弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 名古屋ウイメンズマラソン応援 | main | 体重報告・4週間目(1日遅れ) >>

せっかくだから名古屋ラン♪

●本日のラン
ジョグ6km - 39分42秒11(6分37秒02/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード
(159.2km)
チョコ は川崎でお留守番
3月度走行距離:97km(チョコ:73km)
今月の目標:200km

名古屋に来てから かなりの量を食べてますえ?
たぶん、いつもの2倍くらいでしょうか?
 →かなり本当の話しです。
毎日がとても充実しています。

これで体重が増えないのなら問題ないんです じー
でもそんなことは不可能です。
ダイエット期間中なのにマズいです!!!

でもね、せっかくなので食べなきゃ損です うー
 →え? 損なの?
だから今日も美味しい名古屋めしを食べます。
 →もちろんB級グルメです。

とはいえ、流石に本当にやばいですよねゆう★
 →頭では分かっています。
ということで、今日も6kmだけ走りました。
少しでもカロリーを消費させるためです。

心置きなくグルメを楽しんで帰ります !
→昨夜は居酒屋さん、今日は味噌煮込みうどん。

(画像はクリックすると大きくなります)
せっかくだから名古屋ラン♪
「名古屋めし・カレーうどん」
麺は極太でコシがあって、もっちもちです。
さすがは名古屋カレーうどんの元祖のお店でした。
朝3時から麺作りを始めるそうです。
ルーはコクがありスパイシーですが、思ったほど辛くありません。
今回はカツカレーうどんを頼んじゃいました。


せっかくだから名古屋ラン♪
「名古屋めし・鯱乃家さん」
名古屋で老舗の “鯱乃家” です。
元々は “若鯱家” でしたが大人の事情で名前が変わりました。
でも、旨さには関係ありませんね。


せっかくだから名古屋ラン♪
「名古屋めし・ひつまぶし」
食べ方は自由ですが、多くの人は以下の方法で食べています。
(1)そのまま食べる (2)薬味を入れて食べる
(3)出汁を入れて食べる (4)気に入った方法で食べる
近いうちにすべての食べ方を紹介します。


せっかくだから名古屋ラン♪
「名古屋めし・しら河さん」
ひつまぶしで有名なお店は数多くあります。
今回は “しら河・栄ガスビル店” さんに行ってきました。
開店30分前に行って、2時間近く待たされました。
もう頭にきて帰ろうかと思った時に、名前を呼ばれました。
でも… 待っててよかったです。


せっかくだから名古屋ラン♪
「名古屋めし・スガキヤ」
名古屋人のソールフードである “スガキヤのラーメン” です。
スタート&ゴール地点近くのフードコートで食べました。
頑張って応援したので… プレミアムラーメンにしました。
期間限定の超お得ラーメンです。(3月10日よりスタート)


このブログはいま… 何位?

ジョグ | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

名古屋ウィメンズマラソンってテレビやアップデートで見るだけでも、いつも感動しますよね。
生で見るとなおさらだと思います。
お疲れさまでした。
名古屋の街を堪能してください。
なみのり | 2017/03/13 8:49 AM
まさに名古屋めし 満喫されましたね!

私もとしさんのブログの写真で楽しませてもらいました。
スガキヤのラーメン懐かしいです。
先割れスプーンでよく食べました。
あずきソフトも大好きでした。
楽しくて美味しい週末でしたね〜〜&#9836;
ボウ | 2017/03/14 5:35 AM

そうですよね!!旅先では、グルメも楽しまなきゃ損ですよね(^∇^)

「カレーうどん(きしめん?)」「ひつまぶし」「スガキヤのラーメン」と…お腹が喜びそうなグルメですね(^q^)
monoran | 2017/03/14 5:37 AM
ひつまぶし食べたーい(笑)
まあこんな時ぐらいは
いっぱい食べて
戻ってから、頑張ってください
takaki | 2017/03/14 7:56 AM
☆彡なみのりさん
名古屋マラソンはトップランナーも走るし、ファンランナーも走るしで、見ている方は楽しいです。
それに本当に華やかですしね〜(≧▽≦)
応援ではかなり歩き、電車での移動もしましたので、たしかに疲れました。
でも名古屋をたっぷり堪能できました♪
とし | 2017/03/14 8:15 PM
☆彡ボウさん
スガキヤは、青春時代のラーメンですかね。
味噌煮込みうどん、天むす、味噌カツ、土手煮などは昔からありますが、あとは比較的最近の名古屋めしですよね。
(茶店のモーニング、あさくま、coco壱番屋など名古屋発祥でしたね)
う〜ん、名古屋って素晴らしいですv(^^)v
3泊しても食べたりないです!!
とし | 2017/03/14 8:18 PM
☆彡monoranさん
カレーうどんは、きしめんではなく、コシのある太麺でした。
ちなみにスガキヤのラーメンは細麺です。
ちなみにcoco壱番屋は名古屋(実際は清州)が発祥の地ですよ〜(= ̄▽ ̄=)V
とし | 2017/03/14 8:19 PM
☆彡takakiさん
ひつまぶしは、大盛にすればよかったと後悔しています。
もっともっと食べたかったです( ̄∇ ̄*)>エヘヘ
体重が増えました。
頑張って走らないといけませんね…。
とし | 2017/03/14 8:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4072
この記事に対するトラックバック