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大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
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01/21:千葉マリン(ハーフ)
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プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
ペース走・失敗

●本日のラン
ペース走:8km - 39分07秒75(4分53秒47/km)
 アップジョグ:2km - 11分39秒12(5分49秒56/km)
 ダウンジョグ:2km - 12分38秒80(6分19秒40/km)

シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(57.1km)
チョコ と一緒に走る
2月度走行距離:110km(チョコ:110km)
今月の目標:200km

今日の予定はペース走でしたゆう★
設定は、4分45秒/kmか 160bpmのつもりでした。
 →前者はペースで後者は心拍数です。
距離は8kmの予定をしていました。

でも、失敗しましたゆう★
アップジョグの時からキツく感じました。
「今日はアップ2kmで止めようか」 と思ったほどです。

まあ、それは恥ずかしいのでペース走スタートですラン
呼吸が辛いとか 脚が重いとかではありません。
体全体が重く怠くて仕方がありません。
で、3kmで終了しました。

トボトボと100mほど歩くと、何となく回復ですゆう★
心拍数も 110bpm位まで下がりました。
「もう少し走ろうか」 と再スタートしました。

でもまた辛くなって 3kmで終了しましたゆう★
トボトボと歩いて心拍数を 110bpmまで下げました。
そして再々スタートしました。

結果(数値を訂正しました。2017.02.13・20:30)
アップ:5:53.78(126) → 5:45.34(142)
 0 -  3km → 14分57秒36(4分59秒12/km)(142bpm)
4:56.19 → 5:00.73 → 5:00.44
 (134)  (147)  (145)
 3 -  6km → 14分33秒78(4分51秒26/km)(150bpm)
4:51.15 → 4:53.08 → 4:49.55
 (141)  (155)  (148)
 6 -  8km →  9分36秒61(4分48秒30/km)(149bpm)
4:46.99 → 4:49.62
 (141)  (157)
Total. 8km - 39分07秒75(4分53秒47/km)(147bpm)(161)
 ダウン:6:18.57(123) → 6:20.23(130)

心拍数はそれほど上がっていませんゆう★
ペースだってそんなに速い訳ではありません。
それなのに… 何故なんでしょう。

なんだか、どんどん遅くなっていくぞ ひよこゆう★
→最近 寝不足気味で疲れてるのか?

走り終わった直後、かなり眩暈がした。
一瞬、「貧血か?」と思った。
でも、いままでそう言われたことは1度もない。
とにかく倒れなくてよかった。


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ペース走・失敗
「あっ、春だ」
寒さの中にも暖かさを感じるようになってきました。
春の足音が聞こえてきませんか?


このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.02.12 Sunday * 16:03 | ペース走 | comments(12) | trackbacks(0) |
体調が良くない時は無理しないことが一番です。元気になったらまた走りましょう。
| 山 | 2017/02/12 5:28 PM |
心拍数みるとちゃんと追い込めていると思いますよ。
貧血かどうかは別にして眩暈がするのは体調不良でしょうから少し休養が必要かもしれませんね、
| norio | 2017/02/12 7:19 PM |

「インターバル走」のような感じになって、追い込めた練習になったのには間違いないですよv(^^)
【体が、そう言う反応をしたと】言えましょう。

疲れを抜いて→次の練習に繋げて活きましょう(^∇^)
| monoran | 2017/02/12 8:37 PM |
疲れが残っていたのではないでしょうか。
あんまり、無理しないでくださいね〜。
| かおる | 2017/02/12 10:35 PM |
そういう時は無理されない方がいいでしょうね。
疲れをとってからまた再チャレンジですね!
| たか | 2017/02/12 11:31 PM |
自分は2kmのアップだと
全く調子出ないです
そんな時は、ゆっくりJOGで
様子見ると言うのも良いかもです
それでも調子でない時は
無理しないですよー
| takaki | 2017/02/13 6:35 AM |
☆彡山さん
ありがとうございます。
自分的には、体調が悪いとは思っていなかったんです。
でもそういうことなんでしょうね('_`)ウゥ
| とし | 2017/02/13 8:29 PM |
☆彡norioさん
ラップ毎のタイムと心拍数が間違えて記入しちゃいました。
先ほど訂正しました。申し訳ありません。
もう少し追い込めると(160くらい)、タイムが悪くても納得は出来るんですけどね…。
体調不良とは思っていないんですが、少し様子を見ますね。
ありがとうございます(*・・*)
| とし | 2017/02/13 8:32 PM |
☆彡monoranさん
自分的には体調が悪いとは思わずに走ったんです。
でも、インターバルのような感じでしか走れませんでした(^^;ゞ
体が「無理するなよ」って言ってくれたんでしょうかね?
今日はランオフしました。
で、たっぷり食べて早く寝ることにします♪
| とし | 2017/02/13 8:35 PM |
☆彡かおるさん
自分では気付かないだけで、疲れが溜まっているんでしょうかね?
無理しているつもりはまったくないんですよ〜。
でも、気を付けますね(*‘ω‘ *)
ありがとうございます。
| とし | 2017/02/13 8:36 PM |
☆彡たかさん
はじめまして… でしょうか?
やはり無理しているように見えますか?
はい… 気を付けてやっていきます。
コメントありがとうございますm(__)m
| とし | 2017/02/13 8:37 PM |
☆彡takakiさん
takakiさんのブログをいつも読んでいるので
ジョグをもう少し続けてから様子をみようかな
とも思いました。
でも、早く帰りたかったんです。
で、8kmに拘ってしまってました。
考え方を変えられない、頑固おやじです( ̄w ̄)ぷっ
| とし | 2017/02/13 8:39 PM |









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