12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

プチプチ・ポイント練習

●本日のラン
ビルドアップ走:3km - 14分44秒49(4分54秒83/km)
 アップジョグ:2km - 12分04秒28(6分02秒14/km)
 ダウンジョグ:2km - 11分17秒23(5分38秒61/km)

シューズ:ナイキ ルナスパイダー R6(40km)
チョコ と一緒に走る
1月度走行距離:117km (チョコ:111km)
今月の目標:185km

今日は週末のレースに向けての調整でしたゆう★
気張らずに楽な気持ちで走りたいと思いました。
とはいえ、“プチポイント練習” の日です。
根が真面目なもので それは譲れないんです。
 →すぐサボるのに変な奴ですね。

“プチ” は辛いので “プチプチ” に変更しましたエヘヘ
その内容は3kmビルドアップ走です。
設定は、5:15 → 5:00 → 4:45 です。
 →わ〜! 本当にプチプチだ!!

結果
 アップ:5:53.46 → 6:10.81(151→169)
 0 - 3km → 14分44秒49(4分54秒83/km)(180)(193)
5:13.92 → 4:57.59 → 4:32.98
 (174)  (182)  (184)
 ダウン:5:36.50 → 5:40.72(174→162)

実は もう少し速い設定にするつもりでした顔
それは 5:00 → 4:45 → 4:30 です。
あるアクシデントがあり緩くしました。
でもまあ、いい刺激が入ったことにします。
 →そう思うことにしましょう。

ここからは体調を整えていきます〜 ひよこハート

今朝 起きると左内腿に痛みが出ていた。
何もしてないのに?
月・火と2日間も休んでいたのに?
でも、明らかに痛い!!
(ゴリゴリすると気持ちいい)
ってことで、まずはジョグで様子見。
それで大丈夫だと思ったので練習をスタートした。
ただし、念のためにユルユルプチプチ練習にした。


(画像はクリックすると大きくなります)
プチプチ・ポイント練習
「さあ、前に進もう」
チョコは強風にも負けずに歩みを進めていきました。
『さあ、お父さんも負けずに進もうよ』と言っているの?


このブログはいま… 何位?

ビルドアップ comments(10)
コメント
鶩足炎になった時に内腿がカチカチだったので、内腿が固くなったらほぐすように気をつけてます。
適度にほぐした方が良いと思いますよ。
norio 2017/01/18 21:17 Wednesday

設定を緩くしたながらも[良い刺激が入ったと思える練習に成って]良かったですね(^∇^)
あとは、これをレースに繋げて行きたいですね(^^)(^^)

チョコちゃん:ものらんお兄さんがカッコイイだなんて…照れますよぉ〜(〃▽〃)
monoran 2017/01/18 21:58 Wednesday
プチプチでも刺激を入れ続けるのは大切だと思います。おかしな痛みの予防には、走る日はもちろん、走らない日でもストレッチですかね〜。
前向きなチョコちゃん、いいですね。
なみのり 2017/01/19 07:35 Thursday
ゴリゴリすると
気持ち良い…単なる筋肉痛ですかね?
あまり無理する必要も無いので
ここは冷静に判断していきましょう
takaki 2017/01/19 08:29 Thursday
設定変更、私もよくあります。走れて良かったですね。
とっきゅう 2017/01/19 11:19 Thursday
☆彡norioさん
鵞足炎ですか〜(@_@;)
今回はそういう兆候は出ていませんが、気を付けなくちゃですね。
湿布を貼って、少し揉み解してきます。
ありがとうございます。
とし 2017/01/19 20:11 Thursday
☆彡monoranさん
はい、繋げられたら嬉しいです。
無理せずに頑張っていきますね(^_-)-☆
あっ、ごめんなさい。
チョコに聞いたら「違うよ♪」って言ってました。
(真実度:0.5%)
とし 2017/01/19 20:14 Thursday
☆彡なみのりさん
チョコはいつでも前向きです。
たまには立ち止まって欲しいと思うくらいです。
え… と、ストレッチですよね(^^;
コメントを書き終えたら行いま〜す!
とし 2017/01/19 20:16 Thursday
☆彡takakiさん
はい、ゴリゴリすると気持ちいいです〜♪
これって筋肉痛なんですかね。
だとしたらいいんですけど(*^o^*)
でも慎重にやっていきますね。
とし 2017/01/19 20:18 Thursday
☆彡とっきゅうさん
設定を変えても最後まで頑張る。
とっきゅうさんから教えてもらったことです。
なるべく、そうするようにしています(´▽`*)
とし 2017/01/19 20:20 Thursday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode