サボる前に痛めた

0

    ●本日のラン
    LSD:16km - 2時間46分43秒41(6分23秒32/km)
    シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(57.1km)
    チョコ と一緒に走る
    2月度走行距離:155km(チョコ:155km)
    今月の目標:200km

    今日は 25kmLSDの予定でしたゆう★
    特に何事もなく走り始めました。
    調子が良ければ 距離を伸ばそうとも思ってました。

    しかし、7km過ぎにアクシデント発生ですゆう★
    自転車が路地から突然 飛び出してきました。
    それを避けるため 急ストップしました。

    再スタートすると脹脛に軽い痛みが出ていますゆう★
    「これはまずいかな?」
    と思いながらもペースを緩めると大丈夫そうです。
    そのまま走り続けました。

    結果
     0 -  5km → 31分36秒49(6分19秒30/km)(129bpm)
    6:06.12 → 6:17.00 → 6:23.11 → 6:21.62 → 6:28.64
     (117)  (137)  (128)  (131)  (132)

     5 - 10km → 32分34秒73(6分30秒95/km)(125bpm)
    6:32.07 → 6:15.08 → 6:44.18 → 6:30.21 → 6:33.19
     (128)  (128)  (120)  (122)  (129)

     10 - 15km → 32分15秒43(6分27秒09/km)(132bpm)
    6:34.76 → 6:18.44 → 6:28.25 → 6:24.66 → 6:29.32
     (133)  (130)  (135)  (130)  (130)

     15 - 16km →  6分29秒38(6分29秒38/km)(132bpm)
    6:43.38
     (132)

     Total. 16km - 1時間42分56秒03(6分26秒00/km)
               (平均129bpm)(最大161bpm)


    しかし、16km地点でいきなり激痛に変わりましたいたっ
    迷う必要もありません。
    ここで今日の練習を打ち切りました。

    仕方ないので 残りの4kmは歩いて帰って来ましたゆう★
    少し足を引きずりますが、歩くのは大丈夫です。

    じつは月曜日から5〜6日位サボるつもりでいました汗
    でも、少し早めて今日からリカバリー週とします。
    ちょっと残念です。

    走れるのにサボるから嬉しいんですよ〜 ひよこチクショー
    →“痛くて走れない” っていうのは辛いんです。

    (画像はクリックすると大きくなります)
    サボる前に痛めた
    「ペロリ」
    チョコの舌は思った以上に大きいんですよね〜。


    クリックすると このブログの順位が分かります 

    ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
    なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
    あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    関連する記事
    コメント
    あちゃー、自転車が飛び出してきちゃいましたか。急に止まろうとすると、どこか痛めちゃいますよね〜(~_~;)

    確かに、同じ休足でも気分は全然違いますよね。でも、休んでよくなると信じてしっかりサボり?ましょう。
    • かおる
    • 2017/02/18 3:05 PM
    激痛ですか。休むしかないですね。お大事に。
    • とっきゅう
    • 2017/02/18 4:02 PM
    大変でしたね。
    明日からリカバリーに入る予定だったのを不幸中の幸いと思いましょう。
    一週間後には治っていると信じましょう。
    • norio
    • 2017/02/18 5:07 PM
    そうだったんですね・・

    切りかえて、走らない週末を楽しんでくださいね! (#^.^#)
    • ホウ
    • 2017/02/18 6:16 PM
    走りきれなかったのは残念ですが、飛び出した自転車に衝突していたらもっと大怪我になったはずですから、その位ですんでよかったと思うようにしてくださいね。十分に休養してください。
    • 2017/02/18 6:24 PM

    「急なアクシデント」でしたね(--;)
    そのせいで、脹脛を痛めてしまうとは……

    1週間くらい休んでも、走力は落ちません。
    予定しているリカバリーで、シッカリと治したいですね。
    自分も前に交差点で
    車と鉢合わせして急ストップしたら
    痛めたことあります
    超ゆっくりで痛くなければ
    少し身体を動かすと
    治りが速いかもです
    走れるのに走らないのがいい?痛くて走れないのは辛い?
    あはは、なかなかの偏屈者ですね(^-^;
    としさんらしい、のかな?
    追伸
    肉離れの場合は、しばらく完全休養の方が
    良いので、念のため
    ☆彡かおるさん
    いつも気を付けてはいるのでぶつかることはありませんでした。
    でも、急ストップは避けられません。
    「なんで路地から出るとき、横を見ないんだろうなぁ」と思います(-_-;)
    仕方ないのでしばらく休みます。
    いろいろ楽しみながらね♪
    ☆彡ときゅうさん
    脹脛の痛みは、一度は軽くなりました。
    「これなら明日にでも走れる?」なんて思うほどにでした。
    でも、やはりしばらくはダメそうです〜(>_<)
    ☆彡norioさん
    月〜金または土曜日くらいまでサボるつもりでした。
    この週末は頑張るつもりでした。
    でも仕方ありませんね。
    来週の週末は走れると嬉しいです(。・・。)
    ☆彡ボウさん
    はい、切り替えて楽しんでますよ〜(*^o^*)/
    やりたいことは山のようにあって時間が足りないくらいです。
    ありがとうございます♪
    ☆彡山さん
    いつもかなり気を付けて走ってはいますが、ぶつからないための急ストップは仕方ないですよね…。
    でも、なんでみんな左右を見ないで飛び出して来るのでしょうかね。
    自転車も車も歩行者も同じです。
    河川敷でも同じような目にあうので、安全な所がないです〜/(-_-)\
    ☆彡monoranさん
    もともと5〜6日ほどサボるつもりでいたので、そう焦ってはいません。
    ただ、そのくらいの期間で治らないと焦ってくると思いますf(^_^;)
    完治してくれるといいのですが…。
    ☆彡takakiさん
    同じような経験をしている人って多いのかも知れませんね。
    “自分が気を付けていれば大丈夫”っていう訳ではないので難しいです。
    まだ怖くて走る気になれません。
    とりあえずゆるゆると歩いて大丈夫になったら超ゆっくりを試してみますね。
    ありがとうございます。
    ☆彡なみのりさん
    ((*≧▽≦)あはは
    そうなんです、ぼくは天邪鬼なんです♪
    まっ、走るのが好きではないランナーですからね。
    でもちょっと頑張ってる自分は好きなんです。
    ☆彡takakiさん
    はい、了解です(゜◇゜)ゝ
    ありがとうございます。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:3987 最後に更新した日:2017/05/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM