弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< “ブルックス ローンチ3” デビューラン | main | マスターリセット、成功? >>
やっぱり心拍数がヘン!

●本日のラン
ジョグ:10km - 54分28秒37(5分26秒84/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(264.1km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:126km(チョコ:126km)
今月の目標:200km

昨年の9月頃から心拍計を付けて走っていますゆう★
心拍トレーニングをしたいと思ったからです。
でも、値にバラ付きが大きく一定しませんでした。

それでも最近は傾向が分かってきていたんですゆう★
このままデーターを収集していくつもりでした。
それなのに、ここ数日 異常値が多発しだしました。

先日、takakiさん からのアドバイスを頂きましたて
電池が消耗すると 異常値が出ることがあるそうです。
そこで心拍センサーの電池を取り換えてみました。
 →どうかなぁ〜 これで良くなったかな。

今日の練習は “やや速いペースでのジョグ” ですゆう★
特にペース設定はしませんが 5分30秒/km程度です。
 →ジョグですからね。

5:36.09 → 5:38.92 → 5:11.60 → 5:28.56 → 5:36.29
 (123)  →  (139)   →  (135)   →   (141)  →   (143)
5:20.13 → 5:20.60 → 5:24.85 → 5:30.65 → 5:20.68
 (138)  →  (162)   →  (166)   →   (171)  →   (159)

 ※平均心拍数:148 最大心拍数:182
  (5〜6kmで跨線橋越え往復)


ほんの少し 「はあはあ」 する程度で走りましたピース
 →ゼイゼイはしてません。
“気持ちいい”  “やや辛い” の中間程度です。
ですが、心拍数は… やはりヘンです。
 →直っていませんでした。

いまから 910XTJの “マスターリセット” をしますゆう★

つまり、工場出荷状態に戻してみます。
これで直らなければ、故障ってことでしょう。
修理に出すか、買い替えるかです。

でも、買い替えるだけのお金が無いんですゆう★
 →修理もガーミンの場合高いんですよね。
来月、急な出費が10万円ほどあるんです!!!
これさえ無ければ買い替えちゃうんですけど…。

なので、これで直って欲しいんです〜 パンダ おねがい
→今年中には買い替えたいと思ってます。

(画像はクリックすると大きくなります)
やっぱり心拍数がヘン

ぼくが使っているのは プレミアム ハートレートセンサーです。
ベルトから外して、裏蓋のねじを外して、電池を交換します。
でも残念ながら、電池交換しても異常値が出てしまいました。


このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| ジョグ | 19:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
「心拍計」…やはりおかしいですか(--;)
[何とか直って]と、祈るばかりですねm(__)m

※ランの調子は、良さそうですね(^^)(^^)
ニューシューズ・ローンチも、早くも履き慣れた感じですね(^∇^)
| monoran | 2017/05/17 9:42 PM |
長年使っている910をマスターリセットとは思い切りましたね。
確か235もお持ちではありませんでしたっけ?
しばらくそちらを使ってみるというのは?
| なみのり | 2017/05/18 7:36 AM |
本体じゃない様な気がしますが…
今回の数値だと
異常値まで行ってないから
実際に上がってる可能性もあるのかな?
としさん食事なしで走ってるから
低血糖と脱水で上がったりして…
自分もロング走最後に
急上昇ワードすることあります
| takaki | 2017/05/18 7:00 PM |
☆彡monoranさん
昨日は祈りながら寝ました。
で、今日はドキドキしながら走りに出ました。
おかげさまで、ニコニコしながら帰ってきました(*^o^*)
週末は、ローンチでロングジョグ(又はLSD)を走ってみます。
| とし | 2017/05/18 8:17 PM |

☆彡なみのりさん
初期設定をしないといけないので、なかなか踏み切れませんでした。
今朝、バーチャルトレーナーが出てきてビックリしました。
(必要ないので、11年ほど使っていませんでした)
さっそく表示されないように、オフにしました(^^;ゞ
235は知人から借りたものなので、ぼくは持っていません。
| とし | 2017/05/18 8:20 PM |
☆彡takakiさん
コメントありがとうございます。
とりあえず、マスターリセットして… 今日は正常範囲での心拍数でした。
でもまあ、まだ分かりませんけどね(^^;;;
低血糖と脱水?
たしかにそれもあるかもですね。
もう少し様子を見てみますね。
またいろいろ教えて下さい。
| とし | 2017/05/18 8:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4138
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
大会予定(^-^)/
●今後の予定

アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
ブログ内記事検索

モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
ADMIN