31 PM
    熱があるときは走ってはいけませんね。
    その上何も食べてないとなると…
    炭水化物とタンパク質、あとはビタミン、ミネラル、さあいっぱい食べてくださいね〜。
    大丈夫ですか?熱なら下がれば大丈夫。
    低血糖もすぐにはわからないから怖いですよね。私はどうも秋の花粉症みたいで風邪ではないけど喉が痛いです。季節の変わり目、50代は気をつけましょう(*^_^*)
    食べずにそれだけ飲んでも二日酔いにならないとしさんって・・しかも、それだけ走れるってすごいですね(*'▽')

    わたしも風邪と花粉症?長引いて調子悪いです。こじらせないよう気を付けてくださいね〜。
    • かおる
    • 2016/10/17 10:39 AM
    ☆彡ボウさん
    ありがとうございます。
    一時良くなったんですが、また悪化しました。
    ということで、しっかり治そうと思います(`O´)/
    今日も早寝で〜す。
    ☆彡takakiさん
    takakiさんともご一緒させていただいたことがありましたね。
    そうなんです、飲んでる時は食べないんです。
    土曜日は帰ってから、買ってきたカレーを半分だけ食べました。
    しかしそれでは足りなかったようです(^^;
    はい、意識するようにします。
    ☆彡monoranさん
    はい、いつも通り きょうさん飲みました( ̄∇ ̄*)>
    でも、二日酔いにはなりませんでしたよ〜♪
    やはり今週はリカバリー週とした方がいいですかね。
    って、まだ熱が引かないんだから仕方ないですよね。
    ☆彡norioさん
    norioさんも平熱が低い方なんですかね。
    37℃くらいになると辛くなってくるんですよね。
    ぼくの場合、38℃になると… 寝込みます(´▽`*)あは
    そうならないように気を付けないと!!
    ☆彡たこさん
    何だか分からないのが一番嫌ですもんね。
    分かってよかったです(*^o^*)
    最近ずっと風邪気味だったので、体重を気にしないようにして食べています。
    (土曜の夜を除く)
    たくさん食べてしっかり寝て早く治すようにします!!
    いつもありがとうございます。
    ☆彡なみのりさん
    熱があるのに気付いたのは、走り終わってから6時間後くらいでした。
    つまり走った後で気付いたんです〜(;^_^A
    はい、炭水化物もタンパク質もたくさん採りました。
    ただ、野菜は不足してるかもです。
    “ビタミン&ミネラル”のサプリでも買ってきましょうかね。
    たまにはサプリに頼ってもいいですよね。
    ☆彡のえるさん
    朝は熱が下がったんです。
    「これでもう大丈夫かな」って思ったんです。
    でも… また上がりました(x_x;)
    なんとかして週末までには治したいと思っています!
    同じ歳同士、気を付けながらも頑張っていきましょうね。
    って、少しでも のえるさんに追い付きた〜い!!!
    ☆彡かおるさん
    うちの両親は、ほとんど飲めません。
    ビールだと小瓶1本程度が限界です。
    ぼくは突然変異なんですかねぇ〜( ̄w ̄)ぷっ
    かおるさんも長引いているんですか?
    お互い、早く良くなるといいですね。
    頑張りましょう!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • “ガーミン 235” で走る
      monoran
    • “ガーミン 235” で走る
      norio
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      なみのり
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      takaki
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      monoran

    links

    profile

    書いた記事数:3961 最後に更新した日:2017/04/26

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM