ただの速めのジョグ

0

    ●本日のラン
    ジョグ:7km - 37分46秒66(5分23秒81/km)
    シューズ:ナイキ ルナスパイダー R6(87km)
    チョコ と一緒に走る
    3月度走行距離:196km(チョコ:178m)
    今月の目標:200km

    今日はいつもと比べるとけっこう寝れましたゆう★
    21時に床に就き、5時に目を覚ましました。
    その間に起きたのは2回だけです。
    合計で30分くらいしか起きていません。
     →グリナを飲んだのが良かったのかな。

    目覚めは… まあまあでしたえへ
    「サボりたーい!!」 という事はありませんでした。
    でも、「走りたいよ」 ということもありません。

    普通なら水曜日は “プチポイント練習日” ですえ?
    ペース走か ビルドアップ走です。
    しかし、相変わらず やる気が起きません。
    ただのジョグでお茶を濁すことにしました。

    って、そんなことではいけませんよねゆう★
    「じゃあ、頑張って走るか」 …というのも嫌です。
    ということで、速めのジョグを行いました。
     →1kmまでは普通のジョグです。

    5:53.25 → 5:21.91 → 5:16.03 → 5:17.66 → 5:21.51
     (126)  →  (136)   →  (138)   →   (142)  →   (142)
    5:27.01
     → 5:09.29
     (135)  →  (140)
     ※平均心拍数:137 最大心拍数:148

    かなり久しぶりの “速めのジョグ” でしたゆう★
    息が弾む程度で気楽に走りました。
    思った以上に走れて大満足です。

    明日は “ゆったりジョグ” をしま〜す リラックマうん

    (画像はクリックすると大きくなります)
    ただの速めのジョグ
    「名古屋城(お濠)のコサギさん」
    白鳥さんと違って、水辺をトコトコ歩くコサギさんです。
    何か見つけたんですかね〜。


    ただの速めのジョグ
    「名古屋城(お濠)のコサギさん」
    水に浮かぶことはありません。 もしかしたら泳げない?
    これ以上深いところには行くことはありませんでした。


    このブログはいま… 何位?


    コメント
    誰しも「走りたくない」とか「疲れる練習を、やりたくない」と思うことはありますよ。
    そう言うときにはジョギングに留めて、次に繋げるのも有効ですねv(^^)

    コサギさんは、獲物の中でも[えぇ〜物を]見つけたのですね(@゚▽゚@)
    いつもより心拍低め
    やはり良く寝られたのて
    調子良く走れましたね
    これよりもう少し楽な走り込みが
    故障なく走れれば飛躍的に
    走力上がると思いますよ
    快適走になるんですかね。
    練習は辛いばかりじゃなく、気持ちいいとか楽しいとかいう気分も大事だと思うので、いい練習ができたんじゃないでしょうか。わたしもきょうは朝のうちに1本仕事が仕上がったので、いい気分で練習に行けました(^^)
    • たこ
    • 2017/03/30 2:19 PM
    ☆彡monoranさん
    ぼくの場合「走りたくないな」と思う確率がみなさんよりも多い気がします。
    で、手を抜いたりサボったりします。
    次に繋げられるように手を抜き過ぎないようにしますね。
    monoranさんのおやじギャグは底なしですねヾ(@^▽^@)ノアハハ
    ☆彡takakiさん
    昨日・今日は、確かにいつもより心拍低めです。
    寝不足とか体調によって変わるんですね。
    ここずっと仕事のストレスが… (>_<)
    今日は昨日よりも楽なペースで走りました。
    完全に「お気楽ジョグ」です♪
    ☆彡たこさん
    自分的には、これより少しペースを上げたものか距離を伸ばしたものが「快適走」かなって思います。
    本当はどうなんでしょうね〜。
    新刊本の装丁画、素敵でした。
    もっともっと たこさんのイラストを世に広められるように頑張って下さい。
    約束覚えててくださいよ〜( ^_^)/▼
    いい練習が出来ましたか?
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:3987 最後に更新した日:2017/05/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM