ペース走よりも辛い

0

    ●本日のラン
    ペース走:10km - 52分14秒09(5分13秒41/km)
     ダウンジョグ:1km - 06分11秒30(6分11秒30/km)
    シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(254.1km)
    チョコ と一緒に走る
    5月度走行距離:89km(チョコ:89km)
    今月の目標:200km

    朝から雨が降っていました雨
    天気予報を確認すると、しっかり降るようです。
    一瞬… 「サボろうか」 とも思いました。
    でも、まだ小降りだったので走ることにしました。

    土曜日は 20kmジョグ(またはLSD)をしています走る犬
    しかしこれから本降りになりそうです。
    10kmの “サクッとジョグ” に変更しました。

    結果
     0 -  5km → 26分22秒70(5分16秒54/km)(137bpm)
    5:37.68 → 5:22.82 → 5:05.90 → 5:13.49 → 5:02.81
     (123)  (138) → (137) → (139) → (146)

     5 - 10km → 25分51秒39(5分10秒28/km)(151bpm)
    5:19.14 → 5:10.17 → 5:12.42 → 5:04.25 → 5:05.41
     (150)  (149) → (153) → (152) → (153)

    Total. 10km - 52分14秒09(5分13秒41/km)(144bpm)(158)
     ダウン:6:11.30(137)

    走っている途中で あることに気付きました汗 あっ
    「あれ? いつもはペース走じゃなかったっけ?」
    ということで、3km目からはペースを上げました。

    ところが、ペース走レベルまで上がりませんうー
    5分/kmで走ってるつもりですが10秒ほど遅いです。
    それなのに、体感的には “かなり辛い” でした。

    2週間前は、もう少し速く走れたのにな… ゆう★
    2週間前は、もう少し楽に走れたのにな… 汗

    やはり少しは辛い練習を入れないとダメなのかな。

    でも、“ゆるゆる” いくんだも〜ん パンダ ♪

    結局、走っている間に雨はほとんど降らなかった。

    気温が19℃くらいあって暑かった。

    雨が強まると体が冷えて気持ち良かった。


    (画像はクリックすると大きくなります)
    ペース走よりも辛い
    「爽やかな緑の中」
    新緑の春。 ジャコウアゲハも元気に飛び回っています。
    ただ、気になるのは翅がけっこう傷んでいることです。
    何故なんだろう?


    このブログはいま… 何位?


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    コメント
    ニューシューズはブルックスですか。
    この辺では売ってません(^-^;
    ぜひ感想を聞かせてください。
    ところで、いよいよガーミン935が出るみたいですね。
    久々ペース上げたり
    疲れてたり
    気温が高かったりすると
    辛く感じますよね
    でもすぐ慣れますよ
    あっ疲労回復してたらですよ
    頑張って下さいね〜♪
    僕も最近思うようなペースで走れません。
    暑くなってくるのでしょうがない部分もあるのでしょうが、実力が落ちるみたいでブルーになりますね。
    • norio
    • 2017/05/13 10:24 PM
    ☆彡なみのりさん
    ついに935が発売になりますね。
    とっても欲しいですけど、とても高いです。
    お小遣いをかなり前借しないと買えませ〜ん(>_<)
    ☆彡takakiさん
    すぐ慣れますかねぇ〜?
    どんどん走力が落ちてる感じがするんですけど…(;^_^A
    でもいまはまだ、ゆるゆるでやっていきます♪
    ☆彡norioさん
    norioさんは違うと思いますが、ぼくは確実に走力が落ちてきています。
    それに暑さが加わると… どうなっちゃう?( ̄Д ̄;;
    まあ、焦らずにやっていきます。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:3987 最後に更新した日:2017/05/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM