カメラ持ってのLSD(*^o^*)

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    ●本日のラン
    LSD:21km - 2時間21分02秒80(6分42秒99/km)
    シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(152.2km)
    チョコ と一緒に走る
    3月度走行距離:35km(チョコ:35km)
    今月の目標:180km

    今日の予定は愛犬チョコとの LSDでした走る犬
    距離は 15kmから20kmのつもりでした。
    故障後初の長い距離となります。

    未だに脹脛には、やや強い張りがありますゆう★
    でも、痛みはありません。
    きっと問題なく走り切れる筈です。

    もし悪化すれば、すぐに中止するつもりでしたゆう★
    しかし、痛みも違和感も出ませんでした。
    もちろん自転車が 飛び出すこともありませんでした。

    結果
     0 -  5km → 33分04秒78(6分36秒96/km)(127bpm)
    6:19.53 → 6:31.14 → 6:33.25 → 6:55.77 → 6:45.09
     (116)  (131)  (128)  (127)  (132)

     5 - 10km → 33分49秒85(6分45秒97/km)(128bpm)
    6:50.11 → 6:52.94 → 6:38.32 → 6:45.58 → 6:42.90
     (130)  (127)  (124)  (127)  (131)

     10 - 15km → 33分43秒46(6分44秒69/km)(148bpm)
    6:50.19 → 6:37.45 → 6:44.93 → 6:48.95 → 6:41.94
     (135)  (128)  (132)  (176)  (171)

     15 - 20km → 33分45秒69(6分45秒14/km)(169bpm)
    6:43.92 → 6:50.10 → 6:36.88 → 6:52.62 → 6:42.17
     (169)  (170)  (165)  (171)  (171)

      20 - 21km → 06分39秒02(6分39秒02/km)(171bpm)
    6:39.02
     (171)
     Total. 21km - 2時間21分02秒80(6分42秒99/km)
               (平均144bpm)(最大185bpm)


    実際は慎重を期すために 11km + 10km にしましたえへ
    そう、多摩川で休憩がてら写真撮影をしたんです。
    バックパックにデジイチカメラを入れて走りました。
     →背中がポカポカで汗びっしょりです。

    本当の意味での “のんびりゆっくりラン” でしたゆう★
    こんなランが、自分的には一番好きです。
    ただ、これだとレースには不向きな練習ですけどね。

    明日は “ゆるペース走” の予定で〜す くまがんばる
    →あまりスピードは考えずに走ります。

    脹脛の故障をぶり返さないように注意している。
    ストライドを狭めて、踵着地を心がけている。
    それが原因で、若干 摺り足気味になっているようだ。
    で、今日 何かに躓いて転んだ。
    膝を打ったが問題はなさそうだ。
    ただ、手の平&右肘&左膝を擦りむいて痛い。
    手袋もオシャカになった。
    たぶん、シューズも今回はもたないだろうな。


    (画像はクリックすると大きくなります)
    カメラ持ってのLSD(*^o^*)
    「あっ、もう電車来るよ」
    この直後、電車がホームにやってきました。
    早く家に帰ってのんびりしたいですね。


    カメラ持ってのLSD(*^o^*)
    「はぁ〜 今日も疲れたな」
    また明日から頑張らないとね。 たまにはのんびりしたいな。
    あ〜! 夕飯どうしよう!! との声が聞こえてきそうです。


    カメラ持ってのLSD(*^o^*)
    「じゃあ、またね」
    電車さん、送ってくれてありがとう。
    明日もまた頑張りましょうね。

    カメラ持ってのLSD(*^o^*)
    今日転んで見事に穴が空きました。 ちょっと悲しいです。
    まあ、もうボロボロの手袋だったんですけどね。


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    コメント
    ロングだと、やはり途中から心拍急上昇
    しますね…
    しばらくはその手前あたりでやめておくと
    ダムージ少ないかもです
    転んだのも、疲労した影響あるかもですよ
    ダムージ受ける前に余裕持ってやめておけば
    逆に走力が上がってくると思うのですが…

    脹脛に強いハリがありながらも、良い感じで走れましたねv(^^)

    転んでしまったのは、文字通り[痛いと言いたい]ですね。
    でも…手の平は[手袋のお陰で、最小限の怪我で済みましたね(^∇^)]

    ※夕食ですか? ものらんの家には「お茶くらいなら」あります(@゚▽゚@)
    ウルトラ走ならこの走り方なら楽かもよ〜(笑)

    手袋の被害のお蔭で(笑)大きな怪我がなくて良かった、良かった。
    でも気をつけてね〜
    • 星峰
    • 2017/03/04 8:56 PM
    距離もですが2時間以上走っても痛みが出なかったのが収穫ですね^_^
    手袋は残念ですがそこまで破れれば諦めがつきますね。
    • norio
    • 2017/03/04 9:45 PM
    のんびりランもいいですよね。最近そういうのやってないなって思いました。
    今回は心拍数が安定してるな、と思ったらやはり後半急に上がるんですね。体感でもそんな感じですか?
    ☆彡takakiさん
    転んだのは3km位のところでです。
    そこからずっと破れた手袋をしたまま走りました( ̄∇ ̄*)>エヘ
    ちょっと恥ずかしかったです。
    心拍は… 何なんでしょうかね?
    ☆彡monoranさん
    そうそう、手袋のお陰で手の平には擦過傷がほとんど出来ませんでした。
    腕まくりをしていたので、肘の傷はいまだに痛みます(>_<)
    夕食時にはアルコールが必要です♪
    ☆彡星峰さん
    転んだときはビックリしましたが、擦過傷くらいで済んで良かったです。
    ウルトラですか?
    う〜ん、またチャレンジしたいけど長い距離の練習が苦手かもです。
    ヾ(@°▽°@)ノあはは
    ☆彡norioさん
    まだ手放しでは喜べません。
    脹脛に爆弾を抱えているような感じです。
    今しばらくは慎重にやっていきます(^_-)☆
    ☆彡なみのりさん
    ぼくはのんびりランばかりです〜(^^;ゞ
    でも何故か心拍数がかなり上がります。
    別に「はあはあ、ぜいぜい」している訳ではないんですけどね。
    でもまあ、18km位からは「疲れてきたな」とは思いました。
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    プロフィール

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    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

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