いろいろと確認してみた

0

    ●本日のラン
    ジョグ:7km - 41分04秒14(5分52秒02/km)
    シューズ:アディダス マナ バウンス スピード(282.2km)
    チョコ と一緒に走る
    4月度走行距離:115km(チョコ:119km)
    今月の目標:210km

    何も考えず、ごく普通に走りました走る犬
    でも、今日も心拍数が高めに出ちゃいました。
     →実際は もう少し低い筈です。

    5:39.61 → 5:57.13 → 5:51.11 → 5:56.82 → 5:49.14
     (123)  →  (145)   →  (169)   →   (162)  →   (162)
    6:06.00 → 5:44.33
     (163)  →  (164)

     ※平均心拍数:155 最大心拍数:178

    走ってる途中に止まって脈拍を測ってみましたゆう★
     立ち止まる
     左手首に右手の人差し指と中指を当てる
     20秒間の脈拍を数える

    これを 2.5km、4km、5.5kmで計測しました。

    その結果は、40回・42回・41回でしたじー
    1分間に直すと 120bpm、126bpm、123bpmです。
    つまり、40bpmほど高い値が出たことになります。
     →ただ、20秒経つとガーミンの値も 125位でした。

    5〜6kmはリアル心拍数を表示させてみましたゆう★
    4回ほど確認しましたが、160〜170の間でした。
    走中に手首に指を当ててみました。
    しかし残念ながら、脈拍を感じとれませんでした。

    ちなみに、ラン直後のリアル心拍数は 177ですゆう★
    それが 5秒後には 135まで落ちました。

    やっぱりこのセンサーが、何かおかしいですよねゆう★
    古いからもうダメなのかなぁ〜。
    “プレミアム ハートレートセンサー” を探さなくちゃ。
     →現在紛失中です。

    センサーを戻せば 心拍も正常になるかな パンダ

    (画像はクリックすると大きくなります)
    いろいろと確認してみた
    「春爛漫・アゲハチョウ」
    “ナミアゲハ” と呼ばれる なじみ深いアゲハチョウです。
    ツツジの蜜を一生懸命に吸っていました。


    いろいろと確認してみた
    「春爛漫・アゲハチョウ」
    春の日差しの中、気持ちいい季節になりましたね。


    いろいろと確認してみた
    「春爛漫・アゲハチョウ」
    春の日差しをいっぱいに浴びてとても綺麗でした。


    このブログはいま… 何位?

    近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
    500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    関連する記事
    コメント
    心拍数、測ったことがないです。
    いろいろ参考になるのでしょうね。

    それにしても値、おかしいですね。
    • マカプウ
    • 2017/04/21 1:16 AM

    僕も「センサーがおかしい」と思います。
    紛失中のセンサーが、見つかると良いですね。

    色鮮やかな画像ですね(^∇^)
    接写に大成功ですねv(^^)
    ☆彡マカプウさん
    心拍数が一定していません(>_<)
    なので、いまのところあまり参考になることがありません。
    でもきっといつかは、参考になる日が来ることを信じています。
    あっそう言えば
    910の時に使ってたセンターが
    ほったらかしだったかも
    ベルトだけ買えば使えかも
    家帰って確認してみますね〜
    ☆彡monoranさん
    やっぱりおかしいですよね…。
    この週末に時間の余裕があったら探してみます(^-^)/
    珍しくアゲハチョウさんに近付けました。
    はい、色鮮やかに現像出来ました♪
    ☆彡takakiさん
    え? ほったらかし?
    いま、使ってないんですか?
    それ、プレミアム ハートレートセンサー?
    1000円くらいで譲ってもらえませんか?
    なんてね(^^;ゞ ←本気にしないでいいですよ。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:3990 最後に更新した日:2017/05/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM