超・久しぶりの鎌倉ラン♪

0

    ●本日のラン
    LSD:30km - 3時間25分24秒74(6分50秒82/km)
    チョコ は お留守番
    シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(56km)
    1月度走行距離:191.1km(チョコ:166km)
    今月の目標:185km

    4年半ぶりに 鎌倉駅まで走ってきました走る
    自宅から30kmほどの距離になります。
    30km以上走るのは、なんと 1年ぶりのことです。
     →2016年1月9日が最後の30kmでした。

    あまりにも久しぶりなので ゆっくり走りましたゆう★
     →っていうか、ゆっくりでしか走れません。
    そして、こまめに休憩を入れることにしました。
    後半辛かったですが 何とか走り切れました。

    結果
     0 -  5km → 31分32秒51(6分18秒54/km)(129bpm)
    6:49.86 → 6:52.04 → 6:59.98 → 7:00.75 → 6:55.25
     (141)  (127)  (126)  (131)  (125)

     5 - 10km → 34分26秒06(6分53秒21/km)(130bpm)
    6:52.40 → 7:02.07 → 6:51.18 → 7:00.80 → 6:39.61
     (132)  (133)  (134)  (135)  (136)

     10 - 15km → 33分54秒76(6分46秒95/km)(138bpm)
    6:58.78 → 6:47.82 → 6:43.62 → 6:45.50 → 6:38.04
     (138)  (135)  (140)  (137)  (142)

     15 - 20km → 33分23秒53(6分40秒71/km)(145bpm)
    6:58.23 → 6:00.82 → 6:56.40 → 6:00.59 → 6:06.57
     (143)  (146)  (148)  (148)  (140)

      20 - 25km → 34分40秒80(6分56秒16/km)(148bpm)
    6:56.99 → 6:51.79 → 6:54.35 → 7:06.33 → 6:51.34
     (148)  (147)  (147)  (155)  (144)

     25 - 30km → 34分21秒91(6分52秒38/km)(153bpm)
    6:45.86 → 6:54.98 → 6:52.97 → 6:58.48 → 6:49.62
     (145)  (151)  (159)  (155)  (156)

     Total. 30km - 3時間25分24秒74(6分50秒82/km)
               (平均142bpm)(最大173bpm)


    いろいろ観光して、B級グルメも堪能しました蕎麦
    もちろん、お土産も買ってきました。
    たまには こんなランもいいですね〜onnpu

    また近いうちにやってみたいと思いますゆう★
    さて、今度はどこに行ってみようかなぁ〜。

    楽しみながら長い距離に慣れていきます ぱんだハート
     →しかし今日は25km以降メチャクチャ疲れた!

    スタート場所から北鎌倉駅までちょうど30kmだった。
    休憩・信号待ちを入れたそう時間は 4時間30分。
    トイレには3回寄った。写真撮影は2回。
    実際の給水回数は4回だった。
    (5km、12km、20km、26km)


    (画像はクリックすると大きくなります)
    超・久しぶりの鎌倉ラン♪
    今回の目標地点である「北鎌倉駅」です。
    妙齢の女性の方に撮って頂きました。
    カメラはデジイチですが、フルオート設定にしました。
    (つまり、シャッターを押せばいいだけ〜♪)


    超・久しぶりの鎌倉ラン♪
    初めて鎌倉ランをした時に入った “なかむら庵” さんです。
    いつもは行列が出来ていて、かなり待つお店です。
    しかし今回は時間が早かったからかあまり待ちませんでした。
    (まあ、開店30分前に並んでましたからね。)

    超・久しぶりの鎌倉ラン♪
    蕎麦と言えば… 日本酒です。 冷酒を注文させて頂きました。
    ビールよりも合う〜♪ (ビールはもう少し待とうね)

    超・久しぶりの鎌倉ラン♪
    今回も人気の ”なめこ蕎麦” をお願いしました。
    手打ち蕎麦は、固すぎず柔らかすぎず風味豊かで美味しいです。
    ちなみに、蕎麦つゆは なめこおろしの器に入れるのがいいです。


    このブログはいま… 何位?


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    コメント
    お疲れ様でした。なんと一年ぶりですか。
    30kmという距離もですが4時間以上運動したことが力になると思いますよ。
    しかもカメラを持って。すごいです。
    途中でお酒を飲んだのかと思ってビックリしましたがワンウェイコースだったのですね。
    • norio
    • 2017/01/28 8:26 PM
    久々の30km超えでしたか
    15kmまで心拍が安定してますが
    そこから乱れてますね
    多分疲労して負荷が上がったんだと
    思います
    15km以内のこの負荷の走りを
    増やすと
    しだいに距離もスピードもあがるはずです
    「30kmLSD」お疲れさまでしたm(__)m
    後半の辛さに耐えて、見事走り切れましたねv(^^)
    この経験が、以降のレース・練習にも活かされることでしょう(^∇^)

    「なめこ蕎麦」に「日本酒」と…練習の疲れも、癒されそうですね♪
    楽しい観光ランができましたね。こういうランは私も大好きです。
    • 2017/01/29 7:17 AM
    ☆彡norioさん
    はい、昨年の1月9日に30kmを走ったのが最後でした。
    こんなに長いこと30kmを走っていなかっただなんて、自分でもびっくりしています。
    ゆっくりなのに疲れのはそういう理由でしょう(^^;ゞ
    カメラ自体はレンズも含めて720gくらいです。
    でも、着替え等も入っていたので3kg前後あったのでしょう。
    25km過ぎにはとても重く感じました!
    ちなみに「飲んだら走るな」を実践しています♪
    ☆彡takakiさん
    荷物も重かったし、後半は坂も続きます。
    途中からかなり疲れてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
    そうですね、今後はこんな走りも増やしていかないとですね。
    1年以上も30km未満のランしかして来なかったとは正直びっくりです。
    あまり頑張り過ぎない程度に頑張っていきますね♪
    ☆彡monoranさん
    途中で「バスに乗っちゃおうかな…」とも思いましたが、頑張りました。
    でもあと1kmっていうところが一番辛かったです /(^◇^;)
    こんなランを今年は増やそうかと思っています♪
    蕎麦+日本酒は鉄板です!!
    本当は“付天ざるそば”を頼んでツマミにしようかと思ったんです。
    でも、30分程かかると言われて諦めました。
    ☆彡山さん
    たまにはこんなランもいいですよね(*^o^*)v
    以前はもっとやっていたんですけどね。
    いろいろな所に探検しに行ってました。
    で、面白しろそうな店を探していました。
    食べログなんてなかったですもんね♪ (あったのかなぁ〜?)
    としさん☆

    北鎌倉、私も以前走りました。
    北鎌倉から鎌倉駅までが、車と人の大渋滞で大変でした。
    こういうマラニックは本当に楽しいですよね。
    ぜひまたご一緒しましょうね!
    • ボウ
    • 2017/01/29 8:47 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • “ガーミン 235” で走る
      monoran
    • “ガーミン 235” で走る
      norio
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      なみのり
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      takaki
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      monoran

    links

    profile

    書いた記事数:3961 最後に更新した日:2017/04/26

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM