弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< またしても雨中ラン | main | 体重報告・7週間目 >>

桜を求めて ラン

●本日のラン
LSD18km - 1時間55分05秒91(6分23秒66/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(238.2km)
チョコ と一緒に走る
4月度走行距離:32km
(チョコ:32km)
今月の目標:210km

チョコと 一緒に桜を求めて走りました走る犬
桜を見つけると止まって写真を撮りました。

日本には 600種類もの桜が存在するそうです。
もう、どれがなんだか分かりませんでした。
 →ただ不勉強なだけです。
もう満開の桜、これからの桜… いろいろでした。
それと、色も白っぽかったり 赤かったりです。

18km走る間に、いろいろな桜を楽しめました。
来週末もまた楽しむことが出来るかなぁ〜。

結果
 0 -  5km → 31分29秒20(6分17秒98/km)(128bpm)
6:18.57 → 6:14.62 → 6:21.03 → 6:33.77 → 6:38.58
 (121)  (115)  (123)  (126)  (126)

 5 - 10km → 31分25秒55(6分17秒11/km)(134bpm)
6:25.45 → 6:30.03 → 6:27.95 → 6:37.62 → 6:16.70
 (127)  (133)  (128)  (131)  (131)

 10 - 15km → 32分11秒58(6分26秒32/km)(139bpm)
6:28.82 → 6:14.03 → 6:32.59 → 6:26.86 → 6:18.16
 (127)  (126)  (138)  (142)  (136)

 15 - 18km → 31分57秒76(6分23秒55/km)(150bpm)
6:09.86 → 6:09.70 → 6:05.57
 (135)  (146)  (149)

 Total. 18km - 1時間55分05秒91(6分23秒66/km)
           (平均131bpm)(最大165bpm)


本当は、お酒を飲みながら… っていうのがいいです。
でも、PC仕事をしなくちゃいけないんです。
 →酔ってられません。
なのでそれは、次の機会ということで我慢します。

その代わり 家飲みをたっぷり楽しみます !!
→体重が増えない程度にね。

画像はクリックすると大きくなります)
桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
すごく花の色が白い桜でした。 調べると ”ヤマザクラ” でした。
満開でした。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
山野に自生する野生の桜を “山桜(ヤマザクラ)” というそうです。
で、品種改良された桜は “里桜” だそうです。
ソメイヨシノは “里桜” です。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
このサクラは “ヨコハマヒザクラ” です。
そうです、横浜の名が頭に付く桜です。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
寒緋桜と兼六園熊谷桜との交配品種だそうです。
1972年ごろ、横浜に住む ”白井勲氏” が作り出したらしいです。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
濃いピンクの大きな花がどっさり咲くゴージャスな桜です。
横浜には、この桜がたくさん咲いているみたいですね。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
多分… “ソメイヨシノ” です。 この桜はほぼ満開でした。
うちの近所も含めて、まだ 4〜7分咲きの所が多かったです。


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
園芸用に品種改良された里桜の代表が “ソメイヨシノ” です。
日本の桜の約8割を占めるといわれています。
江戸時代にを掛け合わせて作ったものだそうです。
(オオシマザクラとエドヒガンの掛け合わせ)


桜を求めて ラン
「桜を求めて ラン」
いくつかの公園では桜の下にブルーシートが敷かれていました。
お花見の場所取りでしょうね。
う〜ん、お花見にはやはり… お酒とご馳走ですよね。


このブログはいま… 何位?

LSD | comments(10) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

よく咲いていますね。羨ましいです。
家族で桜まつりに行ったものの桜は咲いてないし通り雨には降られるし散々でした。
norio | 2017/04/02 8:01 PM

(*μ_μ)♪みあ〜げて〜ごらん〜〜 はるの〜さ〜くらを〜〜♪(*μ_μ)


たくさん、桜の画像を撮りましたね(≧▽≦)
[この画像を眺めながらの一杯も]美味しいかも知れませんよ(^∇^)
monoran | 2017/04/02 9:15 PM
春ですね〜
時折写真撮るのが適度な休憩になって
安定した走りになりましたね
自分はサボり中なので
戻ってから更新します
takaki | 2017/04/03 6:43 AM
この時期ならではの楽しいランでしたね。
桜もそんなに種類があるとは知りませんでした。
写真で見るだけでもいろいろ違うものですね。
なみのり | 2017/04/03 7:28 AM
お花見ランは楽しいですよね。
桜はぱっと咲いてぱっと散っちゃうから、余計お花見が楽しいのかもしれませんね。

としさん見た所、結構咲いてますよね〜。
わたしのホームの公園は一分咲きというか全然咲いてませんでした〜。お花見客だけ満開でしたけどね(^_-)-☆
かおる | 2017/04/03 3:24 PM
☆彡norioさん
それは残念でしたね。
でも家族そろってのお出かけは、それなりに楽しいものですよね(*^o^*)
ちなみに、うちの周り(1km圏内)にある桜は、あまり咲いていません。
ちょっと気温が下がったのが原因でしょうね…。
とし | 2017/04/03 7:19 PM
☆彡monoranさん
たくさん撮りましたよ〜。
全部は載せきれないのが残念です。
いま思うと、動画も撮ってくればよかったなということです。
その方がお酒が進みますもん( ̄∇ ̄*)>あは
とし | 2017/04/03 7:21 PM
☆彡takakiさん
のんびりゆっくり、休憩たっぷりで走りました。
takakiさんも旅行先で観光ランを楽しんだんじゃないんですか(*^▽^*)?
ブログが更新されるのを楽しみにしています♪
とし | 2017/04/03 7:23 PM
☆彡なみのりさん
写真を撮るようになるまで、植物や鳥・昆虫の名前などまったく知りませんでした。
調べるとビックリすることだらけです。
知識が広がるのって楽しいです(≧▽≦)
とし | 2017/04/03 7:24 PM
☆彡かおるさん
最後はお酒があると、と〜っても楽しいランになるんですけどね。
チョコも一緒なので 我慢、我慢です。
ぼくが見たところというより、いっぱい咲いているところで写真を撮ったというのが正しいです。
ほとんど咲いていない所もけっこうありましたよ。
咲いていそうなところを18km走って回った結果です(*^^)v
かおるさんのホーム公園も、もうすぐですよ♪
とし | 2017/04/03 7:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4092
この記事に対するトラックバック