200km超えた〜♪

0

    ●本日のラン
    ジョグ:7km - 42分47秒26(6分06秒75/km)
    シューズ:ナイキフリー3.0 フライニット(146km)
    チョコ と一緒に走る
    3月度走行距離:207km(チョコ:185m)
    今月の目標:200km

    今月の走行距離目標は200kmでしたゆう★
    それは ”板橋Cityマラソン” を走っての距離です。
    しかし… 残念ながらDNSしました。
     →予定に対して大幅ダウンです。

    それだけではありませんゆう★
    月始から脹脛に不安がありました。
     →たぶん軽い肉離れです。
    しかも 11日には肋骨骨折をしてしまいました。

    とても 200kmなんて走れないと思っていましたゆう★
    それでもめげることなく走り続けました。
     →サボりたくなりながらね。
    で、今日その200kmを超えることが出来ました。

    自分は距離信仰者ではありませんじー
    なので、何かあるとすぐにサボります。
    でも、ランナーなら最低200kmだと思っています。

    その数字には何の根拠もありませんゆう★
    200kmに達しないことも最近は多いです。
     →距離信者じゃないので…。
    だからこそ、今月超えたことは嬉しいです。

    6:07.10 → 6:08.91 → 6:09.71 → 6:15.23 → 5:59.41
     (140)  →  (121)   →  (127)   →   (127)  →   (127)
    6:11.77
     → 5:55.13
     (128)  →  (132)
     ※平均心拍数:129 最大心拍数:173

    今日も気持ち良く走ることが出来ましたゆう★
    ”ゆったりジョグ” を楽しみました。

    さて、来月はどんな練習を組もうかな うさぎ ゆう★

    (画像はクリックすると大きくなります)
    200km超えた〜♪
    「ジャンプ!!」
    最近、チョコはジャンプの練習を(たまに)しています。
    でも飛ぶのって、けっこう怖いみたいです。


    200km超えた〜♪
    「ジャンプ!!」
    でも勇気を出して…
    よし、ジャンプだ! いくぞー!! よ〜〜〜し♪


    クリックすると このブログの順位が分かります 

    ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
    なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
    あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    コメント
    おめでとうございます^_^
    僕も今日なんとか200kmに届きました。
    距離が全てではないですが、やはりある程度の距離は必要ですよね。
    • norio
    • 2017/03/31 1:21 AM

    200kmの大台に、無事に乗りましたねv(^^)
    「レース棄権」や「アクシデント」があった中ですから、素晴らしいですよ(^^)(^^)

    チョコちゃん、見事にジャンプしていますね(^∇^)
    今度は「連続ジャンプ」にも挑戦ですね!!
    いろんなアクシデントがあったなかで200kmまでいけたのは立派ですね!
    わたしも最低ラインは200kmかなとなんとなく思ってます。

    チョコちゃん、高く飛んでますね。勇気のある子ですね(^^)
    • たこ
    • 2017/03/31 7:32 AM
    アクシデントやトラブルを乗り越えての目標達成は価値が大きいですね。
    来月は目標を大きく!ですか?
    200キロ達成おめでとう〜
    私も走っていた時は月間200キロ以上は目指し
    たものでした。
    やはり最低でも180キロ〜200キロ走って
    おかないと不安があったものです。
    でも300を超すと確実に体調不調になったもの
    です・・アハハ〜

    チョコちゃん、ジャンプ上手に出来たね。
    どんどんたくましくなって行きますね。
    • 星峰
    • 2017/03/31 5:53 PM
    ☆彡norioさん
    お互いに200kmを超えましたね。
    でも伸び盛りのnorioさんは、そろそろサブ3狙いですよね。
    ある程度の距離は必要でしょう〜。
    完敗しながらも、ぼくも頑張ります(^^;
    ☆彡monoranさん
    ありがとうございます。
    最近は200kmに届かないことも多くなりました。
    なのでとても嬉しく思います(*^o^*)
    連続ジャンプ?
    そのためにはアジリティー用の練習ハードルが必要になります。
    「monoranお兄ちゃん、私のために… 買って♪」ってチョコが言ってます。
    ☆彡たこさん
    たこさんも1つの目途が200kmですか。
    そういう人って多いんですかね〜。
    チョコは最初は怖がってなかなか飛べませんでした。
    ここまで来るのに1年以上かかりました。
    やはり継続は力なんですねp(^^)q
    ☆彡なみのりさん
    「200kmに拘るのはやめよう」「195〜196kmでもいいや」と何度もサボろうと思いました。
    でも、やっぱり200km超えて良かったです。
    別にそれで走力が上がる訳では無いんですけどね(^^;ゞ
    来月の目標は +3kmです♪
    ☆彡星峰さん
    ありがとうございます〜♪
    星峰さんも月間200kmでしたか!
    みなさんそういうものなんですね。
    何か安心しました( ̄∇ ̄*)>
    じつはぼくも300kmは超えないように気を付けているんです。
    故障する確率が特段にアップするんです。
    それも同じですね。
    チョコのジャンプの写真を再度アップしました。
    どんなもんでしょうか?
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:3987 最後に更新した日:2017/05/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM