体重報告・3週間目

0

    ●本日のラン
    休養日
    3月度走行距離:45km(チョコ:45km)
    今月の目標:180km

    3週間前にダイエットを始めましたゆう★
    68kgだった体重が5kg以上も増えたからです。
    走れなかったし年末年始で食べ過ぎたし…。
    それも仕方のないことです。

    なんてことを言ってられません顔
    ランナーを気取るなら 70kg未満でしょう!!
     →あくまでも個人の感想です。
    そこでダイエットを決意しました。
     →何回目!?

    ぼくの身長は、現在 173〜174cmですエヘヘ
     →35年前は175cmでした。
    普通体重範囲は、55.7〜75.3Kgとなります。
     →標準体重は66.2kgです。
    70kg未満は健康上でも 頑張らなければの数値です。

    経験上、最初の2週間位は順調に落ちますゆう★
    ぼくはこれをご祝儀体重って呼んでいます。
    この期間は、あまり頑張らないでも体重が落ちます。
     →簡単に言うと、サウナ&宿便効果です。

    でも、そのご祝儀期間が過ぎましたゆう★
    確かに走る量は故障期間中よりも増えてきました。
    でも、食べる量は… 少し減らしているだけです。
     →元々、ダイエット初期はその予定でした。
    さて、この1週間の結果はどうなったのでしょうか?

    ビックリすることに、またしても減りましたえ?
    これで 3週間合計では 1.95kg減となります。
     「なんで? どうして?」
    自分でも分かりません。

    たぶん、走る量が増えたからですねゆう★
    “消費カロリー>摂取カロリー” となったのでしょう。
    って、そうなのかな?
    実は そんなに走ってはいないんですけどね。

    減ってるのって… とても嬉しいです パンダ わーい
    →このまま “ゆるダイエット” を続けていきます。
    →次のステップには進みません。


    (クリックしても大きくなりません)
    体重報告・3週間目
    体重は 前回の 72.10kgから 71.45kgに減りました。
    前回差は -0.65kgです。 かなり嬉しいです。


    体重報告・3週間目
    体脂肪率も前回の 18.6%から 18.3%に減りました。
    これは予想外です。 たぶん来週には増えてることでしょう


    ダイエット開始時・体重:73.40kg
    ダイエット開始時・体脂肪率:20.6%
    ダイエット開始時日:2月13日
    目標体重:69.95kg (出来れば68kg)

    前回体重:72.10kg
    今回体重:71.45kg (-0.65kg)
    開始時より→ -1.95kg


    このブログはいま… 何位?



    最近は実店舗ではなく、楽天市場店で
    購入することが多くなりました。


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    関連する記事
    コメント
    順調そのものですね♪
    この調子で、更に減らして行けそうですね(^∇^)
    嬉しいですね(^^)
    ご祝儀期間が過ぎても順調ですね。
    わたしは食べ過ぎ傾向に歯止めがかからず、たった0.2kgの微減ですΣ(;・∀・)
    • たこ
    • 2017/03/07 7:49 AM
    お〜良い感じですね
    最近自分は増えてなさそうなので
    食べてる量が増え気味…
    気がつくとまた増量してそうです(^_^;)
    ☆彡monoranさん
    はい♪ ここまでは何故か順調にきています(*^^)v
    たぶん来週は… 増える予定でいます。
    でも頑張りますね。
    ☆彡たこさん
    はい、いまのところ いい感じで来ています(^-^)/
    でもたぶん来週は増えます。
    それは覚悟(確信)しています。
    お互いにメゲズに頑張っていきましょう。
    ☆彡takakiさん
    安心して下さい。
    来週の体重報告では、あっと驚くほど増えてる予定です。
    でも、それに負けることなく頑張るつもりでいます。
    takakiさんのように細くなりたいです〜(>_<)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • “ガーミン 235” で走る
      monoran
    • “ガーミン 235” で走る
      norio
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      なみのり
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      takaki
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      monoran

    links

    profile

    書いた記事数:3961 最後に更新した日:2017/04/26

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM