12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

チョコと動物園ラン♪

●本日のラン
LSD20km - 2時間06分08秒76(6分18秒44/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(185.2km)
チョコ と一緒に走る
3月度走行距離:129km(チョコ:111km)
今月の目標:200km

心拍計を付けていないことに途中で気付きました顔あっ
Uターンして家に戻りました。
「動物の写真が撮りたい」 と前から思ってました。
で、 “夢見ケ崎動物公園” まで走ることにしました。
 →カメラを持って再スタートです。

バックパックを背負うと遅くなるんですかねえ?
カメラ+α しか入れてないですけどね。
 →+α は着替えくらいです。
明らかに遅くなってるのが とても不思議です。

結果
 0 -  5km → 30分37秒45(6分07秒49/km)(123bpm)
5:54.81 → 6:05.61 → 6:09.80 → 6:05.35 → 6:21.88
 (000)  (000)  (000)  (000)  (123)

 5 - 10km → 32分14秒20(6分26秒84/km)(134bpm)
6:25.30 → 6:26.03 → 6:32.39 → 6:21.00 → 6:29.48
 (134)  (127)  (139)  (134)  (138)

 10 - 15km → 31分50秒17(6分22秒03/km)(134bpm)
6:30.78 → 6:19.98 → 6:03.37 → 6:29.33 → 6:26.71
 (140)  (136)  (134)  (121)  (137)

 15 - 20km → 31分26秒94(6分17秒39/km)(153bpm)
6:19.44 → 6:20.39 → 6:19.30 → 6:12.84 → 6:14.97
 (149)  (151)  (155)  (155)  (156)

 Total. 20km - 2時間06分08秒76(6分18秒44/km)
           (平均139bpm)(最大164bpm)


スタート時の気温はは 9℃くらいでしたゆう★
そこで薄いウインドブレーカーを着て走りました。
しかし、その後 14℃くらいまで気温が上がりました。
暑さに弱い弱小ランナーは、もうハアハア状態です。
 →最後はかなり肋骨が痛くなりました。

でも、久しぶりに動物も見れて楽しかったですゆう★
チョコは猿さんにかなり興味を示していました。
 →猿さんもチョコに興味があったみたいです。
また走って行ってみたいと思いました。

明日は どんなランを楽しもうかなぁ〜 パンダ えへ

(画像はクリックすると大きくなります)
チョコと動物園ラン♪
「夢見ケ崎動物公園・シマウマ」
ほぼ動きません。 ただ立っているだけです。 何か考えてる?
でも タテガミが何となくカッコいいです。


チョコと動物園ラン♪
「夢見ケ崎動物公園・ホンシュウジカ」
ニホンジカの亜種だそうです。
チョコが気になるのか、何頭も近くに寄ってきました。
でも… チョコはまったく気にもしていませんでした。


チョコと動物園ラン♪
「夢見ケ崎動物公園・ブラウンキツネザル」
原産地はマダガスカル島で樹上で過ごすことが多いそうです。
近寄って来て、チョコのことをジーっと見つめていました。
チョコも猿さんのことをジーっと見つめています。


このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD comments(10)
コメント
いろいろありましたね
また来期頑張っていきましょう
今日はよく走れてますよ
ナイスランです
takaki 2017/03/18 19:48 Saturday
肋骨の状態は大丈夫ですか?動物園、楽しそうですね。
この3種類の動物ならチョコちゃん、睨みあっても(笑)負けそうにないです。
とっきゅう 2017/03/18 19:51 Saturday

動物さん♪動物さん♪
チョコちゃん、色んな動物さんに会えて嬉しかったことでしょう(≧▽≦)

クマさんにも、会えましたでしょうか(@゚▽゚@)
monoran 2017/03/19 05:04 Sunday
懐かしい場所です。子どもたちが小さい頃はよく連れて行きました。川崎が海だった頃、ここは島だったというのがよく分かる場所です。ところで、転んでしまったこと、そしてそれが板橋の直前だったことで「ついていない」を図らずもコメで繰り返すことになってしまいました。お許しください。ではとしさんの分も頑張って走ってきますね。
山 2017/03/19 05:07 Sunday
バックパック背負うとおそらく多少後傾気味になっていると思いますよ。
いくら軽量とはいえカメラも入れてますしね。

今日は元気でも暑さでやられる可能性がありましたね^_^
norio 2017/03/19 06:07 Sunday
☆彡takakiさん
ここ数年、いっつもいろいろあります。
何にもなく走りたいものです。
めげずに来シーズンを目指して頑張りますp(^^)q
とし 2017/03/19 16:20 Sunday
☆彡とっきゅうさん
肋骨の状態はどんどん良くなってきてます。
大会が来週だったら迷うことなく出ていました。
睨みあいだけなら… チョコでも負けないと思います(´▽`*)
とし 2017/03/19 16:22 Sunday
☆彡monoranさん
学名:monoranクマは夢見ヶ崎動物園にはいませんでした。
噂では福井の方で1頭だけ存在が確認されてるらしいです(・┰・)べー
レッサーパンダとアライグマはいましたよ♪
とし 2017/03/19 16:23 Sunday
☆彡山さん
板橋cityマラソン、お疲れ様でした♪
楽しく走れましたでしょうか?
お互いに次を目指して頑張りましょう。
また一緒に走って飲みましょう(^-^)/
(ついてないのは本当のことなので仕方ありませんよ)
とし 2017/03/19 16:30 Sunday
☆彡norioさん
どうでしたか?
不安要素はいくつかありましたが、頑張れましたか?
う〜! 気になります!!
今月転倒した2回ともカメラを入れたバックパックを背負っていました。
摺り足+後傾気味が原因だったのかも知れないと思いました。
(いま、摺り足を改善中です)
とし 2017/03/19 16:32 Sunday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode