弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
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カメラ持ってのLSD(*^o^*)

●本日のラン
LSD:21km - 2時間21分02秒80(6分42秒99/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(152.2km)
チョコ と一緒に走る
3月度走行距離:35km(チョコ:35km)
今月の目標:180km

今日の予定は愛犬チョコとの LSDでした走る犬
距離は 15kmから20kmのつもりでした。
故障後初の長い距離となります。

未だに脹脛には、やや強い張りがありますゆう★
でも、痛みはありません。
きっと問題なく走り切れる筈です。

もし悪化すれば、すぐに中止するつもりでしたゆう★
しかし、痛みも違和感も出ませんでした。
もちろん自転車が 飛び出すこともありませんでした。

結果
 0 -  5km → 33分04秒78(6分36秒96/km)(127bpm)
6:19.53 → 6:31.14 → 6:33.25 → 6:55.77 → 6:45.09
 (116)  (131)  (128)  (127)  (132)

 5 - 10km → 33分49秒85(6分45秒97/km)(128bpm)
6:50.11 → 6:52.94 → 6:38.32 → 6:45.58 → 6:42.90
 (130)  (127)  (124)  (127)  (131)

 10 - 15km → 33分43秒46(6分44秒69/km)(148bpm)
6:50.19 → 6:37.45 → 6:44.93 → 6:48.95 → 6:41.94
 (135)  (128)  (132)  (176)  (171)

 15 - 20km → 33分45秒69(6分45秒14/km)(169bpm)
6:43.92 → 6:50.10 → 6:36.88 → 6:52.62 → 6:42.17
 (169)  (170)  (165)  (171)  (171)

  20 - 21km → 06分39秒02(6分39秒02/km)(171bpm)
6:39.02
 (171)
 Total. 21km - 2時間21分02秒80(6分42秒99/km)
           (平均144bpm)(最大185bpm)


実際は慎重を期すために 11km + 10km にしましたえへ
そう、多摩川で休憩がてら写真撮影をしたんです。
バックパックにデジイチカメラを入れて走りました。
 →背中がポカポカで汗びっしょりです。

本当の意味での “のんびりゆっくりラン” でしたゆう★
こんなランが、自分的には一番好きです。
ただ、これだとレースには不向きな練習ですけどね。

明日は “ゆるペース走” の予定で〜す くまがんばる
→あまりスピードは考えずに走ります。

脹脛の故障をぶり返さないように注意している。
ストライドを狭めて、踵着地を心がけている。
それが原因で、若干 摺り足気味になっているようだ。
で、今日 何かに躓いて転んだ。
膝を打ったが問題はなさそうだ。
ただ、手の平&右肘&左膝を擦りむいて痛い。
手袋もオシャカになった。
たぶん、シューズも今回はもたないだろうな。


(画像はクリックすると大きくなります)
カメラ持ってのLSD(*^o^*)
「あっ、もう電車来るよ」
この直後、電車がホームにやってきました。
早く家に帰ってのんびりしたいですね。


カメラ持ってのLSD(*^o^*)
「はぁ〜 今日も疲れたな」
また明日から頑張らないとね。 たまにはのんびりしたいな。
あ〜! 夕飯どうしよう!! との声が聞こえてきそうです。


カメラ持ってのLSD(*^o^*)
「じゃあ、またね」
電車さん、送ってくれてありがとう。
明日もまた頑張りましょうね。

カメラ持ってのLSD(*^o^*)
今日転んで見事に穴が空きました。 ちょっと悲しいです。
まあ、もうボロボロの手袋だったんですけどね。


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この記事に対するコメント

ロングだと、やはり途中から心拍急上昇
しますね…
しばらくはその手前あたりでやめておくと
ダムージ少ないかもです
転んだのも、疲労した影響あるかもですよ
ダムージ受ける前に余裕持ってやめておけば
逆に走力が上がってくると思うのですが…

takaki | 2017/03/04 8:43 PM
脹脛に強いハリがありながらも、良い感じで走れましたねv(^^)

転んでしまったのは、文字通り[痛いと言いたい]ですね。
でも…手の平は[手袋のお陰で、最小限の怪我で済みましたね(^∇^)]

※夕食ですか? ものらんの家には「お茶くらいなら」あります(@゚▽゚@)
monoran | 2017/03/04 8:48 PM
ウルトラ走ならこの走り方なら楽かもよ〜(笑)

手袋の被害のお蔭で(笑)大きな怪我がなくて良かった、良かった。
でも気をつけてね〜
星峰 | 2017/03/04 8:56 PM
距離もですが2時間以上走っても痛みが出なかったのが収穫ですね^_^
手袋は残念ですがそこまで破れれば諦めがつきますね。
norio | 2017/03/04 9:45 PM
のんびりランもいいですよね。最近そういうのやってないなって思いました。
今回は心拍数が安定してるな、と思ったらやはり後半急に上がるんですね。体感でもそんな感じですか?
なみのり | 2017/03/05 9:04 AM
☆彡takakiさん
転んだのは3km位のところでです。
そこからずっと破れた手袋をしたまま走りました( ̄∇ ̄*)>エヘ
ちょっと恥ずかしかったです。
心拍は… 何なんでしょうかね?
とし | 2017/03/05 1:46 PM
☆彡monoranさん
そうそう、手袋のお陰で手の平には擦過傷がほとんど出来ませんでした。
腕まくりをしていたので、肘の傷はいまだに痛みます(>_<)
夕食時にはアルコールが必要です♪
とし | 2017/03/05 1:47 PM
☆彡星峰さん
転んだときはビックリしましたが、擦過傷くらいで済んで良かったです。
ウルトラですか?
う〜ん、またチャレンジしたいけど長い距離の練習が苦手かもです。
ヾ(@°▽°@)ノあはは
とし | 2017/03/05 1:49 PM
☆彡norioさん
まだ手放しでは喜べません。
脹脛に爆弾を抱えているような感じです。
今しばらくは慎重にやっていきます(^_-)☆
とし | 2017/03/05 1:50 PM
☆彡なみのりさん
ぼくはのんびりランばかりです〜(^^;ゞ
でも何故か心拍数がかなり上がります。
別に「はあはあ、ぜいぜい」している訳ではないんですけどね。
でもまあ、18km位からは「疲れてきたな」とは思いました。
とし | 2017/03/05 1:52 PM
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