弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< まずいぞ… なのか? | main | お試しジョグ 2 >>

お試しジョグ

●本日のラン
ジョグ:4km - 26分01秒35(6分30秒34/km)
シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(255.2km)
チョコ と一緒に走る
4月度走行距離:59km
(チョコ:59km)
今月の目標:210km

朝から 「今日はどうしようか」 と悩んでいましたうーん
もちろん、「走るか、サボるか」 ってことです。
確かにもう膝に痛みはありません。
でも、もしかしたら ぶり返すかもしれません。

しかし、いつまでもサボっていられません汗
「チョコとの散歩中に 1kmでも走ればいいや」
というような、軽い気持ちで走りに出ました。

まずは歩いて膝の状態を確認しますて
うん、大丈夫です。
そこで 50mほど走ってみました。
これまた大丈夫です。
そんなことを数回繰り返して 4km走りました。

今日の散歩は 全部で約 4.5kmでしたゆう★
つもり、ほぼ全部走ったことになります。
だって…、気持ち良かったんですも〜ん ♪

6:12.97 → 6:36.08 → 6:39.52 → 6:32.78

走後、歩いている間も痛みは出ませんでしたゆう★
 →実はこの “歩いてる時” が一番心配でした。
歩いても大丈夫なんだと思い ホッとしました。

さ〜て、明日はどうしようかなぁ〜 パンダ
→明日はあまり時間がないんですよね。

(画像はクリックすると大きくなります)
お試しジョグ
「桜の絨毯」
そろそろ桜が散って来ちゃったね。 でも、それも綺麗だね。
でも〜 私とどっちがきれい?


お試しジョグ
「桜の絨毯」
桜が散って来て、道が絨毯のようになってきました。
今年も目を楽しませてくれてありがとう。
でも、もう少しだけ頑張ってね。


このブログはいま… 何位?

ジョグ | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

良い感じで、4kmも走れましたか(^∇^)
走り終えた後も痛みが出なくて、さい先の良い復活になりそうですね(^^)(^^)

「どちらがきれい!?」
それはもちろん「チョコちゃん」ですよv(^^)
monoran | 2017/04/12 10:10 PM
始めの一歩ですね〜♪
自分も今朝自宅近くで膝が
グキッて痛みました
すぐ感じなくなりましたけど
だんだん磨耗してきたかな?
takaki | 2017/04/13 7:46 AM
まずは安心して走れるようにゆっくりじっくりですかね。
気にしながらだとフォームも小さくなりますし。
膝を保護するテーピングなんかも良いのでは?
なみのり | 2017/04/13 8:08 AM
膝だいじょうぶそうですね。
こうあちこち痛いのはトシのせいかな?なんて最近思います。故障と思いたくないからとも言えますが(^^;)
チョコちゃんの写真きれいですね!チョコちゃんの白と黒と桜のピンクの相乗効果といったところでしょうか(^^)
たこ | 2017/04/13 6:26 PM
☆彡monoranさん
はい、昨日は気持ちよく走れました♪
こんな気楽なランが一番いいですね。
チョコの方がきれい?
そう言われてチョコが喜んでる気がします(≧▽≦)
とし | 2017/04/13 7:45 PM
☆彡takakiさん
takakiさんも“グキッ”となることがあるんですか?
あまり気にしなくていいんですかねぇ…。
でも、もっと歳をとったら大変なことになるのかなΣ(゚д゚lll)
とりあえず、いまは大丈夫です。
とし | 2017/04/13 7:47 PM
☆彡なみのりさん
そうなんですよね。
かなりフォームが小さくなっていたと思います。
そこで今日はフォームを大きくして走ってみました(*^^)v
何日かサポーターを付けましたが、今回のことに関しては効果を感じませんでした。
とし | 2017/04/13 7:50 PM
☆彡たこさん
はい、大丈夫そうで〜す。
ただ… ぼくも あちこち痛いのは歳のせいなのかなぁ と思っています。
まさしく「故障と思いたくない」からなのかも知れません(´▽`*)あは
プロの方に褒めていただけると、こそばゆいです。
でもムチャクチャ嬉しいです♪
ありがとうございます。
とし | 2017/04/13 7:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4102
この記事に対するトラックバック