Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
今日も気持ちいい辛さでラン♪

●本日のラン
ジョグ:10km - 55分03秒10(5分30秒31/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(243.1km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:71km(チョコ:71km)
今月の目標:200km

朝から雨が降っていました傘
今期のキーワードは “ゆるモード” です。
あまり辛くない程度で練習をしています。
でも、雨も小降りになったので走りに出ました。

とはいえ、今日は プチポイント練習日ですゆう★
少しは 頑張らないといけませんよね。
で、“気持ちいい”  “やや辛い” の中間ランです。
距離もいつもよりちょっと長い 10kmです。
 →いつもは 5〜7kmです。

5:24.02 → 5:24.94 → 5:10.77 → 5:29.68 → 5:17.65
 (122)  →  (132)   →  (138)   →   (138)  →   (137)
5:18.77 → 5:14.17 → 5:20.08 → 5:20.87 → 5:14.61
 (140)  →  (137)   →  (140)   →   (141)  →   (143)

 ※平均心拍数:137 最大心拍数:149
  (5〜6kmで跨線橋越え往復)


心拍数的にも いい感じになってると思いますゆう★
昨日のランほど楽ではありません。
でも、ペース走ほど辛くもありません。
まさしく “気持ちいい”  “やや辛い” の中間です。
 →「はあはあ」 の直前です。

「うん、とてもいい感じ」 と、自分では思っていますゆう★

でもこれで秋には実を結ぶんでくれるのでしょうか?
あまり努力はしていない気がするんですが…。

初めてのアプローチなので 自身ないです ひよこうう

(画像はクリックすると大きくなります)
今日も気持ちいい辛さでラン♪
「都会(?)の鯉のぼり」
最近、鯉のぼりを見かけた記憶がありませんでした。
でもそんなことはありませんよね。 気付かないだけですよね。
で、やっと見つけました。


今日も気持ちいい辛さでラン♪
「都会(?)の鯉のぼり」
小さな小さな 鯉のぼりでした。 まるでお菓子付きの鯉のぼり。
でも、子供の成長を願う気持ちに大きさは関係ありません!
未来に向かって、頑張れ!!!


先日、ミラーレスカメラを不注意から落としてしまった。
で… 壊れた。 昨日 修理に出した。
3〜4週間ほどかかるらしい。
でもいくらかかるんだろう?
それだけでなく、他にも10万ほどかかるものが出てきた。
シューズは諦めた方がいい?
GPSウォッチなど、夢のまた夢?
いま、ドッキドキの状態だ。
写真は少し前に撮ったものを掲載することにする。
って、誰も期待してないか…。


このブログはいま… 何位?

近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.05.10 Wednesday * 19:34 | ジョグ | comments(8) | trackbacks(0) |
僕も一度一眼レフ落として故障させてしまいましたが、保険でカバーできました。
もともと登山に持って行ってたので損害保険の携行品特約を付保してます。
検討の価値はありますよ。
| norio | 2017/05/10 8:18 PM |

思惑通りの練習になって良かったですね(^^)d
タイミングを見て、練習の強度を上げていくのはどうでしょうか?

鯉のぼり…最近は(福井でも)見かけることが少ないような気がします。
それでも、気持ち良さそうに泳いでいて、面白そうですね(^∇^)
| monoran | 2017/05/11 5:37 AM |
このゾーンの練習は毛細血管の発達や脂肪燃焼促進などいいことがいっぱいだと思います。ぜひ続けてくださいね。
あとは最大心拍数を知ることですかね〜。
| なみのり | 2017/05/11 8:38 AM |
いいペースで走れてますね。私は10km59分でした。
| とっきゅう | 2017/05/11 1:11 PM |
☆彡norioさん
長期保証に入っていました(*^^)v
でも、いったい幾らになるのかは分かりません。
そういえば、クレジットカードで何かの特約に入っていた気がします。
情報ありがとうございます♪
| とし | 2017/05/11 8:23 PM |
☆彡monoranさん
しばらくしたら強度を上げるつもりでいます(^-^)/
でもそれは秋以降かなぁ〜。
福井でもあまり鯉のぼりを見ませんか。
おっきな鯉のぼりが悠々と泳いでいる印象があるんですけどね。
| とし | 2017/05/11 8:25 PM |
☆彡なみのりさん
最大心拍数を知る… うん、知りたいです。
でも、知るのにはかなり辛い思いをしなくちゃいけませんよね。
そうだと嫌な気持ちになっちゃいます( ̄Д ̄;;
| とし | 2017/05/11 8:27 PM |
☆彡とっきゅうさん
たぶん、とっきゅうさんの10kmはかなりのアップダウンコースですよね。
ぼくのコースは、ほぼフラットですから〜ヾ(@^▽^@)ノ
| とし | 2017/05/11 8:28 PM |









http://toshi330.jugem.jp/trackback/4130
<< もうダメか? | main | ポチした >>