ジョグだけど、プチポイント練習♪

0

    ●本日のラン
    ジョグ:10km - 54分45秒22(5分28秒52/km)
    シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(118.1km)
    チョコ と一緒に走る
    4月度走行距離:49km
    (チョコ:49km)
    今月の目標:210km

    昨日は早く寝ましたゆう★
    そしてたっぷり寝ました。
    でも、朝は何となく体が怠いままでした。

    水曜日は “プチポイント練習” の日ですがんば
    しかし、「ハアハア・ゼイゼイ」 は嫌です。
    「ジョグなら許せるかな」 って感じです。

    ということで、速めのジョグにしましたえへ
    ただし、距離はいつもより伸ばして 10kmです。
     →平日は7km〜5kmです。

    5:37.46 → 5:25.58 → 5:13.26 → 5:30.10 → 5:28.21
     (121)  →  (134)   →  (134)   →   (143)  →   (140)
    5:30.63 → 5:31.44 → 5:31.77 → 5:29.06 → 5:27.71
     (149)  →  (139)   →  (141)   →   (137)  →   (140)

     ※平均心拍数:138 最大心拍数:171
      (4〜6km跨線橋越え)


    2〜3kmを頑張って走っちゃいましたLSDふ
    「ハアハア・ゼイゼイ」 に近くなっちゃいました。
    そこでガクンとペースを落としました。

    「この練習を続けるのもいいかな」 と思いましたゆう★
    あまり辛くないからです。
    もしかしたら定番練習にするかも知れません。

    最近、辛い練習を避けつつあります パンダ がーん
    →困ったことだなぁ〜。
    →ん? でも前からそうかな。


    最近、スピードライバルがとても気持ちいい。
    “ふかふか なのに、しっかり弾む” って感じだ。
    ただし、6分/kmより遅いと硬く感じるし弾まない。
    やっぱりサブ3.5レベルのシューズなのだろう。
    気に入っちゃったので… ポチッした。


    画像はクリックすると大きくなります)
    ジョグだけど、プチポイント練習♪
    「桜とヒヨドリ」
    君は桜を愛でる趣味はあるのかな…。 って、ないよね。
    でも君も含めて、春のいい感じが伝わってくるよ。


    ジョグだけど、プチポイント練習♪
    「近所での お花見」
    マンション内公園での風景です。 お母さんと娘さん。
    お弁当を食べながら、の〜んびりとお花見です。


    ジョグだけど、プチポイント練習♪
    「我が家から80m」
    ほぼ桜満開です。 お花見したいけど… 座ることが出来ません。
    だってここ、歩行者道なんです〜!!!


    このブログはいま… 何位?



    最近は実店舗ではなく、楽天市場店で
    購入することが多くなりました。


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    コメント

    突然の「深夜出勤」の影響でしょう。
    それで疲れているなかでも、10kmを走ること自体素晴らしいですよ(^∇^)

    その中に、速いペース(動き)を入れるのも、刺激入れのひとつになりますよv(^^)
    辛くない練習の方が
    パフォーマンスアップすると
    言われてますよ
    今日の練習で良いと思います
    楽しく走って速くなりましょう♪
    いいペースと距離だと思います。
    自分の所は1km先に花見客が詰めかける公園が有りますが連日の雨で残念です。
    • とっきゅう
    • 2017/04/06 8:18 AM
    ☆彡monoranさん
    ありがとうございます。
    そうですね、さらに速いペースを入れても良かったかも知れませんね。
    今後の参考にさせていただきます(^-^)/
    ☆彡takakiさん
    ありがとうございます。
    辛くない練習ばかりだと、遅くなってしまうような気がして仕方ありません。
    どうなんでしょうね〜(;^_^A
    ☆彡とっきゅうさん
    ありがとうございます。
    こんなペースでのランで距離を伸ばせていけたらなぁ と思っています。
    週末はお花見出来そうですか?
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      なみのり
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      takaki
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      monoran
    • 体重報告・10週間目
      とし
    • 体重報告・10週間目
      とし
    • 体重報告・10週間目
      takaki
    • 体重報告・10週間目
      なみのり
    • ほぼ治ったので 20kmジョグ
      とし
    • ほぼ治ったので 20kmジョグ
      とし

    links

    profile

    書いた記事数:3960 最後に更新した日:2017/04/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM