体重報告・8週間目

0

    ●本日のラン
    休養日
    4月度走行距離:55km(チョコ:55km)
    今月の目標:210km

    金曜日、歩いている時に膝が突然痛みましたいたっ
    それで連続4日間のランオフとなりました。
    当初予定よりも30km以上走っていません。

    カロリーにすると 2,100kcal程になりますえ?
    体重換算だと 0.3kgくらいでしょうか。
    その分の体重が減っていないことになります。
     →逆に増えているかも知れません。

    今日でダイエット開始から 8週となりましたゆう★
    食べ過ぎてはいないと思います。
    いや、週末はいつもより気を付けました。

    さて、減っているのかうー? 増えているのかうー?
    結果は、“体重減” “体脂肪率増” でした。

    この結果には… まあ満足していますゆう★
    でも走れていたら、もっと減ってたのかな〜。

    とはいえ、もう少しランオフ予定です リラックマ
    →とにかく今は無理しないようにします。

    - 今日の膝 -
    朝の散歩時、やや鈍い痛みが続いた。
    これは今までなかったことだ。
    (今まで→ズキッと痛んで数歩で消えた)
    しかし、その鈍い痛みも400mほどで無くなった。
    その後は1日中、ズキッも鈍い痛みも出なかった。
    ただし、治ったはずの脹脛に強い張りを感じた。


    (クリックしても大きくなりません)
    体重報告・8週間目
    前回の 70.95kgから 70.75kgに減らすことが出来ました。
    走ってないのに頑張れました。 乾杯したい気分です

    体重報告・8週間目
    体脂肪率は 17.8%から 18.5%まで増えました。
    体重が減っても体脂肪が増えたのは運動してないからですね


    ダイエット開始時・体重:73.40kg
    ダイエット開始時・体脂肪率:20.6%
    ダイエット開始時日:2月13日
    目標体重:69.95kg (出来れば68kg)

    前回体重:70.95kg
    今回体重:70.75kg (-0.20kg)
    開始時より→ -2.65kg


    (画像はクリックすると大きくなります)
    体重報告・8週間目
    「名古屋めし… 再び」
    名古屋では知らない人がいないほど有名な “寿がきや” です。
    インスタントラーメン等も売っています。
    で、楽天で “ポチ” しました。 たぶん、1人で食べます♪


    このブログはいま… 何位?

    近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
    500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    関連する記事
    コメント
    そう言えば…僕も2015年に「一時的に、左膝の不安に」悩まされました(-_-;)
    (↑走ると、痛みが出ることがあった…)

    【脹脛の(ハリの)せいで】痛みの出る膝に、負担が掛かりすぎている事も考えられるかも知れません。
    (↑憶測で恐縮ですが。)
    blogで体重を発表するというのも心理的な効果があるのでしょうかね?
    いずれにせよ順調で何よりです。
    ちゃんと自分をコントロールできるのが素晴らしいです。
    としさんの味覚を信じて、みそ煮込みうどん、台湾ラーメンをポチってしまいました。
    ううっ、やっちまった(^^;。
    • ワタリ
    • 2017/04/11 11:50 AM
    台湾ラーメンと味噌煮込みうどん?
    うーん食べてみたいけど
    ポチりするほどは食べないな〜
    体重減良かったです
    鉄の意志で継続ですね〜
    ☆彡monoranさん
    脹脛の張り(違和感)と関係があるのかどうかは分かりません。
    でも、それ自体はいいとこではありませんよね〜。
    やはりもう少し休んだ方がいいですかね(*・・*)
    無理しちゃダメですよね〜♪
    ☆彡なみのりさん
    それはとってもあると思います。
    「このくらいで食べるのをやめようレベル」
    「ちょっと食べ過ぎちゃったけど許せるレベル」
    「我慢しきれずにかなり食べちゃったけど、まだリギリレベル」
    「やっちまったよ、明日は控えようレベル」
    「あっ… さすがにまずい、2〜3日は頑張らないとレベル」
    報告があるので、こんな感じでやっていますv(^^)v
    ☆彡ワタリさん
    いろいろ入れるともっと美味しくなりますよ。
    味噌煮込みうどん…
     「鶏肉、海老天、干しシイタケ(戻してね)、たまご」
    台湾ラーメン…
     「甘辛い鶏そぼろ」
    これらを加えるとさらに美味しくなりますよ〜♪
    ただ、あくまでもインスタントです。
    本場モノとは違いますよ(;^_^A
    ☆彡takakiさん
    名古屋に行くことがあったら、ぜひ食べてみて下さい。
    旨いですよ〜!!!!!
    体重は無理をしてはいないので増えたり減ったりということが少ないんだと思います。
    ちょっぴりずつ減っています。
    長期戦で頑張りま〜す(^-^)/
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      なみのり
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      takaki
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
    • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
      monoran
    • 体重報告・10週間目
      とし
    • 体重報告・10週間目
      とし
    • 体重報告・10週間目
      takaki
    • 体重報告・10週間目
      なみのり
    • ほぼ治ったので 20kmジョグ
      とし
    • ほぼ治ったので 20kmジョグ
      とし

    links

    profile

    書いた記事数:3960 最後に更新した日:2017/04/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM