やっぱり心拍数がヘン!

0

    ●本日のラン
    ジョグ:10km - 54分28秒37(5分26秒84/km)
    シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(264.1km)
    チョコ と一緒に走る
    5月度走行距離:126km(チョコ:126km)
    今月の目標:200km

    昨年の9月頃から心拍計を付けて走っていますゆう★
    心拍トレーニングをしたいと思ったからです。
    でも、値にバラ付きが大きく一定しませんでした。

    それでも最近は傾向が分かってきていたんですゆう★
    このままデーターを収集していくつもりでした。
    それなのに、ここ数日 異常値が多発しだしました。

    先日、takakiさん からのアドバイスを頂きましたて
    電池が消耗すると 異常値が出ることがあるそうです。
    そこで心拍センサーの電池を取り換えてみました。
     →どうかなぁ〜 これで良くなったかな。

    今日の練習は “やや速いペースでのジョグ” ですゆう★
    特にペース設定はしませんが 5分30秒/km程度です。
     →ジョグですからね。

    5:36.09 → 5:38.92 → 5:11.60 → 5:28.56 → 5:36.29
     (123)  →  (139)   →  (135)   →   (141)  →   (143)
    5:20.13 → 5:20.60 → 5:24.85 → 5:30.65 → 5:20.68
     (138)  →  (162)   →  (166)   →   (171)  →   (159)

     ※平均心拍数:148 最大心拍数:182
      (5〜6kmで跨線橋越え往復)


    ほんの少し 「はあはあ」 する程度で走りましたピース
     →ゼイゼイはしてません。
    “気持ちいい”  “やや辛い” の中間程度です。
    ですが、心拍数は… やはりヘンです。
     →直っていませんでした。

    いまから 910XTJの “マスターリセット” をしますゆう★

    つまり、工場出荷状態に戻してみます。
    これで直らなければ、故障ってことでしょう。
    修理に出すか、買い替えるかです。

    でも、買い替えるだけのお金が無いんですゆう★
     →修理もガーミンの場合高いんですよね。
    来月、急な出費が10万円ほどあるんです!!!
    これさえ無ければ買い替えちゃうんですけど…。

    なので、これで直って欲しいんです〜 パンダ おねがい
    →今年中には買い替えたいと思ってます。

    (画像はクリックすると大きくなります)
    やっぱり心拍数がヘン

    ぼくが使っているのは プレミアム ハートレートセンサーです。
    ベルトから外して、裏蓋のねじを外して、電池を交換します。
    でも残念ながら、電池交換しても異常値が出てしまいました。


    このブログはいま… 何位?


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    関連する記事
    コメント
    「心拍計」…やはりおかしいですか(--;)
    [何とか直って]と、祈るばかりですねm(__)m

    ※ランの調子は、良さそうですね(^^)(^^)
    ニューシューズ・ローンチも、早くも履き慣れた感じですね(^∇^)
    長年使っている910をマスターリセットとは思い切りましたね。
    確か235もお持ちではありませんでしたっけ?
    しばらくそちらを使ってみるというのは?
    本体じゃない様な気がしますが…
    今回の数値だと
    異常値まで行ってないから
    実際に上がってる可能性もあるのかな?
    としさん食事なしで走ってるから
    低血糖と脱水で上がったりして…
    自分もロング走最後に
    急上昇ワードすることあります
    ☆彡monoranさん
    昨日は祈りながら寝ました。
    で、今日はドキドキしながら走りに出ました。
    おかげさまで、ニコニコしながら帰ってきました(*^o^*)
    週末は、ローンチでロングジョグ(又はLSD)を走ってみます。

    ☆彡なみのりさん
    初期設定をしないといけないので、なかなか踏み切れませんでした。
    今朝、バーチャルトレーナーが出てきてビックリしました。
    (必要ないので、11年ほど使っていませんでした)
    さっそく表示されないように、オフにしました(^^;ゞ
    235は知人から借りたものなので、ぼくは持っていません。
    ☆彡takakiさん
    コメントありがとうございます。
    とりあえず、マスターリセットして… 今日は正常範囲での心拍数でした。
    でもまあ、まだ分かりませんけどね(^^;;;
    低血糖と脱水?
    たしかにそれもあるかもですね。
    もう少し様子を見てみますね。
    またいろいろ教えて下さい。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    大会予定(^-^)/

    ●今後の予定

    アクセスありがとう♪

    メールはこちらへ♪

    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ランニングダイナミクスとは(ガーミン 935)
      とし
    • ランニングダイナミクスとは(ガーミン 935)
      とし
    • ランニングダイナミクスとは(ガーミン 935)
      とし
    • ランニングダイナミクスとは(ガーミン 935)
      なみのり
    • ランニングダイナミクスとは(ガーミン 935)
      とっきゅう
    • ランニングダイナミクスとは(ガーミン 935)
      takaki
    • 935・距離は正確か?
      とし
    • 935・距離は正確か?
      とし
    • 935・距離は正確か?
      とし
    • 935・距離は正確か?
      takaki

    links

    profile

    書いた記事数:3994 最後に更新した日:2017/05/29

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM