Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
インドアな週末♪

●本日のラン
休養日
4月度走行距離:55km(チョコ:55km)
今月の目標:210km

今日はチョコとの散歩で 合計8km歩きましたゆう★
 →午前・午後の2回で1万歩です。
その時、なるべく普通に歩いてみました。
膝に痛みは殆ど出ませんでした。
いや、1万歩中 8歩くらい痛かったです。

これって、やっぱり故障ではないんだろうなぁゆう★
でも、3日のランオフで脹脛の違和感は消えました。
臀部の痛みも引いてきています。
せっかくなので、もう少し様子を見てみます。

来週末には20kmほど走れるといいな テルテル坊主

PC内のファイルが整理出来ず溜まりまくっていた。
この2日間でかなり整理出来た。
でも溜まりまくっているのは他にもいっぱいある。
さて次はいつ着手出来るかな。
じつはこんな休日が大好きなんだなぁ〜。


(画像はクリックすると大きくなります)
インドアな週末
「スノーフレーク(鈴蘭水仙)」
ヨーロッパ中南部原産の多年草です。
花期は春で白いスズランのような花が咲きます。
とても清楚で綺麗です。


インドアな週末
「スノーフレーク(鈴蘭水仙)」
花言葉は “純粋”“純潔”“汚れなき心”“皆をひきつける魅力”
ピントを奥にして前景をボカしてみました。


クリックすると このブログの順位が分かります 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.04.09 Sunday * 17:24 | Rest(休み) | comments(8) | trackbacks(0) |
一つ前の記事にコメントしちゃった(汗)
ずっと痛むのでなくて良かったです
自分も走ってて、ピリっと痛むこと
あります。。
そのまま走ってますけどね。。
| takaki | 2017/04/09 7:56 PM |

歩く分には、特に痛みがないのは幸いですね。
「脹脛」や「臀部」と同時に、膝の痛みも引いてくれることを祈りたいですね。
| monoran | 2017/04/10 5:25 AM |
脹脛や臀部は休めば治るでしょうけど、膝はちょっと心配ですね。
剥離した骨の断片が?
そんなことがあるんですね。とりあえず様子見?
| なみのり | 2017/04/10 7:42 AM |
半月板が少し損傷し、その破片が動いてときどき痛みが出ることがあるというのは、なにかで読んだことがあります。
MRIを撮ればわかるのでしょうか?知り合いに、ある日突然半月板の破片ががっつり神経に当たって動けなくなり、手術をして治ったという人がいます。たいへんな状態じゃなければいいですね。かく言うわたしも膝の内側に痛みがうっすらあります。走ってますけど。
| たこ | 2017/04/10 3:27 PM |
☆彡takakiさん
え? 前記事にもコメントいただきましたか。
ありがとうございます。
takakiさんもあります?
多分なんですが、走っても問題ないと思っているんです。
さて、どうしましょうかね(;^ω^)
| とし | 2017/04/10 7:34 PM |
☆彡monoranさん
何もしていない時(座っている時とか寝ている時)に痛みが出たことはありません。
歩いている時、ごくたまに、少しの間だけ痛みが出ました。
走っている時に痛みが出たことはありません。
何だかとんちみたいですね(´▽`*)あは
| とし | 2017/04/10 7:41 PM |
☆彡なみのりさん
ぼくもそんなことが本当にあるのかと思ったので、記事には書いていませんでした。
でも痛みが続くわけでもないし、炎症を起こしているわけでもありません。
走っても問題ないとは思っているのですが、とりあえず様子見です(x_x;)
| とし | 2017/04/10 7:43 PM |
☆彡たこさん
やはりそういうことはあるんですかね。
以前、MRIを撮った時には写りませんでした。
それほど微細な骨片だそうです。
穴をあけて内視鏡で見てみて、確認出来るか出来ないかのレベルだそうです。
確認出来た場合は取り除いて完治だし、確認出来なかったら… その場では治せないと言われました。
どうするか聞かれて、悩んだ末にやめました。
悪戯なので、すぐに痛みが引くかもしれないし、引いてもまた痛みが出る場合があるとも言われましいた。
(その時は、数日後にフルを走っている最中に治りました)
つまり、まさしく「また」が出たのかも知れません。
でも、たこさんが何年も頑張っています。
ぼくも負けずに頑張りますp(・∩・)q
| とし | 2017/04/10 7:51 PM |









http://toshi330.jugem.jp/trackback/4099
<< 今日の膝 | main | 体重報告・8週間目 >>