な〜んだ、いいじゃん♪

0

    ●本日のラン
    ジョグ:7km - 40分09秒24(5分44秒18/km)
    シューズ:ナイキフリー3.0 フライニット(99km)
    チョコ と一緒に走る
    2月度走行距離:67km(チョコ:67km)
    今月の目標:200km
     

    今日は息が弾むか弾まない程度で走りましたえへ
    先週も同じペースで走っています。
     →心拍数も同じくらいです。
    その時は、「気持ち良くない」 と書きました。

    でも今日はけっこう気持ちよく走れましたゆう★
    何故なんでしょうね。
    結局は気分の問題なのでしょうかね。

    5:41.34 → 5:58.00 → 5:41.58 → 5:35.97 → 5:41.67
     (130)  →  (139)   →  (134)   →   (135)  →   (132)
    5:54.45
     → 5:36.23
     (133)  →  (139)
     ※平均心拍数135・最大心拍数:172

    心拍管理(?)してから悩むことが多くなりましたうーん
     →元々がグダグダ性格です〜。
    でも、頭の体操には なっているのかな

    グダクダ言いながらも 頑張りますよ 雪だるま ルンルン

    (画像はクリックすると大きくなります)
    な〜んだ、いいじゃん♪
    「青い空と青い海」
    川と海の境目ってどこなのでしょう?
    調べてみると、海より一番 最初の橋という説がありました。
    見えているのは海に一番近い大師橋です。(手前が海側)
    ってことは、やはり “青い海と青い空” で正解のはずです。


    な〜んだ、いいじゃん♪
    「ねえ、寒いね」『うん、寒いね』
    鳥さんたちは、この時期 み〜んな丸まっています。


    このブログはいま… 何位?

    近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
    500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    コメント
    ちょっと違うと思います。調べてみました。
    海と川の境界線は、一般的には河口部の両岸を結ぶ線を境とします。
    しかし河口に港などがある場合は、法律によって河口の奥まで港(海)としている場合があります。
    大きな河川の堤防には、距離標といって河口からの距離を示す杭が打たれていて、その距離標の0kmの所が、川と海の行政上の境界になります。
    とのことです。参考になれば幸いです。
    • 2017/02/09 9:24 PM
    2枚の写真、どちらもキレイな青ですね^_^
    心地よいペースは体調も関係してると思いますよ。
    • norio
    • 2017/02/09 10:37 PM

    その日・その時によって、気持ち良く走れる・調子が良かったと言うのは違ってきますね。
    [走ってみないと分からない]ものですm(__)m

    二羽の鳥さん…ものらんの駄洒落で、暖めてあげましょうかね(?゚▽゚?)
    凄く良い感じですね♪
    心拍管理に慣れたら、心拍も安定してきましたね
    この感じでいきましょう
    ↑ってかなりシツコイか…(^^;;
    ちょうど昨日発売のTARZANの
    最後の方に、そんな記事が載ってます
    ☆彡山さん
    お〜♪ 調べて頂きありがとうございます(*^o^*)
    さすがは山さんです。
    そういえば「河口から○○km」っていう表示がありますね。
    多摩川の0km地点って、どこなんですか?
    ☆彡norioさん
    青空とか青い海とかって、なぜか心が洗われるような感じがしますよね。
    ぼくは大好きです(≧▽≦)
    ありがとうございます。
    そうそう、norioさんが言われるように体調やメンタルに関係してるんじゃないかなって、ぼくも思うようになりました。
    ☆彡monoranさん
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
    そう思います。
    その日、その時で違いますよね。
    ぼくもそんなふうに思うようになりました。
    え? ええ? えええええええええ〜?
    駄洒落はダメですよ!! 一気に気温が5℃ほど下がります…。
    いやいや、monoranさんの駄洒落は オも白イデすケどね。
    ☆彡takakiさん
    takakiさんにそう言ってもらえると「また頑張るか」って思えるので、これからもよろしくお願いします〜♪
    ただ、たまには厳しい言葉も下さいね。
    社交辞令だって感づいちゃいますから〜( ̄w ̄)ぷっ
    TARZANの記事ですか? なんだろう?
    週明けにでも読んでみます♪
    「多摩川0km起点」は国際線ターミナルビルの少し先の堤防の上にあります。とのことです。
    • 2017/02/10 8:27 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:3987 最後に更新した日:2017/05/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM