弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まだ治らない(ノ_・。) | main | 歩き→小走り >>

筋肉痛(^^;;;

●本日のラン
休養日
2月度走行距離:155km(チョコ:183km)
今月の目標:200km

今日は少し距離を伸ばして5km歩きましたゆう★
特に強い痛みは出ませんでした。
 →鈍い痛みはあります。
やはり、少しずつ良くなってきているようです。

足を引きずりながら ゆっくり歩いていますゆう★
脹脛を使わないようにしているからです。
で、内転筋とか臀部に筋肉痛が出ています。
 →普段使わない筋肉を使っているから?

果たしてこれって良いことなの ?
筋肉痛が治れば強化されるのでしょうか?
な〜んてことないか…。

明日は普通に歩いてみようかな〜 わん ワンコ)))
→でも、まだ早いか? 怖い!!
→でも、いつまでも怖がっていると何も変わらない。


(画像はクリックすると大きくなります)
筋肉痛(^^;;;
「EF652096」
よく分かりませんが、牽引車らしいです。
うちの近くを走っているのをよく見ます(たぶん)。
カメラが修理から戻ってきた記念(?)に撮りました。


筋肉痛(^^;;;
「冬の葉」
明日からまた寒いみたいです。 負けずに頑張りましょう。
って、体調をすぐに崩すのは自分でしたぁ〜。


このブログはいま… 何位?



ヒマラヤで購入することも多くなりました。
ラン用品がけっこう安いからです。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

Rest(休み) | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

今は焦らず痛みを除くことに専念で良いのでは?
景色の色がまだ冬の色ですね。でも春は近くまで来ているのでしょうね。
なみのり | 2017/02/24 7:23 AM

なみのりさんと、同感です。
僕も、故障したときに「ウォークならば…」と思っていたら→却って回復が遅れました(--;)
(足を引きずっているのなら、尚更かと…)
monoran | 2017/02/24 7:48 AM
庇う歩きになるなら
無理してやらない方が治り早いと
思いますよ
焦らず腹筋トレでもやっておきましょう
takaki | 2017/02/24 8:07 AM
みなさんおっしゃるように、数日間は歩かないほうがいいのでは?わたしは幸いなことに、買い物などは姉がしてくれるので、ずっと出歩かずに安静にしていられます。
おかげで少し痛みが引いてきた気がします。気のせいかもですが(- -;)
たこ | 2017/02/24 11:53 AM
☆彡なみのりさん
はい、焦らずに、でも少しずつ頑張っていこうと思います。
ありがとうございます。
そうそう、春は近いですよね(*^o^*)
空高く伸び行きたいです♪
とし | 2017/02/24 8:35 PM
☆彡monoranさん
ん? え? ウォークはマズいですか?
なみのりさんもそういうことを言っていたんですか?
気付きませんでした。
明日は気を付けながら頑張ってみます(>_<)
とし | 2017/02/24 8:37 PM
☆彡takakiさん
無理しちゃダメですよね。
焦っちゃいけませんよね。
すみません…。
明日は注意しながら、細々とやってみます(:_;)
とし | 2017/02/24 8:38 PM
☆彡たこさん
うーん、数日間歩かない方がいいのですかね。
でも、土曜日以降ずっと歩いています。
チョコとの散歩でどうしても数kmは歩くんです。
しかも今日は小走りまでしちゃいました。
明日は十分に気を付けながら… でゆるして〜(´▽`*)
とし | 2017/02/24 8:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4054
この記事に対するトラックバック