かなり頑張ってみる

0

    ●本日のラン
    ペース走:6km - 29分17秒30(4分52秒88/km)
     アップジョグ:2km - 12分13秒88(6分12秒69/km)
     ダウンジョグ:2km - 11分59秒31(5分59秒66/km)

    シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(94.1km)
    チョコ と一緒に走る
    3月度走行距離:139km(チョコ:121km)
    今月の目標:200km

    今日は “板橋Cityマラソン” に参加する筈でしたゆう★
    残念ながら 肋骨骨折のため断念しました。
    でも、大会が来週だったのなら参加していました。
    それほど痛みは改善されてきているんです。

    昨日は休みを入れながらですが 20kmも走れましたピース
     →動物園で写真を撮りました。
    では 今日はどうしよう?
    って、実は昨日からもう決めていました。
    それは 「痛みの出ない程度でペース走しよう」 です。
    当然ですが、タイム設定はしませんでした。

    結果
     アップ:6:06.41(117) → 6:07.47(123)
     0 -  5km → 24分33秒60(4分54秒72/km)(148bpm)
    4:59.58 → 5:03.32 → 4:57.74 → 4:45.32 → 4:47.64
     (130)  (150)  (150)  (156)  (153)
     5 -  6km → 04分43秒70(4分43秒70/km)(159bpm)
    4:43.70
     (159)
    Total. 6km - 29分17秒30(4分52秒88/km)(150bpm)(173)
     ダウン:5:58.55(133) → 6:00.76(133)

    2〜3kmまでは、それなりに痛みがありましたうー
    それ以降は何故かあまり痛みを感じなくなりました。
     →痛みに慣れたのかな?

    痛みが弱まっても、呼吸的には辛くなりますゆう★
    もう いっぱいいっぱいの走りとなりました。
    いま、このペースでは10kmも走れないと思います。
     →スピードって簡単に落ちるんですね。

    来シーズンに向け 少しずつ頑張ります うさぎがんば

    (画像はクリックすると大きくなります)
    かなり頑張ってみる
    「夢見ケ崎動物公園・レッサーパンダ」
    愛嬌のある顔をしていて、とっても かわいかったです。
    子供たちにも大人気でした。
    (ガラス越しでの撮影なので、ボケボケです…)


    かなり頑張ってみる
    「夢見ケ崎動物公園・ラマ」
    気に入らないと唾を吹きかけることがあるそうです。
    なんかちょっと笑っちゃいました。 (基本的にはおとなしい)


    かなり頑張ってみる
    「夢見ケ崎動物公園・クロキツネザル」
    全身の毛の色が黒い猿さん(オス)でした。
    金網越しに撮ったので、これまたボケてます。


    このブログはいま… 何位?


    コメント
    [レースの欠場の鬱憤を晴らすような]ペース走になりましたねv(^^)
    「痛み」「呼吸の辛さ」に耐えて、来シーズンに向けての弾みにもなりましたね(^^)d

    ※福井にいる熊は「ものっクマ」です(@゚▽゚@)
    主に「福井市」「鯖江市」「郡上市八幡町(郡上八幡)」に、出没します(笑)
    すごーく頑張りましたね
    走力は地道に戻していきましょう
    怪我と故障しないが
    重要ですね

    これで当分レースはないのでしょうか?
    来シーズンに向けて、長いスパンで計画を立てて見るのもいいかもしれませんね。
    一定期間十分に走り込みを行なった後にスピード練習を行うと効果的にスピード強化できるようです。
    たくさん動物がいるのですね。楽しそう(^^)
    • とっきゅう
    • 2017/03/20 6:51 PM
    ☆彡monoranさん
    “そこそこの速さでの短い距離”または“そこそこの距離をゆっくりペース”でなら何とか走れるようになってきました。
    これからも無理なくやっていきますv(^^)v
    あの噂のクマさんは、「ものっクマ」って言うんですか。
    子供たちに人気らしいですね♪
    ☆彡takakiさん
    いまの自分なりには頑張りました(*^^)v
    スピードも距離も地道にやっていくしかないですね。
    怪我にも故障にも気を付けてやっていきたいと思います。
    ☆彡なみのりさん
    「春はスピード練習」と思っていました。
    で、長い距離に移行するんだとも思っていました。
    どうなんですかね…(・・?
    ちなみに今現在、レースの予定は何も入っていません。
    何の計画も立てていません。
    ☆彡とっきゅうさん
    入園料が無料な割にはいろいろな動物がいるでしょ?
    鳥インフルエンザの影響で、鳥舎は見ることが出来ませんでしたが、とても楽しかったです。
    もう少し写真アップしますね(= ̄▽ ̄=)b
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:3990 最後に更新した日:2017/05/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM