12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

ニューシューズでニューペース走

●本日のラン
ペース走:15km - 1時間22分02秒89(5分28秒19/km)
 ダウンジョグ:1km - 6分20秒18(6分20秒18/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(16km)
チョコ と一緒に走る
7月度走行距離:36km
(チョコ:36km)
今月の目標:240km

今月から、週末の練習内容を若干変更しますえへ
 今 ま で :20kmジョグ(LSD)+10kmペース走
 これから:20kmジョグ(LSD)+15km低速ペース走

ペース走の距離を増やし、ペースは落とします。

これによって、週末の距離が… 1km増えますえへん
 女「え? 1kmだけ?」
 男『そうです、1kmだけです』
それでも月間240kmに向けての 1歩なんです。

10km走では前後にジョグを入れていたんですゆう★
 →合計で4kmです。
でも、15km低速走では省くことにしました。
だって、低速なんだからアップの必要ないですもん。
 →本当は、そんなに走りたくないのが理由です。

結果
アップ:なし
■ 0 -  5km → 27分41秒95(5分32秒39/km)(136bpm)
5:35.97  →  5:29.36  →  5:29.96  →  5:39.05  →  5:27.61
 (118)   →    (138)   →    (137)   →    (142)   →    (147)
(173・0.98) →(175・1.01) →(175・1.00) →(178・0.98) →(178・0.98)

■ 5 - 10km → 26分57秒74(5分23秒55/km)(147bpm)
5:30.49  →  5:16.49  →  5:23.15  →  5:22.56  →  5:25.05
 (147)   →    (147)   →    (141)   →    (151)   →    (148)

(179・0.97) →(178・1.00) →(177・0.98) →(180・1.01) →(179・0.99)
■10 - 15km → 27分23秒20(5分28秒64/km)(149bpm)
5:31.93  →  5:34.31  →  5:42.89  →  5:21.21  →  5:12.86
 (147)   →    (149)   →    (144)   →    (155)   →    (148)

(180・0.95) →(181・0.88) →(181・0.91) →(181・1.01) →(183・1.03)
 Total. 15km - 1時間22分02秒89(5分28秒19/km)
           (平均144bpm)(最大173bpm)
   (平均ピッチ179spm)(平均ストライド0.98m)

ダウン:6:20.18(138・154・0.92)
 (5〜6kmと11〜12kmで跨線橋越え)
 (自販機給水:7km・12.5km)

15km走の設定ペースは 5分30秒/kmとしましたゆう★
 →10km走の設定は 5分15秒/kmでした。
それなのに、心拍数はいつもより高くなりました。
設定ペースは落としたんですけどね…。

暑い時期は無理をせずに淡々と走ります ひよこ♪
→それって… 9月終わりくらいまでかな!?

昨日より マシだが、今日も蒸し暑かった。
 今日:気温23.9℃・湿度89%
 昨日:気温23.9℃・湿度94%
で、昨日の方がペースも遅いし、心拍数も低い。
 今日:5分28秒19/km・144bpm
 昨日:6分43秒29/km・137bpm
距離は違えど、今日の方が楽に感じた。
気温もそうだが、湿度にも弱いランナーなんだな。


(画像はクリックすると大きくなります)
ニューシューズでニューペース走
新しい “ナイキ ズーム スピードライバル 5” にしました。
3か月前に “楽天B&D店” で購入していたものです。
履いた瞬間に「クッションがいいぞ♪」と感じました。
やはり新品シューズだからでしょうかね。


このブログはいま… 何位?



ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ペース走 comments(6)
コメント
2日で36kmとよく走りましたね。
チョコちゃん、可愛いですね。
とっきゅう 2017/07/02 21:34 Sunday
僕も昨日はプチ脱水なのか、ちょっとおかしな辛さだったので無理せず走りました。
この時期先ずは暑さに慣れることでしょうか?
なみのり 2017/07/03 07:40 Monday
前にも書いたかもですが
入りが速いですよね〜
自分は入り7〜8分/kmが精一杯な感じです

心拍数的には
充分良い負荷がかかってますよ
takaki 2017/07/03 07:49 Monday
☆彡とっきゅうさん
1日で36kmくらい走っちゃう人も多いので、褒めていただくと こそばゆいです〜♪
とっきゅうさんもその1人でしたよね。
チョコ可愛いでしょ?
ボーダーコリーを飼ってみませんか(*^o^*)
とし 2017/07/03 20:14 Monday
☆彡なみのりさん
まだ体が暑さに慣れていないので気を付けないといけませんね。
喉の渇きを感じてからでは遅いので、強制的に距離・時間で給水するつもりです。
倒れてからでは遅いですもんね(>_<)
とし 2017/07/03 20:16 Monday
☆彡takakiさん
昔からそうなので、入りが速いのかどうか自分では分かっていません。
「さあ、走ろう」って走ると、こういう感じです(;^_^A
ただ、5分/kmを切るときは、アップジョグが必要だと思っています。
ぼくの場合、150bpmを超える程度が“いい負荷なのかな”って感じです。
とし 2017/07/03 20:18 Monday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode