弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< 暑いよ〜(ノ_・。) | main | 体重報告・9週間目 >>
ゆるペース走だぁ〜(*^^)v

●本日のラン
ペース走:10km - 52分06秒66(5分12秒60/km)
 アップジョグ:2km - 11分53秒66(5分56秒83/km)
 ダウンジョグ:2km - 11分41秒45(5分50秒73/km)

シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(169.1km)
     ※シューズ使用距離計算を間違えていたので修正
チョコ と一緒に走る
4月度走行距離:98km(チョコ:102km)
今月の目標:210km

今日、日曜日は “ポイント練習” の日ですゆう★
でも、まだ左膝に過度の負担はかけたくありません。
さて、どうしよう… ?

ということで、“ゆるペース走” にしましたゆう★
設定ペースは 5分20秒〜5分15秒です。
これは速めのジョグより 少し速い程度です。
 →速めのジョグが5分30秒/kmです。

結果
 アップ:5:50.00(136) → 5:51.45(156)
 0 -  5km → 26分32秒68(5分18秒54/km)(157bpm)
5:12.62 → 5:23.26 → 5:24.92 → 5:20.64 → 5:11.24
 (158)  →  (161)   →  (159)   →   (155)  →   (152)

 5 - 10km → 25分33秒32(5分06秒66/km)(157bpm)
5:16.38 → 5:10.52 → 5:15.00 → 5:02.36 → 4:49.06
 (154)  →  (155)   →  (152)   →   (154)  →   (168)

Total. 10km - 52分06秒66(5分12秒60/km)(157bpm)(177)
  
(跨線橋越えが2回)
 ダウン:5:54.16(138) → 5:59.50(140)

頑張り過ぎないように頑張りました手
「ハッハッ・フッフッ」 の呼吸で走りました。
 →「ハアハア・ゼイゼイ」 ではありません。
これは、楽ではないけど辛くはないペースです。
 →ちょっぴり辛い… かな。

何となくいい感じで走り終えられましたゆう★
もしかしたら、こんな練習がいいのかな。
走り終えて、そんなことを思いました。

でも、頑張った練習もしないとね〜 パンダ うんうん

(画像はクリックすると大きくなります)
ゆるペース走だぁ〜(*^^)v
「桜の絨毯」
ねえねえ、ここって いつも走ってる道だよね?
なんだかとても素敵だね♪


ゆるペース走だぁ〜(*^^)v
「桜道」
太陽の陽を浴びて、とても綺麗でした。
みんな感嘆の声を漏らして通り過ぎていきます。


ゆるペース走だぁ〜(*^^)v
「桜はらはら」
桜の花びらが風に舞います。 そろそろ桜の季節も終わりです。
また、来年ね。


このブログはいま… 何位?



ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| ペース走 | 13:24 | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
桜道の桜、長持ちしてる〜、今年は&#127800;、長めに楽しめてよかったですよね(^.^)

いい感じで走れてますね。頑張りすぎないよう頑張るのってちょっと難しいけど、それがいいのでしょうね。
| かおる | 2017/04/16 3:05 PM |

膝は、もはや何ともない様子ですね(^^)d

桜も、クライマックスを迎えてますね('')
来年も、立派な花が咲くことを期待ですね(^∇^)
| monoran | 2017/04/16 9:01 PM |
昨日今日といい練習をされてますね。強化にもつながるでしょう。
まだ、そんなに桜が残っているのですか。感動です。
| とっきゅう | 2017/04/16 9:37 PM |
楽ではないけど辛くないペース。
有酸素能力向上には効率的だと思います。
そのペースの練習を続けていかれるといいんじゃないでしょうか。
| なみのり | 2017/04/17 7:48 AM |
土曜日?あれ一昨日の記事?
間違いかな?
気持ち良い天気の終末でしたね
今回の走りで充分だと思います
これ以上だと負荷かなり高くなりますよ
| takaki | 2017/04/17 8:02 AM |
☆彡かおるさん
もう散ってしまった桜の木も多いです。
ただ、開花が遅かったものは昨日はまだ楽しめました♪
臀部に痛みがあるので、ちょっと様子をみようと思っています。
いまはシーズンオフですもんねヾ(@^▽^@)ノ
| とし | 2017/04/17 8:20 PM |
☆彡monoranさん
100%問題無しっていう訳でもないのですが、何とか大丈夫そうです。
無理せずにやっていきますv(^^)v
桜はまさにクライマックスでした。
来年はお酒片手に楽しみたいです〜♪
| とし | 2017/04/17 8:22 PM |
☆彡とっきゅうさん
昨日まではまだけっこう残っている木がありました。
でも今日は… (x_x;)
強化出来ると嬉しいです。
| とし | 2017/04/17 8:24 PM |
☆彡なみのりさん
本当はこれでも ちょっぴり辛かったです( ̄∇ ̄*)>エヘ
でもまあ、これなら続けられそうです。
はい、これからも頑張りますね。
ありがとうございます。
| とし | 2017/04/17 8:26 PM |
☆彡takakiさん
ありゃりゃ、書き間違いです。
これ、日曜日の記事です。
すぐに直します。
ご指摘ありがとうございます(^-^)/
| とし | 2017/04/17 8:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4106
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
大会予定(^-^)/
●今後の予定

アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
ブログ内記事検索

モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
ADMIN