Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
何これ? 意味不明〜 (。´・ω・)?

●本日のラン
ジョグ:10km - 57分22秒01(5分44秒20/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(179.1km)
チョコ と一緒に走る
4月度走行距離:108km(チョコ:112km)
今月の目標:210km

先々週から “プチポイント練習” を緩くしましたえへ
 →先週はサボりましたけどね。
“速め”  “少し長く” をキーワードとしました。
それって… 辛くないペースでの10kmジョグです。

今日は さらに緩く走りましたにひひ
普通のジョグより ほんの少し速いペースです。
息はまったく弾まない感じを意識しました。
辛くはなく、やや楽な感じのジョグでした。

5:44.38 → 5:51.93 → 5:44.48 → 5:49.59 → 6:02.06
 (152)  →  (168)   →  (165)   →   (171)  →   (172)
5:46.61 → 5:33.47 → 5:36.97 → 5:42.28 → 5:29.85
 (175)  →  (165)   →  (173)   →   (170)  →   (177)

 ※平均心拍数:169 最大心拍数:236
  (4〜6km跨線橋越え)


あれ? この心拍数ってなんでしょう 汗?
平均で169bpm? 最大が236bpm?
頑張って走ったのではありません。

普通のジョグでこんなのって有りなの え?
2週間前の速めのジョグでは138bpmでした。
 →ペースは5分28秒/kmでした。
今日は普通〜速めのジョグだったんですよ!!

考えられる理由は以下の 3つです。
 数字 古いハートレートセンサーを装着した
 数字 きつめに装着してしまった
 数字 気温が高かった

それならば 仕方ないことなんですけどね。

数字 いま ガーミン 910を使用しています腕時計
  ただ、センサーは 220に付属していたものです。
  これを紛失してしまいました。
  で、昔の古いセンサーを付けて走りました。

数字 このセンサーのベルトが緩くなっていますゆう★あせ
  そこでギュギュッと締め付けて走りました。
  かなり息苦しく感じました。

数字 暑いのが と〜っても苦手ですゆう★
  ペースは落ち、心拍数は急上昇します。

まあ、あまり気にしないようにしますエヘヘ
体感的には辛くなかったですからね。
でも、データして蓄積出来ないのが悲しいです。

しばらくは、こんな心拍数が続くのか うさぎ!?
→手首型の方がいいのかなぁ〜?

画像はクリックすると大きくなります)
何これ? 意味不明〜 (。´・ω・)?
「ヤマトシジミさん、おかえり〜♪」
暖かくなり、いろいろなチョウが姿を現すようになりました。
今日の主役は、ヤマトシジミさんです。


何これ? 意味不明〜 (。´・ω・)?
「ヤマトシジミさん、おかえり〜♪」
ひらひら飛んでいて、なかなか止まってくれません。
チョコと一緒に、あっちに行ったり、そっちに行ったり…。
やっと止まってくれました。


何これ? 意味不明〜 (。´・ω・)?
「桜さん、ありがとう」
当地の桜はその殆どが散ってしまいました。
タンポポさんも悲しがっています。
また来年、綺麗に咲いて下さいね。


クリックすると このブログの順位が分かります 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.04.19 Wednesday * 20:13 | ジョグ | comments(10) | trackbacks(0) |
センサーの不具合ではないでしょうか?
| 山 | 2017/04/19 8:58 PM |

心拍計が、ご機嫌斜めですね(--;)
(桜が散ってしまったからでしょうか?)

「ヤマトシジミ」も、テレビでくらいしか、見たことがないです。
「菜の花畑」を、歩いてみようかしら…
| monoran | 2017/04/19 9:04 PM |
暑いと高くなりますね。
手首式でもそんなに変わらないと思いますよ。
僕は最大値は無視してます。
200超えがよく計測されるので。
| norio | 2017/04/20 4:33 AM |
自分もセンサーの不具合だと思います
新しいの〜いきますか?
自分も最終的には
身体が感じる感覚を大事にしてます
| takaki | 2017/04/20 7:53 AM |
心拍センサーの誤作動ではないでしょうか?
使用前にセンサー部分を濡らしてますか?
僕もよくやりますが、これを忘れると誤作動が
起きやすいようです。
| なみのり | 2017/04/20 8:12 AM |
☆彡山さん
きっと、そうなんでしょうね〜。
そうでないと困ります(^^;
| とし | 2017/04/20 9:00 PM |
☆彡monoranさん
今日もご機嫌斜めなままでした(;^ω^)
もうダメなのかも知れません…。
シジミチョウは小さいし、飛んでいると灰色にしか見えません。
なので気付きにくいのかもですね。
のんびり歩く時があったら探してみて下さい♪
| とし | 2017/04/20 9:03 PM |
☆彡norioさん
最大心拍数の200超えはまだ我慢できるんです。
でも、5分45秒/kmのジョグで心拍数170は… ちょっと許容範囲外です〜!
6分/kmで155bpmも嫌になります(≧ヘ≦)
でもこれが本当の値だったら… もっと嫌だ〜!!!
| とし | 2017/04/20 9:05 PM |
☆彡takakiさん
新しい“プレミアム ハートレートセンサー”ですか?
たしか 1万円近くするんでしたよね。
う〜ん、高いです〜!!
え? まさか、新しいガーミンのこと?
お小遣いが溜まってません(>_<)
| とし | 2017/04/20 9:07 PM |
☆彡なみのりさん
はい、センサー部はちゃんと濡らしています。
それでもこの数値ですΣ(゚д゚lll)
これはもう故障っていうことですよね。
正しい値が出ているとは… けっして思いたくありません。
| とし | 2017/04/20 9:23 PM |









http://toshi330.jugem.jp/trackback/4109
<< 雨が止んでも走らず(≧ε≦●)ノ | main | いろいろと確認してみた >>