Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
3kmビルドアップ走

●本日のラン
ビルドアップ走:3km - 14分02秒42(4分40秒81/km)
 アップジョグ:2km - 11分12秒13(5分36秒07/km)
 ダウンジョグ:2km - 11分44秒71(5分52秒36/km)

シューズ:ナイキ ルナスパイダー R6(53km)
チョコ と一緒に走る
2月度走行距離:60km(チョコ:60km)
今月の目標:200km

今日は “プチポイント練習” の日ですゆう★
でも弱小ランナーは 辛い練習が好きではありません。
そこで3kmだけ速く走ることにしました。
しかも最初は楽なビルドアップ走です。

設定は、5:15 → 5:00 → フリー ですおおっ
ねえねえ、これって凄いんですよ。
ラストが “フリー” になっているんです。
 →いつもなら4:30です。
辛いのは嫌いなのに 頑張っちゃうってことなんです。

結果
 アップ:5:31.51(145) → 5:40.61(144)
 0 - 3km → 14分02秒42(4分40秒81/km)(149)(168)
4:58.58 → 4:40.52 → 4:23.32
 (137)  (149)  (160)
 ダウン:5:59.97(136) → 5:44.74(132)

頑張りましたよ〜ピースピースピース
最後は 「ゼイゼイ、ハアハア」 しながら走りました。
「これ以上は無理!」 って感じで頑張りました。

で、このタイムですゆう★
4分とは言わないけど 4分10秒位のつもりでした。
それが4分24秒とは… 悲しいです。
どんどんスピードが無くなっていきます。

まっ、また頑張ることにしましょう ひよこぴょんぴょん
→悲しんでばかりいても仕方ありませんもんね。

(画像はクリックすると大きくなります)
3kmビルドアップ走
「風邪ひいてませんか?」
寒いですけど、元気にやっていきましょう… ね♪
(バックにかなりノイズがあります。下手ですみません)


3kmビルドアップ走
「ぷく〜っと膨らんで」
寒さから身を守るためにヒヨドリさんも膨らんでいます。
羽毛って空気を取り込むと温かくなるんですよね。


クリックすると このブログの順位が分かります 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.02.08 Wednesday * 19:41 | ビルドアップ | comments(10) | trackbacks(0) |
としさんはもともとスピードがあるた思うので続けていけば戻ってくると思いますよ。
入りのペースを上げれば最後のフリーも速くなるのではないかと。
| norio | 2017/02/08 9:13 PM |

設定よりも速く走れたので、合格点をあげても良いのではないでしょうかv(^^)

「norioさん」と、同じ考えです。
いつかきっと、以前のようなスピードを掴めると思いますよ(^∇^)

羽毛を膨らませて、寒さを凌ぐのですね。
僕の場合は[財布を膨らませれば…(@゚▽゚@)]
| monoran | 2017/02/08 9:59 PM |
継続することにより、スピード戻ってきますよ。
頑張れ〜!
| マカプウ | 2017/02/09 2:12 AM |
今日も良い感じで頑張りましたね♪
走力落ちた…
よくを言えば…
もう少し楽なペースでもう少し距離伸ばした方が
効果上がる気がします
気が重くならない最大ペースぐらいが
一番ですよ〜多分
| takaki | 2017/02/09 7:37 AM |
なんだかんだいいながらも、としさんはがんばってると思いますよ。
でも、スピード力をあげるってむずかしいですよね。練習の最後にウィンドスプリントをすると効果があると聞いたことがありますが。
冬の鳥はまるっこくてかわいいですね(^^)
| たこ | 2017/02/09 11:12 AM |
☆彡norioさん
あはは… ありがとうございます。
ちょっと前までは、それなりにスピードがあったような気がします。
でもいまはまったく無くなりました /(^◇^;)
| とし | 2017/02/09 7:37 PM |
☆彡monoranさん
確かに設定よりちょっぴりだけ速く走れてますね。
はい、合格点を出しちゃいましょう〜♪
でも… この齢になると上げていくのってキツいです。
ほぼ同じ歳のなみのりさんが頑張ってるのって、とても眩しく見えますヾ(≧□≦*)ノ
ぼくの財布はどんどんやせ細って寒くなってます!!!
| とし | 2017/02/09 7:39 PM |
☆彡マカプウさん
戻るかなぁ〜(・へ・;;)?
難しいような気がします。
でも頑張るしかないですよね。
| とし | 2017/02/09 7:41 PM |
☆彡takakiさん
全体的な走力も落ちてますが、絶対スピードもガンガンに落ちています。
ただ、昔から距離不足であるのは分かっています。
で、それをいまだに放置しています。
でも… LSDでは走力が上がりませんでした(>_<)
これも事実です。
ん? 最大ペース? それってなんだろう?
| とし | 2017/02/09 7:43 PM |
☆彡たこさん
ありがとうございます。
それなりには頑張っていると思っていますが、すごく頑張ってはいません。
結局、何事も中途半端なのかも知れません(^^;ゞ
そういえば最近 ウインドスプリントもしてません。
たまにはしないと… ですね。
そうなんですよ、丸くなった鳥さんってかわいいですよね〜♪
| とし | 2017/02/09 7:46 PM |









http://toshi330.jugem.jp/trackback/4038
<< ぼぉ〜ラン♪ | main | な〜んだ、いいじゃん♪ >>