板橋Cityマラソン・DNS

0

    ●本日のラン
    ビルドアップ走:3km - 16分34秒78(5分31秒59/km)
     アップジョグ:1km - 06分12秒69(6分12秒69/km)
     ダウンジョグ:2km - 11分36秒72(5分48秒36/km)

    シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(84.1km)
    チョコ と一緒に走る
    3月度走行距離:109km(チョコ:91km)
    今月の目標:200km

    “板橋Cityマラソン” にエントリーしていましたゆう★
    開催日は 今度の日曜日です。

    そこで今日は最後の刺激入れですピース
    3kmビルドアップ走を行いました。
    設定は 6:00 → 5:30 → 5:00ー としました。

    結果
     アップ:6:12.69(144)
     0 - 3km → 15分54秒95(5分18秒32/km)(139)(158)
    5:55.75 → 5:16.77 → 4:42.43
     (136)  (137)  (145)
     ダウン:5:55.82(135) → 5:40.90(134)

    思った以上に走ることが出来ましたゆう★
    でも、“板橋Cityマラソン” はDNSします。

    目標としていた サブ4で走れるとは思えません汗
    いや、タイム何て サブ5だって構わないんです。
    今回は笑顔でゴールに拘りたかったんです。

    でも、出たら辛いランになりそうですつらい
    ゆっくり走っても肋骨の痛みで顔が歪みます。
    42.195kmをそんな状態で走りたくありません。

    ということで “今シーズンの終了宣言” をしますえへ
    また来シーズン目指して頑張ることにします。

    週末は無理しない程度で走りま〜す ひよこるん
    →あと1週間遅い大会だったらなぁ〜。

    (画像はクリックすると大きくなります)
    板橋Cityマラソン・DNS
    「名古屋城… じゃない」
    これは名古屋城ではありません。 愛知県本庁舎です。
    写真で見ると間違えちゃいますね。 って、誰も間違えないか。


    板橋Cityマラソン・DNS
    「名古屋城… じゃない」
    これも名古屋城ではありません。 名古屋市役所です。
    愛知県本庁舎の隣にあります。 名古屋城からは800m程です。


    板橋Cityマラソン・DNS
    「名古屋城… です」
    これこれ、これこそが名古屋城です。 金の鯱も見えます。
    威風堂々とした姿です。 昔に1度だけ見学したことがあります。



    2016年10月17日、“板橋City” にエントリーした。
    ただ、仕事が忙しくなる可能性があった。
    出れるか出れないか、半々くらいだった。

    でも、ハーフを軸にフルの練習も続けていた。
    目標は、余裕での サブ4だった。
    上手くいっているはずだった。

    2月18日、脹脛を痛めた。
    飛び出してきた自転車を避けたのが原因だった。
    なかなか痛みが引かなかった。
    痛みが引いた後も違和感や張りが残っていた。
    張りは つい最近まで残っていた。

    それでも、ギリギリでの サブ4を諦めなかった。
    張りさえ消えれば何とかなると思っていた。

    3月11日、名古屋でのLSDで… 転倒した。
    脹脛を庇っていて、数週間 摺り足で走っていた。
    それが原因だと思われる。
    で、肋骨を骨折(ヒビかも)した。

    ここで サブ4は諦めた。
    でも、今シーズン最後の大会だ。
    しかも、今シーズン初のフルマラソンだ。
    ラストを締めくくりたい。
    5時間かかってもいいから、笑顔で走りたい。
    楽しくシーズンを締めくくりたい。

    だから痛くても練習を続けてきた。
    日曜日を目指して走って来た。
    でも…、楽しくは走れそうもない。
    笑顔でのゴールは望めそうもない。

    痛みに耐え、苦痛の表情で走ることになりそうだ。
    それで 5時間で走っても楽しくない。
    ただつまらない時間を過ごすだけだ。

    ということで、DNSすることにした。
    ただ幸いなのは、脹脛に違和感も張りもなくなった。
    摺り足で走らなくても大丈夫になって来た。
    転倒することは少なくなりそうだ。


    このブログはいま… 何位?



    ジュエンはかなり安く購入できます。
    家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    コメント
    肋骨骨折は痛いですよね・・
    私もつい最近やったばかりなのでよく分かります。
    はやく治るといいですね。
    無理しないで大事にしてください。
    私も名古屋で燃え尽きてます・・(笑)
    • ボウ
    • 2017/03/17 9:32 PM
    そうでしたか。名古屋での転倒は板橋直前の怪我になってしまったのですね。本当についてなかったですね。DNSの決断は辛かったでしょうが、登山に例えれば登頂を成功させるより、撤退を決意する方が難しいと言われます。勇気ある決意は立派だと思います。早く良くなることを願っています。日曜日はとしさんの分も板橋頑張って走ってきます。
    • 2017/03/17 10:24 PM
    残念でしたね。
    肋骨の骨折は経験がないので痛みが想像出来ないので、判断の善し悪しはわかりませんが。
    僕は万全とは言い難い状態ですが、今シーズン最後なので悪あがきしてみます。
    • norio
    • 2017/03/17 11:17 PM
    転倒は常連だった私でしたが、肋骨を傷めた
    事がないので痛さが分かりませんが、大事に
    してくださいね。

    • 星峰
    • 2017/03/17 11:55 PM

    19日・日曜は、レースだったのですか。
    しかし…肋骨が痛むのであれば、残念ですが「DNS(棄権)」も仕方がありませんね(--;)

    一枚目の画像…一瞬「ものらんのお家」だと思いましたよ(@゚▽゚@)
    (って、誰も信じないか(笑))
    痛みを抱えたままフルマラソンを走るのはつらいですね。DNSはやむを得ないでしょう。
    次に向かって慎重に始動ですね。
    • とっきゅう
    • 2017/03/18 9:47 AM
    まずは肋骨を治すことですね。
    今シーズンハーフを中心に頑張ったことは来シーズン以降のフル挑戦に向けてもプラスになるはずです。
    また頑張っていきましょう!
    ☆彡ボウさん
    そういえば、ボウさんも肋骨骨折してましたね。
    そこから、手作りワラーチでのサブ4達成って、やっぱり凄いです!!
    少しずつ良くなっています。
    たぶん、板橋が来週なら出ていたと思います。
    無理しないけど、それなりには頑張りたいと思いますp(^^)q
    ☆彡山さん
    「ついてない」コメ2連発はちょっとキツいですf(^_^;)
    でも確かに本当についてない男ですよね。
    ここ何年かそう思っています。
    明日はぼくの分までも頑張って下さい。
    山さんは“ついてる男”ですからきっといい1日になりますよ♪
    ☆彡norio
    経験しない方がいいですよ。
    息をするのも寝るのも腕を振るのも辛いですから〜♪
    でも脚の故障ではないので、我慢すれば走れます<(`^´)>えへん
    norioさんは脚に不安があるとはいえ、タイムが狙えるところにいます。
    悪あがきをしてでも走りましょう!!
    万が一の時は… 1か月くらい休みましょうね。
    ☆彡星峰さん
    転倒して肋骨を痛めるようになったのは最近のことです。
    それまでは転倒してもウエアが破けて擦り傷を負うくらいだったんですけどね。
    歳のせいでしょうかね〜(;^_^A
    日々良くなってきています。
    無理しないようにしますね。
    ☆彡monoranさん
    昨日の朝まではレースに出るつもりでいました。
    その調整をずっと行ってきました。
    でも… タイムも狙えない、楽しくも走れないと分かり、DNSを決意しました。
    monoranさんのお家は、いっぱいの公務員に囲まれたお家?
    (市民もいっぱい来ますよ)
    それ、あまり羨ましくないです〜( ̄w ̄)あは
    ☆彡とっきゅうさん
    痛みを抱えていても、タイムを狙えるなら玉砕覚悟で出ていたと思います。
    でも、タイムも狙えない、楽しむことも出来ない… では走る意味を見出せませんでした。
    ということでDNSです。
    来シーズン目指して頑張りますね(*^^)v
    ☆彡なみのりさん
    なみのりさんも経験上分かると思いますが、肋骨は日々良くなってきています。
    いたばしが来週開催だったのならば、間違いなく出ていたと思います。
    でも、明日っていうのが… ちょっとでした。
    来シーズンをどうするかはまだ考えていませんが、頑張りたいと思います。
    ありがとうございます(*^o^*)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • “ガーミン 235” で走る
      monoran
    • “ガーミン 235” で走る
      norio
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      とし
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      なみのり
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      takaki
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      monoran

    links

    profile

    書いた記事数:3961 最後に更新した日:2017/04/26

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM