弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 体重報告・4週間目(1日遅れ) | main | さて、どうしよう。 >>

雨が降らなかったので走った

●本日のラン
ジョグ6km - 38分57秒81(6分29秒64/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード
(165.2km)
チョコ と一緒に走る
3月度走行距離:103km(チョコ:85km)
今月の目標:200km

昨日は走ろうと思ったら小雨が降っていました雨
最近軟弱なので、ランオフとしました。
もう若くはないんですね…。

今朝も いまにも雨が降りそうな空模様でした曇り
1時間ごとの天気予報では “曇り” となってました。
さて、どうしたものかと悩みました。

そこで10分天気予報でも確認をしてみました電球
 →ウェザーニュースタッチです。
40分後に “パラパラ雨” の予報になっていました。
「うん、いますぐに走り出せば大丈夫だ」
「万が一の場合でもあまり濡れないで帰って来れる」

ってことで急いで家を出発しました。

急いで出ても、練習そのものは ゆっくりランですゆう★
いろいろと痛いところもあるので慎重にです。
無理することはしません。

6:39.82 → 6:34.46 → 6:32.14 → 6:10.35 → 6:39.55
  (114)  →  (126)   →   (124)   →   (126)  →   (131)
6:21.49

  (128)
 ※平均心拍数:125 最大心拍数:170

何とか雨に降られずに走り終えることが出来ましたゆう★
心配していた痛みもそれほど出ませんでした。
こんな練習ならまったく問題ないみたいです。

とはいえ、明日は念のために休足しますエヘヘ
そして金曜日に “お試しラン” をしてみます。
短い距離をちょっと速く走ります。

週末は楽しく走ることが出来るかなぁ〜 犬

(画像はクリックすると大きくなります)
雨が降らなかったので走った
「名古屋めし・居酒屋さん」
“祖名古屋めし居酒屋・伍味酉” さんで夕飯を頂きました。
味噌おでん、味噌串カツ、(お代わり自由のキャベツ)です。
最初は愛知県の地酒を頼みました。


雨が降らなかったので走った
「名古屋めし・居酒屋さん」
名古屋といえば、手羽先です。 当然国産地鶏です。
(名古屋コーチンもありましたが高かったのでやめました)


雨が降らなかったので走った
「名古屋めし・居酒屋さん」
これまた名古屋といえば、土手煮です。かなり濃い味です。
ビールジョッキがガンガン空になっていきました。


雨が降らなかったので走った
「名古屋めし・味噌煮込みうどん」
名古屋最終日のお昼は… もちろん味噌煮込みうどんです。
海老天、蒲鉾、油揚、卵、かしわ、椎茸…つまり全部入りです。
ただしネギだけ抜いて貰いました。(長ネギが嫌いだからです)


雨が降らなかったので走った
「名古屋めし・味噌煮込みうどん」
有名な店はたくさんありますが、ぼくは34年前からここです。
(まあ、山本屋総本舗さんもたまにはいいですけどね)
観光客は、まずいません。お客さんは地元民のみです。


このブログはいま… 何位?



ヒマラヤで購入することも多くなりました。
ラン用品がけっこう安いからです。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(10) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

噂には聞いてましたが、名古屋メシって本当に味付けが濃さそうですね^_^;
norio | 2017/03/15 9:35 PM

走っている時に、雨が降らなかったのは、ものら…[としさんと、チョコちゃんが]が善い子だからですよ(^^)d

お腹が鳴るほどの、グルメ尽くしの画像ですね(^q^)
monoran | 2017/03/16 5:31 AM
う〜旨そう
名古屋も良いですね
何か行く口実無いかな〜

ランは雨に濡れず走れましたね
その時間足立区は激しく降ってました(T ^ T)
takaki | 2017/03/16 8:10 AM
雨降りそうでも思い切って出かけて良かったですね。
名古屋、お酒がすすみそうな料理の数々ですね。嬉しいです。
とっきゅう | 2017/03/16 11:29 AM
雨が降る前に「えいやっ!」と走りにいけたのがよかったですね。
名古屋の料理、おいしそうですね〜(^^)でも味が濃そうですね。薄味好みの福岡の人間にも合うかな?
たこ | 2017/03/16 1:55 PM
☆彡norioさん
赤みそベースのものが多いので、たしかに味が濃いかも知れませんね。
でも旨いですよ〜♪
いつか食べてみて下さいね(^_-)☆
とし | 2017/03/16 8:52 PM
☆彡monoranさん
ぼくやチョコというよりも、やはりmonoranさんが善い子だからですよ♪
昨日はありがとうございました(*^o^*)
ぼくもいま写真を見て… お腹をグーグー鳴らしています。
とし | 2017/03/16 8:54 PM
☆彡takakiさん
何とか口実を見つけて名古屋に行ってみて下さい。
で、名古屋めしを堪能して下さい(´▽`*)あは
足立区は昨日の朝、そんなに激しく雨が降っていたんですか。
びっくりです。
とし | 2017/03/16 8:56 PM
☆彡とっきゅうさん
けっこう裏切られることもあるんですが、昨日は大丈夫でした(*^^)v
まあ結果論ですけどね。
あっ… 味が濃いからお酒がすすむのかもです。
連日たっぷり飲みました〜♪
とし | 2017/03/16 8:57 PM
☆彡たこさん
福岡は薄味なんですか?
名古屋は“味噌味”の文化だとは思いますが、関東と関西に挟まれて、どちらの味も存在しているとも思います。
でもまあ、名古屋めしって言えば濃い味が多いかな〜(≧▽≦)b
とし | 2017/03/16 8:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4074
この記事に対するトラックバック