Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
マスターリセット、成功?

●本日のラン
ジョグ:7km - 43分24秒68(6分12秒10/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(14km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:133km(チョコ:133km)
今月の目標:200km

今日も “ブルックス ローンチ3” で走りましたスニーカー
ただし、インソールを “ランアーチ” に替えました。
 →昔、踵痛とアキレス腱痛に悩んだ時に購入しました。
以来、8年近くも愛用させてもらっています。

前回、アウトソールが硬く感じると書きました_えんぴつ
当然 今回もその印象は変わっていません。
このインソールだってカチカチの硬さですから…。

ただし、走り出すと印象が変わりましたゆう★
もちろん、柔らかくなったということはありません。
でも、硬さに弾むような感じが加わりました。
そのためか、嫌な感じでは無くなりました。

6:01.66 → 6:15.66 → 6:13.09 → 6:20.86 → 6:15.07
   (111)  →  (121)   →  (128)   →   (130)  →   (129)
6:21.97 → 5:56.37
 (129)  →  (125)

 ※平均心拍数:125 最大心拍数:135

昨日 910XTJのマスターリセットを行いました腕時計カミナリ
心拍数が正常にとれなくなってしまったからです。
最後の方法として試してみました。

その結果は… 見てもらった通り正常になりました手
最大心拍数も普通になっています。
早くに気付いていればよかったです。

これで安心して週末の練習が出来ます パンダ

でも、本当に直ったのか?
ちょっと不安は残っている。
もうおなじな値が出ないように… 祈っている。


(画像はクリックすると大きくなります)
マスターリセット、成功?
ローチン3にショックドクターのランアーチを入れました。
硬い感じはそのままですが、走り心地は良くなりました。
程度の良いスポーツタイヤと同じ感覚です。
(低速域はゴツゴツだけど、高速域ではいい感じになる)


(クリックしても大きくなりません)
マスターリセット、成功?
今日はインソールを交換して走りました。
28cm・288gの純正インソールよりも 25.1g増えました。
でも、いい感じになったので… OKでしょう。


このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2017.05.18 Thursday * 20:17 | ジョグ | comments(8) | trackbacks(0) |
心拍計、正常に動くようになって良かったですね(^∇^)

インソールで、感覚も変わるものですね。
(って…チョコちゃん、狙っているような眼差しですね(笑))
| monoran | 2017/05/19 5:35 AM |
インソールは大事ですよね。
これでシューズもOK、GPS時計もOK。万全な状態で、さて週末はどんな練習を?
| なみのり | 2017/05/19 7:37 AM |
0.1gまで測れる測定機器に目がいってしまいました。
| とっきゅう | 2017/05/19 8:07 AM |
心拍計、直ってよかったですね。
週末練習、頑張ってください。
| マカプウ | 2017/05/19 4:00 PM |
☆彡monoranさん
そう言って裏切られることがあるので、まだ安心は出来ません。
でも一応は正常値を示してくれたのでよかったです(*^o^*)
はい、インソールを替えることによって印象はかなり変わりますよ♪
monoranさんもどうですか?
| とし | 2017/05/19 7:26 PM |
☆彡なみのりさん
仕事で大きな壁を1つ乗り越えました。
何か月も前から準備していたことだったので、とても嬉しいです。
で、早く帰って来て… もう飲んでます( ̄∇ ̄*)>エヘ
本当はランをサボってゴロゴロしていたいです〜♪
| とし | 2017/05/19 7:28 PM |
☆彡とっきゅうさん
メーカーさんから提供してもらったものです。
いろいろと活躍しています。
チョコのごはんの量も、これで計っています(´▽`*)
| とし | 2017/05/19 7:29 PM |
☆彡マカプウさん
大きな仕事がひと段落して、走るのはサボりたい気持ちでいっぱいです。
月曜日からはまた戦いが始まりますので…。
でも、頑張らないといけませんよねp(^^)q
| とし | 2017/05/19 7:31 PM |









http://toshi330.jugem.jp/trackback/4139
<< やっぱり心拍数がヘン! | main | 大人の… ♪ >>