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弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

痛みなく走りたい

●本日のラン
ビルドアップ走:3km - 14分07秒10(4分42秒37/km)
 アップジョグ:2km - 11分34秒32(5分47秒16/km)
 ダウンジョグ:2km - 11分34秒78(5分47秒39/km)

シューズ:ナイキ ルナスパイダー R6(21km)
チョコ と一緒に走る
1月度走行距離:72km (チョコ:77km)
今月の目標:185km

水曜日は プチポイント練習の日ですピース
でも最近 疲れが抜けにくくなっています。
何もしてないのに、疲れが溜まっています。

で、プチプチポイント練習に変更しましたエヘヘ
 →しばらくは “プチプチ” でいくかもです。
内容は3kmビルドアップ走です。
設定は、5:00 → 4:45 → 4:30 です。

結果
 アップ:5:50.43 → 5:43.89(129→141)
 0 - 3km → 14分07秒10(4分42秒37/km)(152)(170)
4:52.97 → 4:39.73 → 4:34.40
 (139)  (154)  (162)
 ダウン:5:56.37 → 5:38.41(135→136)

2.2km辺りでアクシデントが発生しましたゆう★
左の内腿に痛みが出ました。

2〜3分ほどストレッチのために止まりましたゆう★
その後のペースは、やや落としました。
痛みを抱えながらも走り切れました。

いま、痛みはかなり軽減していますゆう★
歩く分には問題ありません。
ジョグ程度でも大丈夫かもです。

でも、気を付けないといけませんね ひよこ うー
→明日、明後日はランオフするかもです。

2.2km地点で左内腿に違和感が出た。
「え? なんだ? 気を付けて走ろう」
と思うも、数歩走ると激痛に変わった。
その場でストレッチするも治らない。
数歩ゆっくり走ってみる。
で、あることに気付く。
母趾球から荷重を抜くようにすると痛みが和らぐ。
で、そのまま走りきれた。
最近、経験したことのないところに痛みが出ている。
フォームがおかしくなっているような気がする。
ここ数か月で変わったのはシューズだ。
高反発力のシューズを履いたからか?
そういうこと? 本当に? 分からない。


(画像はクリックすると大きくなります)
痛みなく走りたい
「ねえ、大丈夫?」
チョコも心配してくれました。 早く治さなくちゃですね。

痛みなく走りたい
「遠くにだけど、春が見えてるよ」
メジロさんには見えてるのかな。 見えてて欲しいな。


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ビルドアップ comments(10)
コメント

ポイント練習そのものは、良い感じでしたね(^∇^)

しかし…左内腿(左太ももの内側)かなり気掛かりですね(--;)】
(↑違和感だけならまだしも、激痛が走ったと言う面で)

確かに「フォーム」「体のバランス」が、原因にあると存じます。
これを改善すれば→内腿の回復も早まるものだと考えますm(__)m
monoran 2017/01/11 21:21 Wednesday
激痛とは気になりますね。
シューズの影響もあるでしょうね。
自分の事は棚にあげますが、無理しないでくださいね^_^;
norio 2017/01/11 22:08 Wednesday
内腿の痛み気になりますね。
寒いでしょうがアイシングを頑張ってください。
ちなみに、痛い時はストレッチしない方がいいみたいです。
なみのり 2017/01/12 07:14 Thursday
気が乗らない時は
息が弾まないランで良いと思いますよ
痛みなんでもないと良いのですが…
昨日のバウンスは新しく開発した
クッションを付けた為の名前みたいですね

takaki 2017/01/12 08:24 Thursday
原因のわからないあちこちの痛みが年と共にでてくるようになるみたい(~_~;)

それで、歩いたり走ったりしてる時に、違和感が急に激痛になったり、ちょっと歩き方や走り方を変えたりすると、痛みが急に消えたりするんですよね。わたしも不思議で・・・で、はっきり原因がわからないから取り除けないと不安も残るし・・

困ったものだけれど、自分の体の変化とうまくつきあっていくしかないんでしょうね〜。
チョコちゃんも心なしか本当に心配そうな顔していますね(^_-)-☆
かおる 2017/01/12 09:45 Thursday
☆彡monoranさん
距離が短かったので、それなりにまとめられたって感じです(^^;ゞ
でも、気持ちよく終わらせることも必要ですよね♪
内腿の痛みはかなり良くなりました。
今日もフォームをかなり意識して走りました。
回復を早めるためにも、monoranさんの指摘を心にとめて走りますね。
ありがとうございます。
とし 2017/01/12 20:03 Thursday
☆彡norioさん
最初は「ピリピリ」って感じでした。
数歩走ると、それが「ビリッ ビビーッ」になりました。
一瞬、「腱か筋肉が切れた!」と思いました。
でも大丈夫みたいです。
いま、「ほっ」としています(*^o^*)
とし 2017/01/12 20:05 Thursday
☆彡なみのりさん
はい、とても気になりました。
でも何とか大丈夫そうです(^-^)/
ストレッチは、走れるかどうかを確認するために行ったというのが正しいです。
その後はしてません。
(っていうより、いつもしてません ←これ、ダメですね)
とし 2017/01/12 20:08 Thursday
☆彡takakiさん
今日はまったく息が弾まないランをしました。
それは、takakiさんから教えてもらったからです。
ありがとうございました♪
新クッションのバウンスについて調べてみました。
“ふにゃり”ではなく“ふわふわ”クッションなんですね。
たしかにそんな感じでした(= ̄▽ ̄=)V
しかし、お安いです。
とし 2017/01/12 20:10 Thursday
☆彡かおるさん
そうそう、何故か分からない痛みってあるんですよね。
分からないながらも急に治っちゃったり、逆に悪化したり…
加齢だけのせいでもないと思っています。
ほんの小さな(自分では気づかない)何かが原因のケースもあるのでしょう。
(まあ、加齢も大きな要素かもしれませんが)
チョコと元気に散歩するためにも変化に気を付けながら頑張っていきますね。
ありがとうございます(≧▽≦)b
とし 2017/01/12 20:14 Thursday
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PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
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プロフィール
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【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
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