今日の膝

0

    ●本日のラン
    休養日
    4月度走行距離:55km(チョコ:55km)
    今月の目標:210km

    朝起きた時点で 膝に痛みはありませんでしたゆう★
    でも外は雨降りです。
    予定通り ランオフとしました。

    雨でもチョコとの散歩はあります犬
    慎重に ゆっく〜〜〜〜〜〜りと歩きました。
    で、10歩ほどで左膝に痛みが走りました。
     →いったい何なんだ!!!

    それでも今日は 8,000歩近く歩きましたよゆう★
    ただし、1万歩に届かそうなんて思いません。
    それだけ凹んでいます。

    たぶん明日もランオフだなぁ〜 パンダ ちぇ

    痛みはズキッとやってくる。
    そして、しばらくすると治まる。
    そのあとは痛み無く普通に歩ける。
    ただし、突然また痛みは現れる。


    (画像はクリックすると大きくなります)
    今日の膝
    「ナイキ エアズーム スピードライバル 5」
    先日 “ポチッ” したシューズがやってきました。
    思った通りカッコいいです。 イエローカラーがいいです。


    今日の膝
    「新・ナイキ エアズーム スピードライバル 5」
    ソールが綺麗です。 新しいシューズって、こうなんですね。
    でも使ったら… すぐに薄汚れますね。


    今日の膝
    「新・ナイキ エアズーム スピードライバル 5」
    このシューズを履ける日は、いつになるのかなぁ〜。
    しばらくは下駄箱の肥やしになるのかな。


    今日の膝
    「旧・ナイキ エアズーム スピードライバル 5」
    今使っている “ナイキ エアズーム スピードライバル 5” です。
    ちょっと地味な感じがします…。


    このブログはいま… 何位?


    関連する記事
    コメント
    痛みは膝のどのあたりなのでしょうか?
    それによって対処法も違ってくる気がします。
    例えば腸脛靭帯なら太もも外側の張りを緩めるとか・・・
    でも急性期はとにかくアイシングでしょうか。
    急に痛くなると不安になりますね。このページ参考になりますか?
    http://yoshida-jusei.com/blog/archives/2392
    私も偏平足のせいか、左膝が痛むのでインソール入れてみました。確かに効果がありました。
    • 2017/04/09 10:14 AM
    ☆彡なみのりさん
    いつもイタいわけではありません。
    24時間中 数秒〜数十秒間であり、1万歩中 8歩くらいです。
    場所は主に外側で、内側や膝頭の時もあります。
    過去に1度だけ今回と同じ症状に苦しんだことがあります。
    その時はブロック注射(ステロイド剤)を数回打っても治りませんでした。
    ただ、痛いままフルを走ったら不思議なことに治っちゃってました。
    うまく書けませんが、剥離した微小な骨片が悪戯をしている可能があると医者に言われました。
    ☆彡山さん
    わざわざ調べていただいたんですね。
    ありがとうございます。
    はい、ぼくは変形性膝関節症気味です。
    医者からも言われています。
    ただそれは年齢なりだそうです。
    これが原因だとしたら、いまの医療では治せないので諦めるしかないですね(>_<)
    うーむ膝に痛みが出てましたか。。
    屈伸じゃあ改善しないか・・
    ストレッチやラジオ体操もダメかな。。
    ☆彡takakiさん
    こちらにもコメントありがとうございます。
    屈伸しても痛みは出ません。
    脹脛のストレッチは、たまにやってます。
    ラジオ体操は… 数十年やってません( ̄∇ ̄*)>エヘ
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      なみのり
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      takaki
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      monoran
    • 体重報告・10週間目
      とし
    • 体重報告・10週間目
      とし
    • 体重報告・10週間目
      takaki
    • 体重報告・10週間目
      なみのり
    • ほぼ治ったので 20kmジョグ
      とし
    • ほぼ治ったので 20kmジョグ
      とし

    links

    profile

    書いた記事数:3960 最後に更新した日:2017/04/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM